カテゴリ:レックス( 22 )

マイボーム線腫4

今日は、レックスの手術の抜糸に動物病院へ行きました。

抜糸後のレックスの笑顔、
病院の帰りに、レックスと雨の中ソフトクリームを食べました。     アトラスとプリンには内緒です。
f0032332_21213765.jpg

普通にしていると良くわかりませんが、痕が何となく残っています。
f0032332_21214438.jpg

レックスも抜糸も無事済んだので、一安心。
f0032332_21215061.jpg

夕方雨も上がり、庭に出てみるとカミキリムシ発見!             6月からこれで4匹目です。
f0032332_21215637.jpg

カミキリムシと格闘していると、サンちゃんが散歩に出てきました。
f0032332_212223.jpg

片付けたら散歩に行くからね、もうちょっと待ってね。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-01 21:22 | レックス

マイボーム線腫3

レックスの手術から一週間、先生に診てもらうために動物病院へ行きました。
f0032332_22595128.jpg

待ち時間中にお友達になったトイプーのかすみちゃん。
f0032332_22595812.jpg

かすみちゃん保護犬だったんだって、今はママにべったりの甘えん坊さん。
色々病気もして大変だけど、幸せそうで本当に良かった。
f0032332_230566.jpg

レックスは経過良好なので、2週間後に抜糸です。
f0032332_2302639.jpg

うちに帰ってきたら、雨の中バラがきれいに咲いていました。  
f0032332_2303362.jpg

去年南側に置いたパッションフルーツを、今年は東側に置いてみました。
f0032332_2305377.jpg

レックスも大喜び、大豊作です。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-17 23:00 | レックス

レックスのマイボーム線腫2

今日の朝の散歩は近所を歩きました。               途中、姫ちゃんと合流です。
f0032332_2042382.jpg

田んぼには、オタマジャクシがいっぱい泳いでいます。
f0032332_20421776.jpg

レックス痛々しい顔ですが、痛がってないたりすることもなく食欲旺盛で元気です。
f0032332_20422281.jpg

コーギーの小太郎君にごあいさつ。
f0032332_2042292.jpg

ママの投げたボールを、何度も拾ってきます。
f0032332_20423454.jpg

楽しそうだね
f0032332_20423958.jpg

レックス、一週間後に動物病院に経過をみせに行きます。
f0032332_20424491.jpg

抜糸はまだその先になりそうです。
f0032332_20425272.jpg

おじいちゃんなレックスなので、色々心配なこともありますが
f0032332_20425629.jpg

まだまだ頑張ってもらわないとね。
f0032332_2043275.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-11 20:43 | レックス

レックス マイボーム線腫

今日は、レックスのマイボーム線腫の切除手術の日です。
f0032332_2333238.jpg

マイボーム、大きくなってしまいました。
f0032332_2334030.jpg

3頭で動物病院に来ました。             アトラスは湿疹をみてもらいに、プリンは応援団です。
f0032332_2334787.jpg

レックスが先に病院へ入ると、可愛い黒ラブ小夏ちゃん4歳だって     アトラスがうれしそうでした。
f0032332_2335384.jpg

レックス、無事日帰りで帰ってくることができました。                      頑張ったね。
f0032332_234147.jpg

もっと小さいうちにとってあげれば傷も小さくて済んだかと思うと、ちょっと後悔です。
f0032332_234898.jpg

エリザベスしてると寝られないみたいなので、外しました。
今夜は寝ずに見張ってないとだね。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-10 23:04 | レックス

一つだけ違ったこと

今日もいつものように散歩に行き
f0032332_22225450.jpg

いつものお友達わんこと遊んで
f0032332_2223160.jpg

サクランボを食べて
f0032332_222379.jpg

おやつのおねだりをし
f0032332_22231346.jpg

楽しく穏やかな時間を過ごしました。
f0032332_22231947.jpg

ところが帰る時、レックスがマロン君の車に乗り込んでしまいました。
f0032332_22232757.jpg

それもあの大きな体で、助手席に乗り込んだレックス
f0032332_22233470.jpg

乗り込んだは良いけど、降りられない            それでも何とかおろしてうちの車に
f0032332_22234124.jpg

いつもと違う車で来たから、置いていかれちゃ大変って焦ったレックス。
間違ってマロン君ちの車に乗っちゃったみたい。

年のせいか何かわからないけど、できるだけいつもと同じことをしてあげようとおもいました。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-01 22:23 | レックス

まとめてレックス・アトラス誕生日だったよ

f0032332_2112356.jpg
f0032332_21121968.jpg
f0032332_21122226.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2013-03-10 21:11 | レックス

プレゼント

ワンコ友達が、レックスに骨型パンを作ってくれました。
f0032332_23362069.jpg

9歳の、お誕生日プレゼントだそうです。
f0032332_23363444.jpg

減塩でオリーブオイルも入ってるパン。
とてもいい匂いなので、思わず食べたくなっちゃいそうですがそこは我慢。

レックスとても喜んでます。ありがとうございました。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-10 23:35 | レックス

レックス9歳のお誕生日

お誕生日、おめでとうレックス。
f0032332_23344095.jpg

ワンコケーキと、お兄ちゃんがおやつのプレゼントを用意してると
f0032332_23344937.jpg

みんな集まってくる、珍しくコニーも
f0032332_23345792.jpg

アトラスは自分のゲージで待機
f0032332_23351474.jpg

みんなにもおすそ分けするからね。
f0032332_23352316.jpg

病気やけがなく、9歳までたどり着くことができました。
優しいレックス、これからも一緒に生きて行こうね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-09 23:34 | レックス

マナーコート

レックスの、マナーコート。
f0032332_2133873.jpg

とても素敵です。
f0032332_2134980.jpg

良かったねレックス。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-05 21:03 | レックス

レックスの誕生日

レックスの8歳の誕生日。
誕生日でも、変わったことは何もしなくて。
レミオロメンの、「3月9日」を何回も流しました。

f0032332_20584035.jpg

レックスの写真を撮っていたら、なんとなく集まってくるわんこ達。
f0032332_20584967.jpg

アトラスはなぜか一緒に並んで。
f0032332_2059463.jpg

プリンは、「レックス、何してるの、おやつおいしそうだね。」

コニ―は、「早く開けて~!」
[PR]
by shirokumamama | 2011-03-09 20:58 | レックス