カテゴリ:お友達わんこ( 164 )

お散歩日和

今日は久しぶりに、朝からお日様が見えました。
こんな日を逃しちゃいけないと、
たまった洗濯物を干し、バラのお手入れと消毒。
一段落ついたので、お散歩です。
f0032332_1655392.jpg

めるちゃん・えりちゃんも一緒です。
f0032332_16551399.jpg

レックスの最近の散歩は、
あんなに好きだった臭いとりをほとんどせず、後ばかりついてきます。
f0032332_16552076.jpg

おやつ、おやつってね。        せっかく連れてきたのにって思うけど、うれしそうだからまあ良いか   
f0032332_1655271.jpg

えりちゃん可愛く撮れてる!       めるちゃん、難しい・・・安いカメラだと表情分かんない。         
f0032332_1655364.jpg

アトラスは、大好きなボール遊び。  プリンはピーコで遊んだり、草むしったり忙しい。
f0032332_16554518.jpg

芝の中に一本だけ咲いていた彼岸花、きれいだね。
f0032332_16555365.jpg

一緒に遊んでて、なんか物足りない。
何か忘れているような、何度もキョロキョロしちゃう。
f0032332_165621.jpg

そしたらめるちゃんママが、指さしながら
1、2、~5キョロキョロ全部いる!ってぶつぶつ
f0032332_16561256.jpg

そうなんだよね、マロン君がいないからなんか変でね
めるちゃんママも同じなんだって思ったら、なんかほっこりしてにやけちった。
f0032332_16562089.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2016-09-25 16:56 | お友達わんこ

久しぶりにドックラン

このところずっと天気が悪く、なかなか連れてくることができなかったドックラン。
小雨の中出発しましたが、ついてみると雨は降ってない、ラッキー!
f0032332_12265618.jpg

しばらく来ていなかったので、景色はいつのまにか秋に変わっていました。                    
f0032332_1227253.jpg

レックスもアトラスも足取り軽く、うれしそう。
f0032332_12271097.jpg

プリンはボール遊びしながら臭いとり、忙しそうです。
f0032332_12271740.jpg

ぐるっと一周回ってきたので、アトラスにもボール。
f0032332_12272546.jpg

若そうに見えても、アトラスも12歳、加減しながら遊ばないとね。
f0032332_12273027.jpg

偶然マロン君もやってきました。
f0032332_12273538.jpg

マロン君、絡みはなくても一緒にいるこの時間が楽しいよ。
f0032332_12274441.jpg

レックス、そろそろおやつ欲しいって。
f0032332_12274829.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2016-09-24 12:27 | お友達わんこ

みんなで散歩

f0032332_1024720.jpg
f0032332_1024188.jpg
f0032332_10242697.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2016-01-22 10:23 | お友達わんこ

好き好きアトラス♪

あすかくんは、アトラスが大好き。
f0032332_1022485.jpg

おやつなんてそっちのけで、アトラスの追っかけをします。

アトラス男の子なんだけどね。
[PR]
by shirokumamama | 2016-01-15 10:21 | お友達わんこ

ボケボケ画像

本当に嫌になる
アトラスだって、いつボール遊びができなくなるかわからないし
f0032332_2047765.jpg

毎日が老犬わんこの大事な一日なのに
f0032332_20471271.jpg

久しぶりに会った友達わんことの、貴重な瞬間が
f0032332_204719100.jpg

真っ暗とかボケボケとかで、写真が撮れない           ほら、めずらしくえりちゃんカメラ目線だよ!
f0032332_20472599.jpg

レイ君もあすか君もいい顔してるのに
f0032332_20473253.jpg

マロン君、さっきまでこっち向いていたのに
f0032332_20473896.jpg

良く撮れたと思ってたら、ボケてるし
f0032332_20474427.jpg

レイ君パパの、バックの中おやつ欲しさにバックツンツンしてる
f0032332_20474978.jpg

今度はめるちゃんママに、めるちゃんレックス、2頭並んでおやつの催促
f0032332_20475675.jpg

くいしん坊度が増しているレックス、ボケてきたのかな
でも、食べたいのは元気な証拠ってナデナデしてくれて・・・。
みんなに可愛がってもらえて、本当にうれしい。
f0032332_2048368.jpg

