カテゴリ:薔薇( 9 )

葉っぱ泥棒

朝から湿度が低く爽やか、暑くなる前に散歩!散歩!
f0032332_2032278.jpg

レックスこっちにおいで、ぐるっと一回りしちゃおうよ。
f0032332_20321378.jpg

プリンは、可愛いどんぐり見つけたようです。
f0032332_20321646.jpg

レックスは、だれか美味しいおやつもってこないかなぁ~って駐車場のほうを見つめています。
f0032332_20322545.jpg

今日は時間も違うし、誰も来ないと思うよ。
f0032332_20322980.jpg

プリンはどんぐり、レックスは駐車場。
f0032332_20323840.jpg

アトラスはボールに夢中です。
f0032332_2032405.jpg

年々くいしん坊度が増しているレックス、アトラスやプリンみたいに走って来ればいいのにね。
f0032332_20324934.jpg

ママぁ~誰も来ないけど、そろそろおやつの時間じゃない。
f0032332_20325196.jpg

アトラスもプリンもまだ遊んでるよ。                      もうちょっと待っててね。
f0032332_20325924.jpg

遊んだ後、お楽しみのおやつを食べて帰宅すると
宅急便が届きました。
f0032332_2033257.jpg

頼んでおいたERヤングリシダス、3年生苗です。
蕾が2つついていて、どんな花が咲くか楽しみです。
f0032332_20332511.jpg

そして困ったことが・・・。
レディーオブメギンチの葉っぱが、毎日少しずつ切り取られています。
f0032332_2033115.jpg

蜂がきれいに切り取って、持っていってしまうんです。
それも狙われるのはレディーオブメギンチだけ。気に入ったんでしょうね。
いちいち手で、払っている訳にもいかないし、
今日は、虫よけスプレーまいて蚊取り線香を置いてみました。
f0032332_20331593.jpg

何か良い手はないかな。
[PR]
by shirokumamama | 2015-09-20 20:33 | 薔薇

雨の合間に

フォルスタッフ、本来の深い色が出てきました。
とてもきれいな色ですが、画像で表現できないのが残念です。
f0032332_201165.jpg

スベニールドクトルジャメン、雨続きで全く気がつきませんでした。
葉っぱがスケスケでレースみたい、葉裏には虫がウジャウジャいます。
f0032332_201940.jpg

近くのボスコベルに移っていなければ良いけど・・・。
f0032332_2011471.jpg

プリンが、桶に水が入っていないとアピール。
f0032332_2012091.jpg

ママ、お水入っていないよぉ~。
f0032332_2012648.jpg

ねぇ入れてよ!入れてよ!
f0032332_2013236.jpg

めんどくさいので、蛇口から勢いよく水を出しました。
f0032332_2013754.jpg

f0032332_2014326.jpg

やったー!
f0032332_2014898.jpg

バシャバシャバシャ!
f0032332_2015546.jpg

またまた始まりました。
f0032332_20201.jpg

カシャカシャカシャ!
f0032332_202580.jpg

アトラスが見に来ました。                 本当はアトラスも遊びたいのかな。
f0032332_2021025.jpg

プリンのいない隙にこっそり水を飲みます。       
プーちゃんの桶だから触っちゃダメっ!て意地悪するんです。
f0032332_2021787.jpg

危ない危ない、うれしそうに逃げてきたアトラス。
f0032332_2022366.jpg

一人で遊べないプリンは、ママに一緒に遊ぼうと誘いに来ます。
f0032332_2023161.jpg

バレリーナも咲き始めました。
f0032332_2023839.jpg

コニーものぞきに来ました。
そういえばコニーがのぞいても、プリンそんなに怒らないかも。
f0032332_2024572.jpg

とろけて完全に枯れたと思っていたクレマチス、咲きました。
f0032332_2025273.jpg

クイーンオブスウェーデン
またまた雨が降ってきたので、雨で枝が折れる前に摘みました。
f0032332_20303.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-09-07 20:03 | 薔薇

