がんばれ! アリエル♪

今日は朝から動物病院です。
インディーの湿疹・足の異常を診察してもらうためと、レックスのワクチン・健康診断です。
インディーの湿疹は経過良好でしたが、足のほうはやはり股関節に異常があるらしいので麻酔してレントゲンを撮りました。レントゲンの画面上は骨に異常がないので、はしゃぎすぎて痛めたのかな?様子を見ることになりました。
レックスは、股関節も悪化している様子もなく体重も問題ないらしいのでひとまず安心でした。
2頭の診察は終ったのですが、インディーは麻酔が切れるのに時間がかかります。
レックスだけを連れて、盲導犬センターに向かいました。
アリエルの訓練している姿を、見せてもらうことになっていたのです。
f0032332_2317136.jpg
f0032332_23172459.jpg

アリエルとは、もういつでも面会はOKだったんです。でも会うと一緒に連れて帰りたい、もう離したくない、帰りの車の中ワンワン大泣きになるのが怖い。
実はアトラスと面会したとき、ガンバレーと思う反面やっぱり別れはつらく皆で自己嫌悪になったんです。うちはきっと、優等生パピーウォーカーじゃないんだよね。

今回は訓練士さんに相談してスキンシップは取らずに、訓練している後をこっそりつけさせてもらうことにしました。
角・段差ちゃんと、とまっているよ!すごいエスカレーターを乗り降りする犬、直接見たの初めて。しかもやっているのアリエルだよ!!とか一人で大興奮。

あんなおてんばだったアリエルが、りっぱに成長している。
やっぱり訓練している姿見せてもらってよかった、本当はちょっとナデナデしたかったけど泣いちゃうから充分だよね。
アリエルも頑張っているんだ、しろくまファミリーも前向きに頑張らないとね。
訓練士さん、忙しい中ありがとうございました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-13 23:17 | アリエル
<< 夕立 やっぱり、インディーが大変! >>