カテゴリ:大谷川( 10 )

大谷川

大谷川に遊びに行きました。
f0032332_11463770.jpg

今年は、レックスが湿疹ができてしまい夏連れてこれなかったんだよね。
f0032332_11472723.jpg

秋になっちゃったけど、そら君と、ミルちゃんも誘って遊びに来たよ。
f0032332_11465254.jpg

どこに行っても、アトラスとプリンはいつもと同じボール大好き。
f0032332_11474149.jpg

レックスの胴胎犬ミルちゃんとそら君。
f0032332_1147672.jpg

バック、いいにおいするよ。
f0032332_11475593.jpg

さあさあ並んで。
f0032332_11472085.jpg

おやつ大好き、たくさん頂戴。
f0032332_1148962.jpg

おやつの次はやっぱりボール。
f0032332_11473366.jpg

だれかぁ~ボール投げて。
f0032332_11482138.jpg
f0032332_11474586.jpg

おじちゃんレックス、水の中。
f0032332_11483319.jpg

ゆっくり歩くレックス、かわいいよ。
f0032332_1147585.jpg

おばちゃんミルちゃん、ちょっと休憩です。
f0032332_11484877.jpg

ミルちゃん、アトラスがお気に入りのようです。
f0032332_11481549.jpg

アトラスって犬に興味がないけど、なぜかもてるんです。
f0032332_1149663.jpg

プリンいつものようにピー子命。
f0032332_11483287.jpg

プリン本当は本物のカモを捕まえたいんだよね。
f0032332_11492496.jpg

暑くなったら水の中。
f0032332_11485130.jpg

アトラスまってぇ~。
f0032332_11491284.jpg

ミルちゃんとレックス、とっても優しい兄弟です。
f0032332_1150128.jpg

ママたちのランチタイム。
f0032332_11492844.jpg

おそば頼んできちゃうから待っててね。
f0032332_11502026.jpg

プリン以外、とってもいい子で待っています。
f0032332_11494772.jpg

プリンどうして静かに待っていられないの?
f0032332_11503936.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-10-31 11:45 | 大谷川

今年も来ました大谷川

久々の再会、レックスの同胎犬ミルちゃん。
f0032332_2243936.jpg

お互いに、元気なうちに遊ばせようって。
f0032332_2244594.jpg

ミルちゃん、アトラスが気に入ったみたい。
f0032332_2245195.jpg

ぴんきー君・ほたるちゃんとも合流です。
f0032332_2245747.jpg

ほたるちゃんとみるちゃん、並んで歩いて嬉しそうです。
f0032332_225358.jpg

嬉しそうに川に入るラブ軍団。
f0032332_225109.jpg

川辺に生えてる草をムシャムシャ。             小さいオレンジ色はプリンです。
f0032332_2251764.jpg

携帯を必死にかまえるミルちゃんママ。
f0032332_2252468.jpg

くいしん坊レックス、ミルちゃんママのおやつから目を離しません。
f0032332_225308.jpg

アトラスは、何処にいてもボール。
f0032332_2253572.jpg

プリンのこと忘れそうだけど、ちびっこプリン頑張ってます。
f0032332_2254127.jpg

みんな並んで~。
f0032332_2254738.jpg

左から、ミルちゃん・ほたるちゃん・レックス・アトラス。
f0032332_2255483.jpg

プリンとぴんきー君、一緒に撮ろうよ。
f0032332_226267.jpg

何とか一枚に収まりました。
f0032332_226931.jpg

空がとってもきれい、土手をあがって
f0032332_2261715.jpg

お昼を食べに行くよ!
f0032332_2262479.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-05-16 22:03 | 大谷川

おばあちゃんと大谷川

f0032332_22531543.jpg
f0032332_22532769.jpg
f0032332_22533795.jpg
f0032332_22534847.jpg
f0032332_22535698.jpg
f0032332_2254618.jpg
f0032332_22541432.jpg
f0032332_22542517.jpg
f0032332_22543261.jpg
f0032332_22544150.jpg
f0032332_22545016.jpg
f0032332_2255140.jpg
f0032332_22551071.jpg
f0032332_22552681.jpg
f0032332_22553992.jpg
f0032332_22554939.jpg
f0032332_22555896.jpg
f0032332_22561021.jpg
f0032332_22561940.jpg
f0032332_22563890.jpg
f0032332_22564876.jpg
f0032332_2257041.jpg
f0032332_22571092.jpg
f0032332_22572157.jpg
f0032332_22573152.jpg
f0032332_22574460.jpg
f0032332_22575472.jpg
f0032332_2258670.jpg
f0032332_22581627.jpg
f0032332_22582836.jpg
f0032332_22583820.jpg
f0032332_22585035.jpg
f0032332_2259121.jpg
f0032332_22591667.jpg
f0032332_22592656.jpg
f0032332_2259401.jpg
f0032332_22595237.jpg
f0032332_230717.jpg
f0032332_2301797.jpg
f0032332_2302959.jpg
f0032332_2304228.jpg
f0032332_2305596.jpg
f0032332_231479.jpg
f0032332_2311777.jpg
f0032332_2312857.jpg
f0032332_2313947.jpg
f0032332_232041.jpg
f0032332_2321841.jpg
f0032332_2323076.jpg
f0032332_232416.jpg
f0032332_2325627.jpg
f0032332_233749.jpg
f0032332_2332011.jpg
f0032332_2333196.jpg
f0032332_233456.jpg
f0032332_2335584.jpg
f0032332_234883.jpg
f0032332_2342034.jpg
f0032332_2343161.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-10-16 22:52 | 大谷川