カメラ買うぞ!
f0032332_2048993.jpg

絶対買うんだ、近いうちに。
f0032332_20481545.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-10-10 20:46 | お友達わんこ

みんなで散歩

さわやかな秋晴れ、久々のドックランです。
f0032332_22195952.jpg

ママたちの話題は、あの大雨特別警報。
うちの住所、避難指示が出ていたようで本当に心配させてしまいました。  
f0032332_22205100.jpg

暑い夏の間みんなに会えなかったけど、またここに来ることができて良かった。
それぞれ色々あったよね。
f0032332_22201250.jpg

プリンは運動不足で、かなりおデブになってしまいました。
f0032332_22201731.jpg

涼しくなってきたから、ママと一緒にダイエットしなくちゃね。
[PR]
by shirokumamama | 2015-09-14 22:20 | お友達わんこ

久しぶりのドックラン

今日は涼しそうなので久しぶりにドックランへ行きました。
f0032332_2019023.jpg

ついたらすぐに、シェルティーのクーちゃんが迎えに来てくれました。
f0032332_2019424.jpg

クーちゃんに会うのも久しぶり、涼しいからゆっくり散歩していたみたいです。
f0032332_20191237.jpg
f0032332_20191571.jpg

シーズーのマロン君も、エリザベスをつけて登場です。
f0032332_20192349.jpg

マロン君、角膜を傷つけ治療中です。眼薬や飲み薬、色々制限されるし、ストレスたまっちゃうよね。
f0032332_20192677.jpg

プリンも角膜の治療、大変でした。
今日は少しでも、気分転換になると良いですね。そして治りますように。
f0032332_20193481.jpg

えりちゃんめるちゃんママが、採りたてのミニトマトとキュウリをもってきてくれました。
f0032332_20193820.jpg

アトラスもレックスもとてもうれしそうです。
f0032332_20194630.jpg

またまたデジカメが不調です。
f0032332_20195072.jpg

暗くて夕方みたいになっちゃう。
f0032332_20195840.jpg

えりちゃんも元気だったみたいだね、ママにボール投げの催促です。
f0032332_2020171.jpg

カメラ復活!
めるちゃんも、レックスもおやつちょうだい攻撃。
食いしん坊なのは元気な証拠です。
f0032332_2020994.jpg

久しぶりに会ったのに、みんな今までと変わらなく元気。
f0032332_20202498.jpg

いつも暇を持て余してるプリンですが、今日は満足してくれるかな。
f0032332_2020353.jpg

アトラスは、少しだけどボール投げできたし良かったね。
f0032332_20204077.jpg

涼しくなったら、また毎日連れてくるからもうちょっと我慢してね。
f0032332_20205019.jpg

枯れかけたクレマチス、やっと咲きました。
f0032332_20205683.jpg

ヤング八重、とっても元気。
f0032332_2021663.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-08-30 20:21 | お友達わんこ

