カテゴリ:盲導犬協会( 25 )

アトラスと再会♪

f0032332_20175981.jpg

しろくまファミリー3代目パピーの、アトラスに家族みんなで会いに行きました。
写真集に載っているアトラスは、パピーの頃とは違う犬のようで不思議な気持ちでした。でも会うと、ハーネスをつけていないアトラスは前変わらず無邪気でとても可愛かった。
ハーネス姿も見せてもらいましたが、凛々しくりっぱな姿にホット安心。あんなに甘えん坊さんだったのに、こんなに成長したんだね。
りっぱな盲導犬になってくれることをかげながら応援し続けようと思います。
アトラス頑張れ!!
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-07 20:18 | 盲導犬協会

研修会

f0032332_735632.jpg

パピーウォーカー研修会、体重25.2㎏でした。
今日は全部のパピーでフリーラン、インディーうれしそうでした。
次に階段の上り下り。インディーはあせって下りたり上ったりという事がないのでまずまずでした。
研修会の帰りにフィラリアの検査をするため、イッセイ君と動物病院へ寄りました。
先生インディーとイッセイ君がとても落ち着いていると、感心していました。
親ばかしろくまママ、些細な先生の一言でもうれしくてるんるんで帰りました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-30 20:45 | 盲導犬協会

研修会

f0032332_21445558.jpg

パピーウォーカー研修会、体重19.5kg耳きれい。
今日の内容は、落ちているフードに対しての反応と、知らない部屋に一人で入り様子を見るでした。インディーフード気になるものの拾わないで通りすぎる事ができました。知らない部屋でもふつう。両方問題なさそう。
最後に同胎同士でノーリードで遊びましたが、お互い交代で下になり上手に遊ぶ事ができました。成長したんですね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-19 21:44 | 盲導犬協会

パピーウォーカー研修会

f0032332_19134272.jpg

インディー17.1㎏体重問題なし、レックス35.5㎏チョット体重増加ダイエットの必要有かな。
今日の研修会の内容は、インディーをゲージの中に入れて様子を見る。訓練士さんが体のあちこちを触ってみる。普段散歩をどのような感じでさせているかと、他の人がリードを持つとどうなるか実際にやってみました。全部今の所、大きな問題はなさそうだったので安心。
ただチョットわがままが出てきているっぽいので、生活にメリハリをつけようと思いました。
画像は、帰ってきて疲れて寝ているインディー・レックス。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-05 19:13 | 盲導犬協会

インディーの意外な一面

f0032332_1914829.jpg

今年初めての研修会!体重12.4㎏
研修会の前にグランドで遊ぼうとチョット早めに行ったのですが、あいにく野球をしていたのでセンターの2階へ直行。
インディーとても元気で、他のパピー達にものすごくガウガウそれも皆インディーよりチョット大きいお兄ちゃん達。訓練士さんに2回止められました。
その後おとなしくはないものの声なしで同胎にじゃれ付き、さっきのはなんだったのだろう、インディーってもしかして凶暴!?みんなガウガウしてごめんね!

でも「本当は良い仔」、「若さが有り余っているだけ」と言いたい。

今度は、グランドで遊んで疲れてから研修会に行こうね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-08 21:46 | 盲導犬協会