冬が来る前に大谷川

今日は絶好の行楽日和。
f0032332_1135471.jpg

朝から張り切って大谷川に出発。
f0032332_11353194.jpg

昨夜、雷と雨だったから川の水どうなっているかな?
f0032332_1136672.jpg

大丈夫、水は止められていませんでした。
f0032332_11354851.jpg

とりあえず、においとりに夢中。
f0032332_11362327.jpg

バシャバシャバシャ、川遊び最高です。
f0032332_113691.jpg

レックスだって、はしゃいでいます。
f0032332_11364232.jpg

珍しく、2頭で追いかけっこ。
f0032332_11362444.jpg

マロン君、無表情で川に浸かってます。
f0032332_11365784.jpg

アトラスを追いかけるマロン君、かなりテンションあがってます。
f0032332_11363841.jpg
f0032332_11371166.jpg
f0032332_11365226.jpg
f0032332_11372624.jpg

あぁ~水鳥がいるよ!
f0032332_113798.jpg

気持良さそうです。
f0032332_11374487.jpg

そしてまた、川に浸かったマロン君発見。
f0032332_11372862.jpg

無表情だけど、絶対楽しんでるマロン君。
f0032332_1138239.jpg

試しに飛び石を渡って、向こう岸からわんこ達を呼ぶと・・・。
f0032332_11374652.jpg

ゆっくりだけど、レックス・アトラスについてきます。
f0032332_11382250.jpg
f0032332_1138650.jpg

大谷川見ちゃうと、家の近くの永野川汚いなぁ~。
f0032332_11384146.jpg

ここにきて毎回思うけど、ここの近所のワンコ達幸せだね。
f0032332_11382680.jpg

日光、夏涼しいけど冬寒いって。
f0032332_1139297.jpg

年取って寒いと辛いかな?
f0032332_11384665.jpg

でも犬たちにとっては天国だよね。
f0032332_11392311.jpg
f0032332_1139848.jpg

それにしても、飽きずに走り回るアトラスとプリン。
f0032332_11394599.jpg

終わりがないので、飼い主が加減しないとね。
f0032332_11392960.jpg

休憩中も、ピー子を持って歩いてます。
f0032332_1140554.jpg

両前脚の間に、ピー子おいているんです。
f0032332_11395033.jpg

レックスとアトラスにとっては浅い水でも、プリンには胸まで浸かる水量。
f0032332_11402935.jpg

マロンママの、おやつタイム。
f0032332_11405185.jpg

休憩終わると、ボールとピー子投げ。
f0032332_11403693.jpg

アトラスとプリンの集中力はスゴイ。
f0032332_11411226.jpg

暑くなると、水に入るります。
f0032332_11405718.jpg

プリンも、浅くて流れのゆるいところを探して入ります。
f0032332_1141331.jpg
f0032332_11411729.jpg
f0032332_11415430.jpg

流されないよう頑張るプリン。
f0032332_11414024.jpg

こんなに喜んでるなんて、また遊びに連れて着なくちゃね。
f0032332_11421510.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-10-12 11:35 | 大谷川

霧雨だって川

今日は川で遊ぶ約束をしてた日。
f0032332_21144010.jpg

気温も低くしろくま宅の天気は曇りでしたが、現地に着いたら霧雨。
f0032332_2114951.jpg

寒いのでプリンはお留守番、これで何にも心配することなく川を満喫できます。
f0032332_21145657.jpg

レックス、ピンキー君仲良し。
f0032332_21144063.jpg

霧雨なんて、カッパ着ちゃえばなんてことない。
f0032332_21152826.jpg

サンダル履いてきたから、水の中だって入れるのさ。
f0032332_21151311.jpg

ラブラブ軍団、川遊びって楽しいよね。
f0032332_2116168.jpg
f0032332_21153049.jpg

涼しいから、わんこ達にとっては快適なようです。
f0032332_21163489.jpg

ピンキー君とレックス、おじちゃん犬2頭で遊びます。
f0032332_2116431.jpg

お気に入りのボールを破壊したアトラス、やることなくなって珍しくレックスに絡みます。
f0032332_21171438.jpg

f0032332_21173680.jpg
f0032332_21175580.jpg

パピヨンのミミちゃん、大型犬の中頑張ってます。
f0032332_21172591.jpg

プリンがいたら、濡れてガタガタ震えて大変だったと思う。
f0032332_21181525.jpg

ミミちゃんはたくましい。
f0032332_21174795.jpg

人間3人・犬7頭、あいにくの天気でしたがワンコ達とても楽しそうでした。
f0032332_21183848.jpg

やっぱり連れてきて良かった、友人宅のおじいちゃんにお昼をごちそうになりとてもハッピー。
f0032332_2118992.jpg

霧雨の中付き合ってくれてありがとう、また遊ぼうね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-07-20 21:12 | 大谷川

平和だねぇ~!