ボロカメラだけど・・・

薔薇友が、花の画像見たいって言うので・・・  LDブレスウェイト
f0032332_19323760.jpg

クレマチス、プリンセスダイアナ
f0032332_19324714.jpg

春よりオレンジが濃くなった、ユリイカ
f0032332_1932497.jpg

なんでこの花、ザダークレディって名前なんだろう ダークじゃないんだよね。
f0032332_19325871.jpg

黒点病で、一時は葉っぱが全部無くなってしまいました。
軒下に移動したら復活、ブラックティー
f0032332_19338100.jpg

夕方、川を渡って田んぼ周辺を散歩。
f0032332_19332110.jpg

カモが行列つくって泳いでる。                 ボロカメラなので良く見えない。
f0032332_19333289.jpg

プリン、張り切ってます。
f0032332_19333498.jpg

くんくんくん~レックス、何か良いものあったのかい?
f0032332_19334575.jpg

アトラスは、いつも真面目です。              今でも盲導犬みたいに歩きます。
f0032332_19334831.jpg

マイペースの、レックスとプリン。
f0032332_19335626.jpg

ここの田んぼ、鳥よけがなる!!
f0032332_19335961.jpg

あの鉄砲みたいな音、怖いからはやく行こうよ。     
f0032332_19341244.jpg

そんなこと言われても、急げなかったうちのわんこ達。
f0032332_19342742.jpg

用水路には水が、いっぱい流れていたので・・・            アトラスはのぞくだけ
f0032332_19343218.jpg

レックスは、あたりまえのように入ってしまいます。
f0032332_19344267.jpg

ジャブジャブジャブ!
f0032332_19344777.jpg

プリンは無理だよ、溺れるよ!          ほおっておくと危ないので引っ張りました。
f0032332_19345737.jpg

さっき用水路の中でちょっと滑ったレックス、苔でヌルヌルしていたんだね。
f0032332_1935418.jpg

去年はこんなこと無かったのに、
年々脚が弱くなってるからね、そのうち用水路にも入れなくなる日が来るんだ。
f0032332_19351351.jpg

一人だと、なかなか撮れない近所の散歩画像。
f0032332_19351938.jpg

ボケボケだけど、それでも記念になれば良い。
f0032332_19352936.jpg

新しいデジカメ欲しいよぉ~~。
[PR]
by shirokumamama | 2015-09-05 19:35 | 薔薇

薔薇が咲き始めました

雨上がり、スピリットフリーダムが咲き始めました。
f0032332_1929796.jpg

ベルベデーレは、大輪でとてもいい香りです。
f0032332_19291863.jpg

プリンセスアレキサンドラオブケント、香りも良くて次から次へ蕾がつきます。
f0032332_19292156.jpg

夏より色付きも鮮やかになりました。
f0032332_19293055.jpg

本当に可愛い薔薇達です。
f0032332_19293354.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-09-01 19:28 | 薔薇

小さい庭

ベルベデーレ、次から次へ蕾がついて絶好調です。
f0032332_1826326.jpg

咲いたよ!
犬友達と、ホームセンターのバラセールで購入したレッチフィールド・エンジェル。
f0032332_1826956.jpg

ストロベリー・ヒル、両方ともセール価格1980円です。
f0032332_18261514.jpg

枯れたと思っていたクレマチス、復活です。
f0032332_18262119.jpg

白万重は、やっぱりダメみたい。
f0032332_18262817.jpg

かなへび、可愛いね。
f0032332_18263532.jpg

ムクゲの葉っぱで何しているの?
f0032332_18264154.jpg

つやつやアマガエルが2匹。
f0032332_18264863.jpg

ピレネーのサンちゃんが、「シャンプーしたから見て!」って
f0032332_18265428.jpg

うちも今日は、レックスもアトラスもプリンもシャンプーしたよ。
f0032332_18265998.jpg

散歩の途中のリアル案山子、ちょっと怖いんだよね。
f0032332_1827536.jpg

怖いって言えば、田んぼの鳥よけの音。
f0032332_1827118.jpg

田舎ものにしか分からないよね、子供の時も怖かったけど今でもやっぱり怖い。
いつ鳴るか分からない恐怖。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-23 18:27 | 薔薇

バラのお庭

バラをたくさん育てている友人の家へ、遊びに行きました。
f0032332_20555430.jpg

プリンと同じ、7歳のトイプードルもいます。
f0032332_2056668.jpg

アプリコットの男の仔エディー君、人もわんこも大好きです。
f0032332_20561385.jpg

家庭菜園、ベテランさんは違いますね。立派です!                           とうもろこしと
f0032332_20562025.jpg

キュウリです。
f0032332_20562712.jpg

窓越しのエディー君。
f0032332_20563654.jpg

とにかくお庭が広くて広くて!本当にうらやましいです。
f0032332_20564866.jpg

画像や写真でしか見たことなかったバラがたくさん咲いていて、もうドキドキです。
f0032332_20565779.jpg

実際の花の色は、思っていたものと違うのがほとんどで
f0032332_2057785.jpg

本当に勉強になりました。                   ↓これ草なんだって、かわいい草だね。
f0032332_20571895.jpg

病気や害虫に強い品種とかも教わり、あれもこれも欲しくなってしまいました。
今日はありがとうございました。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-04 20:57 | 薔薇

大切なもの

我が家の大切なもの、
若い薔薇の苗 フォールスタッフ 頑張って大きくなってね
f0032332_22325866.jpg

ちょっとお疲れ気味のゴールデンセレブレーション
f0032332_2233748.jpg

切り花をたまたま挿したら、花が咲くまでに成長した黄色のバラ
f0032332_22331263.jpg

おじいちゃん犬のレックスとアトラス
f0032332_22333481.jpg

レックスの健康維持のお散歩とアトラスの大好きなボール遊び
f0032332_22333843.jpg

わんこ友達のマロン君
f0032332_22334787.jpg

いつも元気なプリン
f0032332_22335133.jpg

茶色で小さくて、よく見えないプリン
f0032332_2234156.jpg
f0032332_2234571.jpg
f0032332_22341483.jpg
f0032332_22341847.jpg

気の強いプリンと、上手に付き合ってくれるマロン君は本当にありがたい存在です。
f0032332_22342681.jpg

マロンママも、いつもありがとう
f0032332_22342939.jpg

ボケボケだけど、頑張ってるボロカメラ
f0032332_22343741.jpg

こんなデジカメでも、ボケてても画像はありがたいよね。
f0032332_22344131.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-05-25 22:34 | 薔薇

ベルベデーレ

一晩なやんで、今日買っちゃいました。
f0032332_21325565.jpg

オレンジ色の薔薇、ベルベデーレ!        
[PR]
by shirokumamama | 2015-05-20 21:32 | 薔薇

最後のバラ

今年も手入れが悪く、綺麗に咲かす事ができなかったうちのバラ。
まともそうな花は、これが最後。
f0032332_1621513.jpg

来年こそは綺麗に咲かせてあげたいです。
[PR]
by shirokumamama | 2007-12-14 23:21 | 薔薇