カテゴリ:病気( 16 )

これはなんでしょう?

f0032332_14172624.jpg

インディー湿疹がひどくなったようで、体中ポリポリ。
今日は盲導犬センターのドックラン開放日でしたが、動物病院へ行くことにしました。
午後の診察にもかかわらず、診察時間30分前には長蛇の列。
しろくまママ1時間も前に来て早すぎたかなぁ、なんて思っていたけど正解でした。

インディー、のどやしっぽに湿疹ができているので先生に毛をカットしてもらいました。
ちょっと恥ずかしいけど、薬を塗ったり洗ったりするときこの方がケアしやすいんですよね。
それにしてもやっぱりアレルギー体質なのかな、皮膚弱いなぁ・・・・。
色々考えてくると、結構落ち込みます。

また通院しそうな気配ですが、インディーともに頑張ろうね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-12 19:17 | 病気

元気になったよぉ!

足を痛めてから数日たちました。動物病院の先生の指示通り、飛んだり走ったりせず安静にしていたおかげで、すっかり良くなりました。
安静といっても仔犬を安静にさせるのは、結構大変なんです。
湿疹のほうもかなり綺麗になってきていて、ホット一安心です。
f0032332_20554169.jpg

f0032332_20575210.jpg

コニーの寝ていた布団に割り込んで、変な顔!
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-16 20:55 | 病気

通院

f0032332_044156.jpg

今日はインディーの湿疹の診察の日です。
またまたイッセイママに診察券を出してもらっていたので、待ち時間が少しですみました。
インディーも経過は順調なようなので、ステロイドの薬からアレルギーを抑える薬に変わり今度は2週間後に診察となりました。
この後ジャスミンちゃんちと待ち合わせをして、イッセイ君ちの近くでへとへとになるまでドックランしました。
そこから鹿沼のレイクウッドというドックランに移動、お客さんは誰もいなかったので貸しきり状態です。アスレチックもあり、つり橋を平気で渡るワンコたち、見ているこっちがヒヤヒヤしました。
途中で雨が降ってきてしまい解散しましたが、レックスもインディーもご満悦でした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-06-15 10:24 | 病気

湿疹

f0032332_2250072.jpg

インディーの湿疹ですが、火曜日に病院に行ってから毎日飲み薬と消毒をしました。
剃った毛も生えてきて、ぐちゅぐちゅしていた湿疹も乾いてきました。
今のところ経過は良好だとは思うのですが、完治するのはやっぱり時間がかかりそうです。
[PR]
by shirokumamama | 2006-06-03 22:49 | 病気

インディーが大変だー!

f0032332_22433778.jpg

今日は朝から動物病院、とても混んでいてなんと3時間待ち。
そして結果、かなりひどい湿疹で早く治すために両方ほっぺの毛を刈ってもらいました。
かきむしり防止でカーラーを借りたのはいいのですが、インディーの足が長いせいか微妙にとどいてしまいます。そして気がつかない間にかいてしまいぐちゃぐちゃです。
しろくまファミリー、皆でインディーの顔を見てため息・・・。

病院の帰りにまたイッセイ君・バース君宅にお邪魔しました。イッセイ君に思いっきり遊んでもらい大満足、繁殖の仕事が終ってスリムのなったバース君、しろくまファミリーのHPのほうで詳しく載せたいと思います。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-30 22:43 | 病気

血がにじんでるよ!

f0032332_2042739.jpg

インディーが湿疹のできているところを、かきむしり疲れて寝ていました。
コニーがどこからともなく現れて、インディーのほっぺをクンクン。
やっぱりにおうのかな?
血が出ているのでノルバサンで洗ってみましたが、暇になるとかいていてつらそうなんです。
今日は動物病院お休みだったので、明日は朝一で行くから我慢してね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-29 20:04 | 病気