カテゴリ:お友達わんこ( 164 )

木陰ってすごいんだよ!

レックスの手術から来てなかったドックラン。
f0032332_21584492.jpg

レックスの傷のこともあり、ここ何日かは近所の散歩だけでした。
f0032332_21585163.jpg

ところが、近所の散歩は暑い!とにかく暑くてゆっくりお散歩なんてできません。
f0032332_21585737.jpg

マロン君ママに、「レックス一緒に見てあげるからドックランに来たら」
f0032332_2159339.jpg

ではではよろしくお願いします。
f0032332_215995.jpg

えり・めるちゃんママなんて、レックスとアトラスのためにとりたてキュウリをたくさん持ってきてくれたよ。
f0032332_21591695.jpg

9時ごろ集まって、2時間のお散歩。    
f0032332_21592326.jpg

木陰は風もあり、とっても爽やか。

みんなレックスを心配してくれてありがとう。
今日は、アトラスもプリンもボール遊びができみんな大満足でした。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-15 10:30 | お友達わんこ

でっかいチワワ君とちっちゃいチワワ君

今日はいつものメンバー レックス・アトラス・プリン、マロン君、えりちゃん・めるちゃん
f0032332_2122019.jpg
f0032332_2122650.jpg

初めましての、5kgちょっとあるがっしりチワワ君と
f0032332_2123334.jpg

2kgちょっとの可愛いそら君と、みんなで遊びました。
f0032332_2124716.jpg

ビックチワワ君、名前を聞くのを忘れるくらい元気でビック!
f0032332_2125265.jpg

そら君は、正統派のチワワ君なんだね。            
f0032332_2125941.jpg

いや、そら君はチワワにしては、おとなしすぎ。
f0032332_213440.jpg

ビック君、元気なはず2歳なんだって。
f0032332_2131133.jpg

大型犬が苦手なビック君、アトラスとも
f0032332_2132048.jpg

レックスとも仲良くなれたよ。
f0032332_2132546.jpg

ビック君、とにかくじっとしていないので画像が撮れない。
f0032332_2133220.jpg

なんかボーダーとかの仔犬みたいで、弱々しさが無くなんかよい。
f0032332_2133921.jpg

プリンが、もっと大きくてがっしりしてたら面白かったのにってちょっと思ってしまいました。
f0032332_21347100.jpg

木陰は涼しいね。                      この調子なら、夏までもう少し遊べそうだね。
f0032332_2135422.jpg
f0032332_214086.jpg

f0032332_214787.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-05-28 21:04 | お友達わんこ

花センター

いつものドックランで遊んだ後、花センターに行ってみました。
f0032332_2041448.jpg

残念なことに正面の大きい花壇は植え替中、花がありませんでした。
f0032332_20411312.jpg

でも薔薇は満開、見事です。
f0032332_20412040.jpg

あぁ~画像ボケボケ、カメラが絶対おかしい
f0032332_20412684.jpg

マロンママと、薔薇の花を夢中になって見ていると
f0032332_2041326.jpg

僕たち、つまんないんですけど~。
f0032332_20413822.jpg

長くなりそうだから、寝て待つしかないんじゃないの。
f0032332_20414330.jpg

ごめんごめんちょっと動こうか?                  文句ひとつ言わない、優しいわんこ達。
f0032332_20415686.jpg

アトラスはちょっと止まるとすぐダウン、お仕事もこんな風に人に合わせていたのでしょうね。
f0032332_20421013.jpg

薔薇の販売もしていて、きれいな薔薇があったんです。
f0032332_20421679.jpg
f0032332_20422217.jpg

温室に入ってみよう!
f0032332_20422748.jpg

あたりまえだけど、暑い。
f0032332_20423232.jpg

でっかいサボテンみっけた。
f0032332_20423916.jpg

しっぽブンブンで、棘が刺さらないようにそーっと通り抜け。
f0032332_20424657.jpg

レックスは、美味しいものには有りつけませんでした。
f0032332_20425347.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-05-19 20:40 | お友達わんこ

姫ちゃんとお兄ちゃん

プリンと散歩していたら、ゴールデンの姫ちゃんにあいました。
f0032332_19514469.jpg

プリンと姫ちゃん、仲良くお散歩している画像を撮りたいのですが
f0032332_19515614.jpg

プリンが気難しくてね、一定の距離を保ちながらの散歩なんです。    姫ちゃんはフレンドリーなのに。
f0032332_1952131.jpg

夕方なので感度の悪いうちのデジカメ、画像が全部ボケボケ。
f0032332_19521471.jpg

ダイエット中の姫ちゃん、一週間ぶりにあったのですがくびれができて動きも機敏になってる。
f0032332_19522174.jpg

散歩中 姫ちゃんちのお兄ちゃんは、野球の練習をしていました。         自主練えらいぞ!
f0032332_1952263.jpg

最近野球を始めたばかりだというのに、フォームも決まっていてかっこいい!!
f0032332_19523252.jpg

プリンは姫兄ちゃんの投げたボールに釘づけ、ボール追いかけたくてウズウズしていました。
[PR]
by shirokumamama | 2015-05-16 19:52 | お友達わんこ

