カテゴリ:インディー( 29 )

デビュー

f0032332_22132361.jpg

今までインディー2階への移動はダッコでしたがママが2階で布団を干していたらレックスの後について一人で階段を上がってきてしまいました。
一度階段を上れる事が分かったので面白いのか一人で何回も2階に行くインディー。その都度ダッコしておろしていましたが20㎏ちかく体重があるので、重くて重くてママピンチ!!
思い切って下からインディーを呼んだら、最初はチョット考えた様子でしたがゆっくり降りてきました。「なんだできるじゃん」とほっとしたものの、その後も2階へ行ったりきたり忙しい、そのうえ悪戯しまくりです。
明日は、2階もかたずけしなくちゃね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-14 22:13 | インディー

落ち葉

f0032332_20154654.jpg

インディーを連れて、昨日作ったクッキーをセンターに持って行きました。
帰りに広場によって少し遊んで帰りました。
ボールを投げたりして遊びましたが、インディー落ち葉のたくさん落ちている所が楽しいらしくとてもはしゃいでいました。犬にとっては子供のボールプールみたいなものなのかな。
お姉ちゃんと、追いかけっこしながらぐるぐる駆け回り本当にうれしそうだったので連れてきてよかった。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-12 20:15 | インディー

再度挑戦

f0032332_22593382.jpg

今日もインディーを連れて駅に行ってみました。
今回はインディーがリラックスできるようにと、初めはレックスと一緒に入りました。2回目と言うこともありチョットうれしそうで、オドオドした感じははまったくありませんでした。
インディーが平気そうだったので、レックスを車の中で待たせてインディーだけつれてもう一度改札口付近へ
インディー、もしかしたら不安なのかも知れませんがそんなそぶりはまったく見せませんでした。インディー頑張ったんだね!!
今度はパピーコートを着せて連れて行こうと思います。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-08 22:59 | インディー

雨の日(2)

f0032332_19523441.jpg

次は駅、ここはチョット意外な反応。
改札口に向かう人達の後を着いていきたいらしく、改札口の前で止まったらクーンクーンと鼻を鳴らす。人がたくさんいてびっくりしたのかな。
しろくまファミリー今後の課題、《人ごみに連れて行く》かな!
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-01 19:52 | インディー

雨の日(1)

f0032332_19504246.jpg

今日は朝から雨、散歩も早々に切り上げたので欲求不満のインディー。
こんな日は屋内へおでかけ。
まず郵便局、お客さんが出入りしても鼻をクンクンするぐらいなので、置物と間違える人がいるぐらい落ち着いている。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-01 14:03 | インディー

岩舟山

f0032332_18333294.jpg

みんなで岩舟山に登りました。
でこぼこした石の階段をたくさん登るので、インディーどうなるのかと心配でしたが元気・元気!!
リードを持っている子供と、どんどん先に行ってしまうので、しろくまママ途中待っているようにと何回も声をかけてしまいました。元旦の大平山を登ったときから比べると随分たくましく成長したインディー、下りの階段も早い早い、こけそうになるママもしっかり支えてくれました。
この岩舟山ですが、よく子供のTVの撮影に使われているらしいです。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-29 18:33 | インディー

河川敷

f0032332_22551155.jpg

インディーに川の水を見せてあげようと、すぐそばの土手をおりてかわらにでました。かわらに出る途中、枯れた草が生い茂っていたので結構下りるのが大変でした。
きっと喜ぶだろうと、あきらめずずんずん進んだのです。
しかしレックス、インディーかわらに下りても水を見ても無反応。
冷静に2頭をみると、くっつく草「ぬすびと萩」がたくさんついているし、足がチクチクすると思ったらズボンがくっつく草だらけ。
土手に戻ったらレックスがつまらないって言うので、チクチクしたまま散歩続行、どこか面白い所ないかな。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-23 22:55 | インディー

研修会

f0032332_23202081.jpg

今日は研修会、体重14.6㎏順調に大きくなっています。耳もきれい、爪切りもおとなしくできました。
道路に出てヒールの練習をしましたが、フードを持っていたせいかあまりよそ見もせず、初めてにしては上手にできたと思います。
最後に同胎同士で遊ばせて様子を見ましたが、前回よりは少し落ち着いたようにみえました。
元気の良い同胎の女の子とすごいガウガウが1度ありましたが、女の子にかなわなかったらしくその後は、腹ばいにされていました。きっとインディー負けを認めたのでしょう。
日々変化していくインディー、どう成長していくのか楽しみで仕方ありません。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-22 23:20 | インディー

立旗当番

f0032332_2112158.jpg

今日は小学校の始業式、3学期が始まりました。
インディーが子供達を見ても落ち着いているので、一緒に旗当番をしました。
最近登下校中の事故って、結構ニュースでやっているので心配です。
インディーをダッコして、子供達の後姿を見ながら「頑張ってきてね!」と手を振りました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-10 21:12 | インディー