カテゴリ:お友達わんこ( 164 )

そろそろ限界?

レックスもアトラスもプリンも、楽しみにしているドックラン。
f0032332_19112778.jpg

マロン君も一緒に木陰で遊んでいるのですが、最近暑いし蚊が出てきてる。
f0032332_19113737.jpg

そろそろ限界かな、時間を早めるとかちょっと考えなくちゃ。
f0032332_19114547.jpg
f0032332_19115161.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-21 19:10 | お友達わんこ

暑くても遊びたいし、食欲もあります♪

今日も朝から暑い、だから木陰のドックラン。
f0032332_22334352.jpg

アトラスもえりちゃんも、ボール遊び。
f0032332_22334994.jpg

もちろんプリンもボール遊び、この3頭良く飽きないね。
f0032332_22335722.jpg

アトラス若く見えるけど、11歳半おじちゃんなのでボール遊びは加減してます。
f0032332_2234365.jpg

若者プリンとえりちゃん、疲れ知らず。
f0032332_22341122.jpg

のんびりグループマロン君、暑いの苦手です。
f0032332_22341842.jpg

レックスは、おやつのことで頭がいっぱい。
f0032332_22342523.jpg

えりちゃんが、良い感じで撮れました。                
f0032332_22343266.jpg

水道の下の草むらが、マロン君の特等席。            葉っぱのベット冷たくて気持ちいいらしいよ。
f0032332_22343865.jpg
f0032332_22344445.jpg

今日のおやつは、新鮮とりたてスイカです。
f0032332_22345041.jpg

マロン君、草のベットで寝てるとおやつ無くなっちゃうよ。
f0032332_22345555.jpg

アトラスとプリン、まだまだ遊びたらないようです。
f0032332_2235191.jpg

えりちゃんママからもらったブルーベリー、大きい鉢に植え替えました。もっともっと大きくなってね。      
f0032332_22351131.jpg

散歩から帰ったら、ミニプールで遊ばせようと朝から水を入れて置きました。    お湯になってます。
f0032332_22351967.jpg

ユリの花、ぷんぷんにおいます。
f0032332_22352770.jpg

レックス、一応入ってみます。                                 お湯だな!
f0032332_22353773.jpg

やっぱりお湯だ!
f0032332_22354455.jpg

どれどれ、湯加減はどんなもんですか?
f0032332_22355319.jpg

ゴメン、ゴメン、次は大きいプール出すからね。
f0032332_2236189.jpg

ネットで頼んだオベリスク、送料の関係で頼んだのに結構可愛くてラッキー。
f0032332_2236838.jpg

雨にぬれてどうなるか分からないけど、鳥が良い。
f0032332_22361671.jpg

黒星病対策でぬかをまいてみました。                  ボスコベル良い香りです。
f0032332_22362490.jpg

効いてくれると良いんだけどね。
f0032332_22363253.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-15 22:36 | お友達わんこ

いつものドックラン

今日もドックランに来ました。
レックス・アトラス・プリン、マロン君、めるちゃん・えりちゃん、そら君、みんなで仲良く遊びました。
f0032332_23274729.jpg

最近同じような画像ばかりで、変化がありません。
f0032332_23275424.jpg

でも、毎日毎日ここに来ることをわんこ達楽しみにしているんですよね。
f0032332_2328142.jpg

変化が無いってことは、元気な証拠で老犬達にとっては大事なこと。
f0032332_232873.jpg

くいしんぼうクループの、レックス・めるちゃん・そら君
f0032332_23281394.jpg

今日も、「なんかくれぇ~」って、胃腸快調のようですね。
f0032332_23281945.jpg

まったりマロン君、いつもと同じくのんびりしてる。気持ちが安定している証拠だね。
f0032332_23283116.jpg

プリンとえりちゃん、ただここで休んでるわけではないんです。
ひそかにプリン、えりちゃんの加えているボールを狙っているんです。
f0032332_23283873.jpg

おじいちゃんアトラス、ボールで遊ぶって
どこも痛いとこなさそうだね。
f0032332_23284388.jpg

遊んだ後は、待ちに待ったおやつタイム。
f0032332_23284829.jpg

木陰まで、頑張って歩こうね。
f0032332_23285423.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-10 23:28 | お友達わんこ

近所を散歩

近所を散歩していたら、プリンの大好きなマロン君とミルク君に会いました。
f0032332_2237324.jpg

そして何となく一緒に散歩することに
f0032332_22373955.jpg

レックスとアトラスが穏やかだからなのか、顔見知りのワンコは大体みんなついてきます。
f0032332_22374674.jpg

マルチーのミルク君は男の仔なんだけど、ホント可愛いいよね。
f0032332_22375356.jpg

マロン君は、積極的で動じない小さい大型犬みたいな感じ。       
f0032332_2238021.jpg

5頭で散歩していると、目立つみたいでみんな振り返ります。
f0032332_2238637.jpg

そしてマロン君とミルク君は、いつも家まで送ってくれます。
f0032332_22381481.jpg

家に入ったら、コニーが袋の中。                    ガサガサするもの大好きです。
f0032332_22381999.jpg

明日は久しぶりにお日様が見られるみたいなので、
大事な大事なブルーベリーちゃんのための肥料と、黒星病対策のぬか用意しました。

f0032332_22382638.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-09 22:38 | お友達わんこ

