人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニーの家出

土曜日の夜、コニーがいなくなりました。
プリンをワンツーさせに、庭に出した時のことです。
夜中にも関わらず、ワンツーしたあと庭で遊びだすプリン。
玄関を開けっ放しにしていた隙に、コニーは出て行ってしまったらしいのです。
寒いし、帰って来るよね。
でも、プリンはしつこいし遊んであげる時間も前より減った。
色々考えると、家出してしまっても仕方ないんじゃないかって思えてくる。
庭に出て、小声で「コニー!」って読んでみる。
室内飼いのコニー、本気で怒ったことないし、もちろんケンカもしたことない。
世間にはコワーイ、猫もたくさんいる。
帰ってくるのを待つしかない。
コニーの家出_f0032332_2326620.jpg

あきらめてお風呂に入っていると「コニー帰ってきたよ!」ってパパの声。
コニーは脱衣所にやってきて「ニャーン」お風呂遅くなってごめんねって顔。
いつものようにママのお風呂中、ふたの上で寝そべっているコニー。
お風呂の時間に合わせて、帰ってきてくれたのかな。
少し汚れた脚、帰ってきてくれてありがとう。
by shirokumamama | 2008-12-15 23:26
<< 遊び イルミネーション >>