カテゴリ:お友達わんこ( 164 )

運動公園を散歩

今日は運動公園を散歩してみました。
f0032332_1142340.jpg

そら君も一緒です。
f0032332_11421269.jpg

成長期のそら君、どんどん大人になっていきます。
f0032332_11422232.jpg

レックスやアトラスと同じように落ち着いていられるなんて、とってもすごいことなんです。
f0032332_11422985.jpg

ママたちのおしゃべりに付き合ってくれている4頭、とってもいい仔達です。
f0032332_11423852.jpg

それではのんびり歩いてみましょう。
f0032332_11424330.jpg

クンクン臭いとり。
f0032332_11425296.jpg

木陰を散歩も楽しいね。
f0032332_114353.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-10-14 11:40 | お友達わんこ

そら君と遊ぶ

今日の夕方の散歩は、そら君と待ち合わせしました。
f0032332_11115941.jpg

そら君ちのおとなりのトイプーらぶちゃんも一緒です。
f0032332_11114431.jpg

そら君、若いから元気いっぱい。
f0032332_11121232.jpg

5頭並んで記念撮影したいけど
f0032332_11115677.jpg

これが、なかなか難しいんです。とりあえず、3頭で。
f0032332_11122422.jpg
f0032332_1112982.jpg

そら君前は、水が苦手だったらしいけど
f0032332_11123811.jpg

今では、大喜びです。
f0032332_11122364.jpg
f0032332_11125179.jpg

わざわざ流れの速いほうへ行って、泳いでいます。
f0032332_11123542.jpg
f0032332_1113255.jpg
f0032332_11124752.jpg
f0032332_11131795.jpg

本当は、もっときれいな川に連れて行きたかったんですけど
f0032332_11132839.jpg

わんこ達それぞれ楽しんでくれたみたいだから、まぁいいか。
f0032332_11133724.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-08-24 11:11 | お友達わんこ

雨上がり

びしょびしょ、泥んこ覚悟でドックランに来ました。
f0032332_221253.jpg

一応服は着せましたが帰りは大変なことになるでしょう。      でも見てください、アトラスの嬉しそうな顔。
f0032332_2212181.jpg

お友達ワンコだって嬉しそうです。
f0032332_2213889.jpg

こんなに喜んです姿見ると、もうどうでも良くなっちゃいます。
f0032332_2213559.jpg

この時期、花粉とか草の実とかいろいろついてゴミだらけ。
f0032332_221515.jpg

特にプリンにいっぱいつくんですよね、汚くっても皮膚病になったことない丈夫なプリン。
f0032332_222895.jpg

レックスとアトラスは、ゴミはつかなくてもすぐゴロンゴロンします。
f0032332_2221088.jpg

泥んこでも、元気なら良いよね。
f0032332_2223135.jpg

やったぁ~!   プリンが飛んでる画像が撮れた。
f0032332_2222655.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-05-13 22:00 | お友達わんこ

ご近所のレトリバー

レックス・アトラス・プリンを連れて散歩をしていたら、後ろからうららちゃんが来たので一緒に散歩。
f0032332_21594528.jpg

ぐるっと回って帰り道、ひめちゃんが前から来ました。
f0032332_21594176.jpg

うららちゃんもひめちゃんも若いから、嬉しい時の表現がすこぶる元気です。
f0032332_220057.jpg

こういうとき多頭飼は3頭がぐるぐるからまぬよう、頑張ります。
f0032332_21595752.jpg

プリンは、何気に自分は大型犬だと思っているようです。
f0032332_2201583.jpg

犬も人間も若いっていいなぁ~。
f0032332_220131.jpg

静かな住宅街の道路に、大型犬4頭。
f0032332_2203043.jpg

すれ違う人、皆振り返っていました。
[PR]
by shirokumamama | 2014-05-12 21:58 | お友達わんこ

お友達犬そら君

今日の夕方のお散歩は、そら君も一緒です。
f0032332_22423078.gif

一人っ仔のそら君は、先頭を歩くのが苦手なようです。
f0032332_22423085.jpg

プリンの後ろを歩いたり
f0032332_22424588.jpg

アトラスの後ろについていたりと
f0032332_22424420.jpg

とっても穏やかなそら君。
f0032332_2243870.jpg

途中、そら君ちのお庭にお邪魔しました。
f0032332_2243754.jpg

プリンはところ構わずピー子で遊びます。
f0032332_22432136.jpg

アトラスとレックスはちょっと休憩。
f0032332_22432027.jpg

プリンは、人のうちなのにピー子投げてって遠慮なしに元気いっぱい。
f0032332_22433813.jpg

そら君9歳、若そうに見えてもりっぱなシニア。
f0032332_22435369.jpg

動けなくならないよう、これからもどんどんお散歩しようね。
f0032332_22435266.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-04-21 22:41 | お友達わんこ