涼しい朝

今朝は涼しいので、ゆっくり散歩することにしました。
f0032332_2226937.jpg

の~んびり散歩していると、お友達わんこが行く先々で待っています。
f0032332_22261594.jpg

パピヨン君と別れて、少し歩くと
f0032332_22262265.jpg

ゴールデンのうららちゃんに会いました。
f0032332_22262840.jpg

うららちゃん、ダイエットの甲斐あって随分すっきりしていました。
f0032332_22263596.jpg

そこにピレネーのサンちゃんも、合流です
f0032332_22264153.jpg

うららちゃんもサンちゃんも、長毛なので夏は大変だね。
f0032332_22264928.jpg

涼しくなったら、ゆっくり遊ぼうね。
f0032332_22265542.jpg

家に帰ると、プリンが水遊びの催促。
f0032332_2227259.jpg

桶に水を入れると、コニーもやってきました。
f0032332_222788.jpg

水遊びをしている間に、ママは植木の水やりです。
f0032332_22271647.jpg

アトラスとレックスは、トマトを期待しているけど
f0032332_22272333.jpg

ただいまトマト休憩中で、小さな緑のトマトしかなっていません。
f0032332_22273151.jpg

ゴーヤとなすは、たくさんなっているんだけどね。
f0032332_2227391.jpg

びしょぬれで、はしゃぐプリン。
f0032332_22274735.jpg

アトラスは、やること無くてごろん。                       レックスは、さっさと家の中
f0032332_22275541.jpg

コニーものんびり寝転んでます。
f0032332_2228587.jpg

はやく涼しくならないかなぁ~。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-19 22:28 | お友達わんこ

朝の散歩

今日の朝の散歩は、5時半からスタートでした。
f0032332_11453366.jpg

普段は、朝起きてワンツーしたらご飯、2時間以上たったら散歩という順番です。
でも、最近は起きてすぐ散歩なので、レックス・アトラスは散歩中ご飯が楽しみなんだと思います。
f0032332_1145401.jpg

マロン君とミルク君に行きあったので、一緒に散歩することにしました。
f0032332_11454862.jpg

本当にマロン君はフレンドリー、レックス・アトラスに寄り添うように歩くので知らない人が見たら
一軒で5頭飼っているように見えるんじゃないかってぐらい、くっついて歩いています。
f0032332_11455415.jpg

マロン君とミルク君、近々去勢手術の予定だって。
f0032332_1146174.jpg

無事終わったら、またお散歩しようね。
f0032332_1146948.jpg

だんだん暑くなってきてます。
f0032332_11461688.jpg

レックスとアトラスに、「帰ったらご飯にしようね」って言うと
f0032332_11462553.jpg

帰る方向へ。
f0032332_11463134.jpg

さてさて、今日も暑いけど頑張ろう!
f0032332_11463787.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-31 11:44 | お友達わんこ

なが~い一日!

月曜日から、朝5時起きで散歩に出かけることにしました。
f0032332_2248535.jpg

さっさと散歩しないと、どんどん日が昇ってきます。         今日はまだ曇っているから涼しいね。
f0032332_2249061.jpg

この3頭、何時起きでもへっちゃらで「眠いからやめときます。」なんて言いません。
f0032332_2249715.jpg

コーギーのマロンちゃん、朝早い散歩だから普段なかなか会わなかった仔にも出会います。
f0032332_22491631.jpg

何とか暑くなる前に帰って来ることができました。
かなり短く剪定したのにアンジェラがまた咲き始めました。
f0032332_22492288.jpg

白万重、あんなに元気だったのに茎が茶色になってきてしまいました。
f0032332_22492925.jpg

ヤング八重、つぼみがいっぱいついてきました。
f0032332_22493638.jpg

なすこさん、相変わらず優秀です。
f0032332_22494337.jpg

なんだか全然成長しないクレマチス、土が悪いのか場所が悪いのか・・・・?
f0032332_22495037.jpg

地植えのクレマチス、これもちっとも大きくならないし春からつぼみもなくひょのひょの。
f0032332_22495793.jpg

勝手に生えてきたゴーヤ、どんどん大きくなって実もなり始めました。
f0032332_2250386.jpg

ママが庭を観察していると、プリンとコニー何か話しているようです。
f0032332_22501190.jpg

ブルーベリー、大きい鉢に植え替えて正解です。    いっぱい新芽が出てきました。
さすがに5時起きだと、一日が長く感じます。
f0032332_22502477.jpg

夕方涼しくなったら、姫子ちゃんが散歩に誘いに来てくれました。
f0032332_22504214.jpg

暑い暑いって言いながらも、楽しそうな4頭。
f0032332_22504951.jpg

どこかで夕立にでもなっているのか、ゴロゴロいってます。           そろそろ帰ろうね。
f0032332_22505849.jpg

途中でピレネーのサンちゃんと、一緒になりました。
f0032332_2251742.jpg

サンちゃん、その長い毛暑くて大変だね。
f0032332_22511563.jpg

みんなと楽しくお散歩できて良かったね。
f0032332_22512380.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-29 22:51 | お友達わんこ