カテゴリ:インディー( 29 )

盲導犬インディー

今朝「インディーが新聞に載ってるよ!」って元PWや友人からメールや電話をいただきました。
ここの新聞はとっていないので、貴重な情報ありがとうございます。

みんなインディーのことを覚えていてくれたって事もとてもうれしくて、早速新聞を買いに行きました。
インディーは、しろくまファミリー5代目パピーでした。
f0032332_2184762.jpg

大久保さんが、インディーをとても可愛がっていてくれたことに本当に感謝しています。
PWをやって良かったって思えるのも、ユーザーさんたちのおかげです。

インディーもうすぐ10歳、そろそろ引退です。
残り少ない盲導犬としての時間を、大切に過ごしてもらいたいと思います。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-18 21:08 | インディー

インディー 頑張れ!

とうとうこの日がやってきてしまいました。
インディーとの最後の散歩は、家族全員で出掛けました。
盲導犬センターに引渡しの時間の少し前に到着し、時間までセンターの2階で遊びました。
担当の訓練士さんが来て、リードを交換しました。
f0032332_17331459.jpg

もうインディーを抱きしめることはできないんだよね。
頑張るんだよ、みんなで応援しているからね。
f0032332_17342472.jpg

何度もパピーを送り出していますが、やっぱりインディーもうれしそうに訓練士さんのあとについきました。
f0032332_1735932.jpg

インディーのいなくなった、リードと首輪。
f0032332_173530100.jpg

うちに着くと、あどけないインディーの顔が浮かび涙。
今頃何しているんだろうと涙。
何度経験しても、つらい別れ。
お正月に会えることを楽しみにしていたのに、もうそれも終ってしまいものすごい脱力感。
当分しろくまママはいじけモードに入ると思いますが、インディーは頑張っています。
インディーには、これからが始まりなんです。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-08 17:35 | インディー

インディーとボール

                                                   
ボール遊びがあまり好きではなかったインディーですが、こんな感じで遊べるようになりました。
ボールは音の出るボールです。ちょっと戻ってくるときが遅いけど、そこがまた可愛い!! 
飽きずに何回も遊んでいたので、辺りがどんどん暗くなってしまいあせって帰宅しました。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-05 23:19 | インディー

それぞれの帰省

今日は、待ちに待ったインディーが帰ってくる日。
センターの始めての試みで、年末年始の帰省です。
インディーを訓練士さんが連れてくると、ピョンピョン大喜び!
良かった、覚えていてくれたんだ。
それに元気そう、興奮もすぐおさまりいつものクールなインディー。
f0032332_058193.jpg

      インディー  ホームズ君  ジャスミンちゃん  レックス

同じくお迎えにきた、パピーウォーカーさんたちとドックランへ直行。
集合写真に挑戦しましたが、なかなか難しい。
f0032332_0584393.jpg

インディーはしろくまファミリーをすごく意識するわけでもなく、ちょっと拍子抜け。
でもこれが本来のインディーなんですよね。
たくさん遊んで、車の中でスヤスヤお寝んね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-29 23:58 | インディー

応援しているよ。

f0032332_22403223.jpg

昨日盲導犬センターから、稟性テストを終えインディーの担当になった訓練士さんから電話がありました。
インディーは犬舎の中で、鳴かずに頑張っているようです。
どうやら迎えに来ると思っているみたいで、まだおとなしくしているらしいです。
クールなインディー、早く訓練士さんになれてわがままをいえるようになって欲しい。

訓練士さん、見た目はクールですがとっても甘えん坊なんです。
インディーを宜しくお願いしますね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-07 22:40 | インディー

盲導犬センター入所

とうとうインディーとお別れの日が来てしまいました。
f0032332_19535524.jpg

イッセイ君・バース君ちと少し早めにセンターで待ち合わせ。
枯葉の林を抜けると、青々とした牧草の生えている所を発見。
まるでここだけが、夏の草原のよう。
仔馬のように無邪気に駆け回る、インディーとイッセイ君。
f0032332_1954105.jpg