体調不良

しろくまママ、めずらしく体調不良です。 
冷や汗が出て、うずくまるほどおなかが痛くなってます。
そしてアトラスも昨日から、下痢気味。
f0032332_22391647.jpg

車でドックランにつき、すぐさまトイレ直行。
アトラスは、1回目形ある物、2回目液体ちょこっと。
f0032332_22392292.jpg

元気なんだけど、アトラスのため今日はおやつは無しにすることに。
レックスが、まだなの?まだなの?               マロン君だって楽しみにしていたのにね。
f0032332_22392868.jpg

ごめんね、みんなもつき合わせちゃって。
f0032332_22393388.jpg

めるちゃんも、何か忘れてませんか?って顔。
f0032332_22393930.jpg

アトラス君、元気いっぱいなので原因は食べすぎですか?
f0032332_22394595.jpg

月曜日、パパとなんかコソコソしていたんだよね。
f0032332_22395211.jpg

レックスとめるちゃんは、なんかおかしいって。
アトラスとプリンとえりちゃんは、それぞれ走って楽しんでるからまだ良かったけど・・・。
f0032332_22395838.jpg

レックスの目線の先には、めるちゃんえりちゃんママが持ってきてくれた採りたて野菜。
本当は食べるはずだったんだよね。
f0032332_22402081.jpg

レックス、かなり落ち込んでます。
f0032332_22402571.jpg

みんなでおやつ食べるの、とっても楽しみにしていたからね。
f0032332_22403175.jpg

プリンは、ピーコがあれば大満足。
f0032332_22403612.jpg

アトラス、頑張って治そうね。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-08 22:40 | お友達わんこ

雨が止んでるよ!

ずっと降っていた雨も、今朝は止んでいました。    
そら君も一緒にお散歩していると
f0032332_2158532.jpg

ポメラニアンのジュリー君
f0032332_2159284.jpg

レックスのお尻のにおいをかぎ
f0032332_21591076.jpg

プリンにご挨拶
f0032332_21591611.jpg

アトラスにも興味しんしん、とても積極的です。
f0032332_21592332.jpg

そんな様子をそら君は、後ろから静かに見ています。
f0032332_2159297.jpg

ジュリー君とバイバイすると、シーズミックスのマロン君とマルチのミルク君
f0032332_21593683.jpg

そら君は、マロン君とミルク君に会うのは初めてなんだって。
f0032332_21594254.jpg

プリンは、マロン君がすっごく好きなんです。
f0032332_21595031.jpg

マロン君、なんか雰囲気良いもんね、何となくわかる気がします。
f0032332_21595689.jpg

ミルク君は、他の犬が苦手なんだよね
f0032332_220747.jpg

でも慣れてきたのかな、一緒に散歩するって。
f0032332_2201324.jpg

結局6頭で、お散歩することになりました。
f0032332_2202682.jpg

帰ってきたら、お庭のチェック。       
ブルーベリーって葉っぱが増えないけど、これで良いのかな?薔薇はワサワサしてるよ。
f0032332_2203247.jpg

挿し木のウィズリー、つぼみがいっぱいついたけど全部咲かせていいのかな?
若い苗だから、つぼみは摘むべきなのかな?
f0032332_2204088.jpg

植えかえたり、移動させたりでポキポキたくさんおったけど、元気なクレマチス。
f0032332_2204752.jpg

狭い庭を行ったり来たりしていると、その後をけなげについてくるアトラスとプリン。  可愛い2頭。
f0032332_2205556.jpg

勝手に生えてきたトマト、天候不良のせいか一向に赤くなりません。
f0032332_221146.jpg

ほったらかしなのに、意外と頑張ってる苔玉ちゃん。
素人のガーデニングは、分からないことがいっぱいです。           もっと勉強しなくちゃね。
f0032332_2211057.jpg

そら君ママから、水差しとお花をいただきました。
f0032332_2211851.jpg

家の中が明るくなりました、ありがとうございます。
f0032332_2212678.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-07 22:01 | お友達わんこ

プリンとえりちゃん

今日は夕方、プリンとえりちゃんちに遊びに行きました。
f0032332_20441298.jpg

えりちゃんはとても友好的な仔、ちゃんとご挨拶できます。        プリン、少しは見習ってくださいね。
f0032332_20441944.jpg

まずは、ハウスの中を見学。
f0032332_20442582.jpg

次にえりちゃんに誘われ、畑を見に行く2頭。
f0032332_20443172.jpg

追いかけっこが始まりました。
f0032332_2044378.jpg

見つめあい、緊張状態です。
f0032332_20444424.jpg

ハウスの中と畑をぐるぐる。
f0032332_20445030.jpg

今度はくんくん臭いとり。
f0032332_20445647.jpg

レックスとアトラスに、キュウリのお土産をもらいました。
f0032332_2045372.jpg

ハウスから出ると、なぜかテンション低めの2頭。       
f0032332_2045927.jpg

えぇ~もう帰えるの?
f0032332_20451478.jpg

もうちょっと遊んでもいい?                           ちょっとだけね。
f0032332_20451988.jpg

こっちにね、面白いところがあるんだよ。
f0032332_20452428.jpg

どこどこ、行ってみよう!
f0032332_20453117.jpg

どうやら、えりちゃんのお勧めは山の中。        
f0032332_20453860.jpg

暗くなっちゃうから、山の中探検は次の機会にしようね。

キュウリとミニトマト、美味しく頂きました。                    ありがとうございます。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-29 20:45 | お友達わんこ