アトラスの口の中2

午前中アトラスの口の中の腫瘍を診察してもらうために、動物病院へ行きました。
f0032332_22272712.jpg

アトラスの腫瘍は、エスプリという良性の腫瘍でした。
f0032332_22273919.jpg

これからは、経過観察をしていきます。                良かった 良かった
f0032332_22274430.jpg

夕方そら君と一緒に散歩しました。
f0032332_22275288.jpg

何てことないいつもの散歩、アトラスが元気でいること
f0032332_22275828.jpg

レックスもプリンも元気で生きていること
f0032332_2228664.jpg

お友達わんこのそら君も、一緒に散歩できる
f0032332_22281292.jpg

そんな些細なことにも感謝しようと思いました。
f0032332_22282291.jpg

レックスもアトラスもプリンも、もっともっと可愛がって大切にしたいと思いました。
[PR]
by shirokumamama | 2015-05-15 22:28 | お友達わんこ

アトラスの口の中

今日も朝から暑いけど、いつものようにドックランで遊んで
f0032332_20495893.jpg

帰りに、めるちゃん・えりちゃん宅にお邪魔しました。
f0032332_2050926.jpg

ネコちゃんがお出迎えです。
f0032332_20501391.jpg

わんこの中で育ったネコちゃん、知らないわんこもなんのその
f0032332_20502270.jpg

キュウリやパッションフルーツの育て方を教えてもらいました。
f0032332_20503587.jpg

バラもたくさん咲いていて、とってもいい香り。
f0032332_20505316.jpg

友人宅のネコちゃん、ボロボロの迷い猫でした
f0032332_20505623.jpg

そのころ友人宅はわんこ5頭、それでも何となくいついちゃって
f0032332_2051535.jpg

今では立派な飼いネコちゃん
f0032332_2051916.jpg

うちに帰って、アトラスの口の中を見たら歯茎がへん
f0032332_20511873.jpg

2本の下の前歯の歯と歯の間になんか出来てる。
下の犬歯の裏にももう一つなんかある。

明日動物病院に行ってきます。
[PR]
by shirokumamama | 2015-05-14 20:51 | お友達わんこ

仲良しメンバーとドックラン

レックス12歳 アトラス11歳毎日元気にお散歩しています。
f0032332_17242256.jpg

シーズーのマロン君、いつもマイペース
f0032332_17242811.jpg

プリン6歳、ピーコのおもちゃ大好き
f0032332_1724416.jpg

だんだん暑くなってきているから、速く一周回っちゃおうよ!
f0032332_1724498.jpg

木陰で休憩、マロン君
f0032332_17245475.jpg

アトラスは、暑くったって元気いっぱい!
f0032332_1725196.jpg

大きい木陰についたら、アトラスの大好きなボール遊び開始です。
f0032332_17251466.jpg

おじいちゃんアトラス、ボール遊びもほどほどにね
f0032332_17252386.jpg

プリンとアトラス走る!走る!
f0032332_17253512.jpg

トイプーのめるちゃんと、えりちゃんが来たよ
f0032332_17254533.jpg

くいしんぼうのレックスとめるちゃん、めるちゃんママにおやつのおねだり。
f0032332_17255091.jpg

えりちゃんも、ピーコのおもちゃ大好きです。
f0032332_1726657.jpg

えりちゃんママの蒸かしてくれたおイモ、おいしかったありがとう。
f0032332_17262019.jpg

また遊ぼうね。
f0032332_17263058.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-05-08 17:23 | お友達わんこ

さよならそら君

f0032332_21183070.jpg
f0032332_21185847.jpg
f0032332_21184417.jpg
f0032332_21191156.jpg
f0032332_21185696.jpg
f0032332_21192336.jpg
f0032332_2119968.jpg
f0032332_21193575.jpg
f0032332_21192438.jpg
f0032332_21195073.jpg
f0032332_21193465.jpg
f0032332_2120225.jpg
f0032332_21195758.jpg
f0032332_21202659.jpg
f0032332_21201270.jpg
f0032332_21204035.jpg
f0032332_21203054.jpg
f0032332_21205968.jpg
f0032332_21204686.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-11-27 21:18 | お友達わんこ

アトラス秋祭り

f0032332_2116879.jpg
f0032332_21161646.jpg
f0032332_2116224.jpg
f0032332_21162930.jpg
f0032332_21163436.jpg
f0032332_21164115.jpg
f0032332_21164846.jpg
f0032332_21165767.jpg
f0032332_2117243.jpg
f0032332_2117982.jpg
f0032332_21171496.jpg
f0032332_21172073.jpg
f0032332_21172442.jpg
f0032332_21173281.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-11-16 21:15 | お友達わんこ

お友達わんこ

今日はハートちゃんとそら君とお出かけしました。
f0032332_11453715.jpg

おじちゃんレックス、若者についていけずさみしい背中。
f0032332_1145294.jpg

みんなノリノリです。
f0032332_1145519.jpg

わんこ達のうれしそうな顔、来てよかった。
f0032332_11454227.jpg

レックスがんばれ、また出遅れてるよ。
f0032332_1146465.jpg

アトラスは、どこに行ってもボール命なのね。
f0032332_11455538.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-10-17 11:43 | お友達わんこ