葉っぱ泥棒

朝から湿度が低く爽やか、暑くなる前に散歩!散歩!
f0032332_2032278.jpg

レックスこっちにおいで、ぐるっと一回りしちゃおうよ。
f0032332_20321378.jpg

プリンは、可愛いどんぐり見つけたようです。
f0032332_20321646.jpg

レックスは、だれか美味しいおやつもってこないかなぁ~って駐車場のほうを見つめています。
f0032332_20322545.jpg

今日は時間も違うし、誰も来ないと思うよ。
f0032332_20322980.jpg

プリンはどんぐり、レックスは駐車場。
f0032332_20323840.jpg

アトラスはボールに夢中です。
f0032332_2032405.jpg

年々くいしん坊度が増しているレックス、アトラスやプリンみたいに走って来ればいいのにね。
f0032332_20324934.jpg

ママぁ~誰も来ないけど、そろそろおやつの時間じゃない。
f0032332_20325196.jpg

アトラスもプリンもまだ遊んでるよ。                      もうちょっと待っててね。
f0032332_20325924.jpg

遊んだ後、お楽しみのおやつを食べて帰宅すると
宅急便が届きました。
f0032332_2033257.jpg

頼んでおいたERヤングリシダス、3年生苗です。
蕾が2つついていて、どんな花が咲くか楽しみです。
f0032332_20332511.jpg

そして困ったことが・・・。
レディーオブメギンチの葉っぱが、毎日少しずつ切り取られています。
f0032332_2033115.jpg

蜂がきれいに切り取って、持っていってしまうんです。
それも狙われるのはレディーオブメギンチだけ。気に入ったんでしょうね。
いちいち手で、払っている訳にもいかないし、
今日は、虫よけスプレーまいて蚊取り線香を置いてみました。
f0032332_20331593.jpg

何か良い手はないかな。
[PR]
by shirokumamama | 2015-09-20 20:33 | 薔薇
<< 十五夜 みんなで散歩 >>