お友達わんこに囲まれて

散歩はいつものドックラン、今日は曇っていて涼しいから木陰を出てちょっと歩きました。  めるちゃんに注目
f0032332_21214477.jpg

サマーカットのそら君、キュートでかわいい。
f0032332_2121545.jpg

マロン君、瞑想しています。                                 めるちゃんに注目
f0032332_2122193.jpg

レックスの、おやつはまだなの?って顔かわいぃ~。               めるちゃんこっち向いて
f0032332_212288.jpg

めるちゃん、こっち向いて
f0032332_21221489.jpg

レックスとマロン君、良く撮れてるよ。             めるちゃん、こっち!こっち!こっち見て!
f0032332_21222537.jpg

めるちゃん、そんなにお母さんが好きなの?
f0032332_21223142.jpg

飛び跳ねてるプリン。
f0032332_21223729.jpg

めるちゃん、こっち向いた?           めるちゃんとレックスの目線の先には、めるちゃんママ
f0032332_21224378.jpg

体育会系の、アトラス・プリン・えりちゃん
f0032332_2122482.jpg

めるちゃん、やっと撮れました。
f0032332_21225474.jpg

帰りにそら君ちと、花センターに寄り道。
f0032332_2123084.jpg

なかなか3頭きれいに並びません。
f0032332_2123724.jpg

真面目なそら君ママ、必死です。
f0032332_21231459.jpg

プリンが、じっとしてるのやんなっちゃうねぇ~ってそら君にひそひそ話。
f0032332_21232216.jpg

だんだん暑くなってきました。
f0032332_21233064.jpg

プリンのあくび
f0032332_21234674.jpg

涼しい水辺に移動すると、レックスも
f0032332_2124171.jpg

プリンも
f0032332_21241019.jpg

アトラスも水に入ろうと
f0032332_21241783.jpg

そら君もって思ったら、蛇が水をもとめてやってきました。
f0032332_2124241.jpg

夕方、姫子ちゃんがお散歩に誘いに来てくれました。
f0032332_21243211.jpg

だんだん空があやしくなってきました。
f0032332_21243933.jpg

雨降る前に帰ろうね。
f0032332_21244856.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-23 21:24 | お友達わんこ

サマーカット最高!!

今日の朝の散歩はいつものドックラン。
そら君がサマーカットをしたので、お披露目。
f0032332_2244115.jpg

うちはアトラスも
f0032332_2244896.jpg

レックスも
f0032332_2245431.jpg

とっくにサマーカットしていたのでそんなに驚くことではないのですが
f0032332_225048.jpg

そら君ママは、本当は切りたくなかったとかなんたらかんたらブツブツ・・・
f0032332_225619.jpg

プリンも
f0032332_2251280.jpg

マロン君も一年中サマーカットだよ!
f0032332_2251736.jpg

夏は涼しいのが一番だと思っている、しろくまママ。   
f0032332_2252877.jpg

プリンなんてどこに目があるかわかんないんだよ
f0032332_2253377.jpg

お目目パッチリで、とってもかわいいじゃん。
f0032332_2253993.jpg

ほらカメラ目線が2頭
f0032332_2254918.jpg

若いプリンとえりちゃんは、疲れ知らずで遊んでます。
f0032332_2255698.jpg

レックスは、そろそろおやつですか?って顔
f0032332_226312.jpg

カメラを構えると、近づいてくるそら君。               君はモデル犬になれますね。
f0032332_2262634.jpg
f0032332_2263571.jpg

のんびりまったり、みんなで過ごす時間は楽しいね。
f0032332_2264475.jpg
f0032332_2265177.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-22 22:07 | お友達わんこ

姫子ちゃんとそら君

今日思わぬお客様が来ました。
姫子ちゃんちのお兄ちゃん、一人で遊びに来てくれたんです。
あぁ~残念、画像とるの忘れた。

夕方は、姫子ちゃんとそら君と散歩しました。
f0032332_2203438.jpg

そら君ちの、お庭に行ってみよう!
f0032332_2204676.jpg

ガサガサ手提げをいじると、くいしん坊が集まってくる。
f0032332_22052100.jpg

なんかちょうだい!
f0032332_2205833.jpg

いつのまにか、そら君もくいしん坊の仲間入り。
f0032332_221474.jpg

姫子ちゃんママが、みんなにおやつを配ります。
f0032332_2211148.jpg

上手にあげないと、手も食べられちゃうよ!
f0032332_221188.jpg

おやつもらったから、もう少し散歩して帰ろうね。
f0032332_2244461.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-15 22:01 | お友達わんこ