カテゴリ:アトラス血便( 1 )

アトラス 血便が出る

アトラスが、朝の散歩で血の混じった下痢を3回しました。
3回目は、下痢の後シャーと鮮血が出てしまい焦って動物病院へ行きました。
f0032332_1926112.jpg

病院に着いて、待ち時間にまたまた赤い下痢。

先生に、検便と超音波と触診と体温を測ってもらいました。
普通にある重症の下痢、だそうで5日分の薬を出してもらい様子を見ることになりました。

わんこの血便を見ることが初めてだったので、大慌てで病院へ行きましたが、
下痢して血が出ることはそんなに珍しいことではないようなんでね。
便の表面に血が付いている場合は、そんなに心配することないらしいけど・・・。

何かいつもと違うことした?って聞かれて
2日前に散歩途中の拾い食いとか、後何か食べたかな~???          こんなんじゃだめだよね。

いつも良い仔のアトラス、今何かあったら後悔する。
もっともっとちゃんとみるから、まだまだ頑張って生きようね。

とりあえず、下痢治そ!
[PR]
by shirokumamama | 2015-10-09 19:26 | アトラス血便