ミニピン・ミントちゃん

今日はミニピンのミントちゃんとお散歩しました。
f0032332_2272153.jpg

ミントちゃん、体重2.1kg小さいけど成犬です。
f0032332_2281278.jpg

プリンと体重は同じくらいだけど、プリンが大きく見えます。
f0032332_2282420.jpg

ミントちゃん、こっち向いて!
f0032332_2274657.jpg

プリンとミントちゃん、ちょこまか動き回って良く撮れません。
f0032332_2283581.jpg

脚細い!     
f0032332_2275861.jpg
f0032332_2284848.jpg

4頭並ぶと、犬2頭の両脇にネズミ2匹。
f0032332_2281085.jpg

いや、ネズミなんて言ってごめん!     ミントちゃん可愛い顔してるんだね。
f0032332_2285921.jpg

f0032332_2282150.jpg

わんこ達の後ろを歩くと、アトラスは気になって仕方がないみたい。
何度も何度も振り返ります。                 アトラス、気にしないで。
f0032332_2283238.jpg

飼主以外に、なついたり媚びたりしないミントちゃん。
f0032332_2292260.jpg

ラブラドールとは正反対で、クールでかっこいいね。
f0032332_2284623.jpg
f0032332_229290.jpg

鼻でか!    なんて素敵な1枚、ミントちゃんモデル犬になれるんじゃないの?
f0032332_2295376.jpg

プリンとミントちゃんの2ショット!     お互い緊張してるのわかりますか?      
f0032332_2210934.jpg

緊張解けると、なんとな~く一緒に散歩。
f0032332_2293220.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-04-19 22:06 | お友達わんこ

そら君と春の花

今日は、そら君も一緒にお散歩です。       綺麗な芝桜の前でハイポーズ。
f0032332_19342225.jpg

最近できたばかりの遊歩道。
f0032332_19344760.jpg

一面に木のチップみたいなのが敷き詰めてあり、なんか地味。
f0032332_19343549.jpg

土手に菜の花咲いていたよね
f0032332_19345984.jpg

行ってみると、とっても綺麗。
f0032332_19344762.jpg

f0032332_19351229.jpg

暑くなってきたからなのか、笑ってるようにも見えます。
f0032332_19345915.jpg

それではゆっくり、のんびり歩きましょう。
f0032332_19352371.jpg

みんな、おいで!
f0032332_19351119.jpg

呼んでも、来たのはそら君だけ。           とってもいい仔です。
f0032332_19353443.jpg

マイペースなうちの3頭、       可愛いたんぽぽもたくさん咲いています。
f0032332_19352193.jpg

嬉しそうなわんこ達。
f0032332_19354543.jpg

暑くなると、のんびり散歩なんてできないから
f0032332_19353377.jpg

春の散歩を楽しみましょうね。
f0032332_19355963.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-04-11 19:33 | お友達わんこ

シェルティーのクーちゃん

f0032332_19311156.gif

久しぶりにクーちゃんに会いました。      
f0032332_19255079.jpg

ペットサロンで、春カットしたばかりだそうです。
f0032332_19253344.jpg

今回は、腰のラインが良いと嬉しそうなクーちゃんパパ。
f0032332_1926448.jpg

クーちゃんは、レックスやアトラスと遊びたいらしいのですが知らんふりの2頭。
f0032332_19254616.jpg

アトラスは、ボールで遊び。
f0032332_19261821.jpg

レックスは、クーちゃんパパの持っているおやつがほしくて熱いまなざしを送っています。
f0032332_1926077.jpg

完全に無視している2頭ですが、それでもクーちゃん楽しいようです。
f0032332_19263133.jpg
f0032332_1926121.jpg

く―パパが、帰ろうって言ってても
f0032332_19264368.jpg
f0032332_19262462.jpg

まだ帰りたくないって言ってるので、とうとうリード。
f0032332_19265446.jpg

バイバイ、またね。
f0032332_19263570.jpg

クーちゃんが帰ってしまっても、何も変わらない3頭。
f0032332_1927680.jpg

犬同士のからみがなくても、一緒にいると楽しいって言ってもらえるなんて
f0032332_19264858.jpg

なんだか嬉しい。
f0032332_19272014.jpg

アトラスのボールキャッチ、変な顔
f0032332_1927337.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-04-01 19:24 | お友達わんこ

そら君とおそろい

そら君とお揃いでセーターを作ってもらいました。
f0032332_21214444.jpg

それも、チワワのそら君をモチーフに付けてもらったセーターです。
f0032332_21215056.jpg

2頭並んで写真を撮りたくても、プリンはそら君パパのボールに夢中。
f0032332_21215627.jpg

そら君見返り美人、モデル犬になれます。
f0032332_2122118.jpg

プリンは、動き回ってなかなか良く撮れません。
f0032332_2122760.jpg

2頭ともお似合いです。
f0032332_21221276.jpg
f0032332_21221756.jpg
f0032332_21222377.jpg
f0032332_21222878.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-03-06 21:21 | お友達わんこ

ひめちゃん

近所のゴールデンのひめちゃんが遊びに来ました。
f0032332_2135070.jpg

ひめちゃんママ、ひめちゃんもっと大きくならないかなぁ~って言うけど
f0032332_2135729.jpg

小さめゴールデンとっても可愛いよ、だってずっとパピーみたい。
f0032332_214258.jpg

とっても穏やかで、レックス・アトラスともすぐ仲良しになりました。
f0032332_2119631.jpg

ひめちゃんママの、ひめちゃんに接する態度がとても共感できてうれしい。
f0032332_21192286.jpg

プリンは、気難しいのでうちの中。
f0032332_21193998.jpg

アトラスと、ひめちゃんを途中まで送って行きました。
f0032332_21205226.jpg

また遊びにきてね。
f0032332_21195532.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-22 21:04 | お友達わんこ