センターに入学してからの大体の流れの説明をしてもらい、みんなで記念撮影。
f0032332_19542158.jpg

インディーの名前のついている犬舎の前を通り過ぎ、訓練士さんに指示された外の部屋に入れました。
イッセイ君と一緒の部屋です。隣には柵ごしにジャスミンちゃん。
f0032332_1954463.jpg

インディーとイッセイ君を部屋に残すと、きょとんとした2頭。
何がなんだか分かっていないよね。
f0032332_19551299.jpg

最後に外から回ってみると、相変わらず2頭でボーっとたったまま。
「頑張るんだよ、イッセイ!」隣で元気に送り出すイッセイママの声。
そうだよね、いつまでも眺めていたってしょうがない。
インディーは生まれたときから、人間のために勉強しなくてはならない選ばれた仔。
「頑張れインディー!」
しろくまファミリー全員、インディーの幸せを祈っているよ。
f0032332_2371518.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-12-03 19:55 | インディー

一年経ちました♪

f0032332_21595722.jpg

去年の11月20日、インディーがしろくまファミリーの一員になりました。
今までうちに来たパピーの中で、一番小さかったインディー。
体重28.8kgと、こんなに大きくなるとは思いませんでした。
f0032332_2201382.jpg

とうとうお別れの日まで、残り2週間を切ってしまいました。
どうやって別れまでの日を過ごしたらよいか、何をしてあげれば納得してセンターに返す事が出来るだろうかとあたふたばかりして何も手につきません。
一歳過ぎていたずらもエスカレート、困ることもしばしば。
それなのにインディーの寝顔を見ながら、ついつい涙ぐんでしまったり・・・・。
PWこれからが試練です。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-20 22:08 | インディー

祝 七五三

f0032332_20315684.jpg

今日はレックス・インディーを連れて、太平山神社に参拝に行きました。
長い石の階段を上ると神社に着きます。
しろくまママ途中で息切れ、もう足が上がりません。でも疲れ知らずのレックス・インディーに引っ張られ、ずんずん進みました。
神社についたら、インディーにワンコ袴を着せて記念撮影。
参拝しに来た人達に、可愛いねってたくさん言われ上機嫌のママ。
当の本人は、相変わらずの無表情です。
お天気も良かったし、思い切って行って良かった。
f0032332_22594669.jpg
f0032332_230388.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-11-14 20:31 | インディー

お別れ

f0032332_21455359.jpg

お隣のMちゃんちに赤ちゃんが産まれるので、Mちゃんは今日からしばらくの間ママの実家に帰ることになりました。
ということは、Mちゃんが赤ちゃんを連れて帰ってくる頃にはうちにインディーはいないんだ。
お互い小さいときから遊んでいたのに、なんだか寂しいです。
今では、Mちゃんが投げたボールをインディーが拾う、なんてこともしていたんです。
Mちゃん、インディーを忘れないでね・・・。でも小さすぎて、覚えていられるわけ無いか。
f0032332_1985174.jpg

夕方、ハチベエ君と一緒に散歩しました。
またまた大きく成長していて、体重40kgちょこっとぽっちゃりクン。まあ仔犬だしね。
相変わらず、友好的でやさしい仔。
今度は、一緒にドックランでも行きましょう。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-30 19:08 | インディー

誕生会

今日は誕生会を兼ねた親睦会。
お天気も良く人間9人、犬12頭で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
f0032332_2355595.jpg

みんな揃って記念撮影、でもなかなか12頭並びません。
f0032332_23561140.jpg

もう一度角度を変えて。
f0032332_23562485.jpg

こっちで気を引くと、あっちの仔が歩き出し、フードを使うともっとハチャメチャで・・・・。
盲導犬センターからいただく、ハガキの写真のようにはいきませんでした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-17 20:55 | インディー