今日も大谷川。
f0032332_1444022.jpg

アトラスは、何処でもボールで遊べれば良いみたいだけど
f0032332_1445189.jpg

うちから一時間弱、わんこ達にはここが一番良いと思う飼い主。
f0032332_145196.jpg

そしてやっぱりそう思ってる家がもう一軒。
f0032332_1451478.jpg

全部で8頭のわんこ達。
f0032332_145243.jpg

みんな性格が違うのに、なんかまとまる。
f0032332_1453612.jpg

小型犬にやさしいピンキー君、安心して遊べる。
f0032332_1454553.jpg

プリンがライバル意識を燃やす、みみちゃん。
f0032332_1455552.jpg

今日は、わんこのマッサージをしてくれる人も一緒なのでレックス順番待ちです。
f0032332_146462.jpg

若いわんこのように、パワフルな動きはないけどなんか良い。
f0032332_1461372.jpg

ゆっくり、まったり、時間が流れます。
f0032332_1462538.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2011-10-13 14:03 | 大谷川

久々の再会

今日は、わんこ仲間たちと大谷川で待ち合わせ。
f0032332_2039746.jpg

特に同胎犬である、バース君とアトラスの再会に心うきうき。
f0032332_20391729.jpg

レックス・プリンは、バース君とはもちろん顔見知り。
f0032332_20392642.jpg

しかしアトラスは、パピー時代は遊んでましたが盲導犬だった時のブランクがあるので感動的な再会があるかもといろいろ想像してました。
f0032332_20393891.jpg

バース君が来るまで、ボール遊びで体を温めるアトラス。
f0032332_20394788.jpg

レックスは、バース君のパパが大好きなので喜ぶだろうなぁ~。
f0032332_20395887.jpg

バースパパが着くと、
レックス、バースパパのバックの中身を期待して離れません。
f0032332_2040845.jpg

そして、もう一つの再会。
f0032332_20401871.jpg

しろくまファミリー、初めてのパピーウォーカーの時に一緒に研修会を受けたチャンプ君。
f0032332_20403290.jpg

盲導犬を引退して、今日戻ってきました。
f0032332_20404165.jpg

ご苦労様でした。
これから一緒に遊ぼうね。
f0032332_20405066.jpg

アトラスとバース君ですが、
バースママと、ドラマティックな再会を想像していましたが全く接点なし。
f0032332_2041089.jpg

アトラス、ボールに集中してるだけ。
こんなにたくさんわんこいるんだからちょっとは絡んでよ!!
[PR]
by shirokumamama | 2011-09-19 20:41 | 大谷川

しろくまおすすめ!

プールを教えてくれた友人を、しろくまおすすめ川遊びに誘いました。
f0032332_14321112.jpg

友人は、わんこに対してとても慎重で過保護。
f0032332_14322199.jpg

何かあってはと、今日は少人数で。
f0032332_14323136.jpg

おっさんわんこ、レックス・アトラス、ピンキー君の3頭です。
f0032332_14324495.jpg

水と緑と、これを嫌いなわんこがいるわけなく。
f0032332_14325342.jpg

喜ぶ、喜ぶ、おっさんわんこ達。
f0032332_1433443.jpg

なんでも分かっている、おっさんわんこ達なので見ているこっちも楽チン。
f0032332_14331436.jpg

そば屋に行っても、いい子ねって誉められちゃう。
f0032332_1433244.jpg

今度は、みんなで遊びにこようね。
[PR]
by shirokumamama | 2011-07-27 14:30 | 大谷川

プリン、初めての大谷川

レックス・アトラス・プリンとシーズーのマロン君で川遊びに来ました。
f0032332_14245046.jpg

パピーウォーカーのころは、しょっちゅう遊びに来ていた大谷川。
f0032332_1425490.jpg

もうすぐプリンが3歳になるのに、プリンは初めて。
f0032332_14251848.jpg

何年も遊びに来ていなかったったんだね。
f0032332_14253241.jpg

いつ来ても変わらない、きれいな空気。
f0032332_14254541.jpg

水遊び大好きのマロン君も、楽しそう。
f0032332_14255645.jpg

大きな木の木陰で、ボール遊びもできます。
f0032332_1426684.jpg

レックスは、のんびり自分のペースで水の中を出たり入ったり。
f0032332_14261784.jpg
f0032332_14262723.jpg

f0032332_14263889.jpg
f0032332_14264993.jpg
f0032332_1427046.jpg

川で遊んだ後、ママ達はおそばを食べ野菜直売所でお買いもの。
f0032332_14271289.jpg

いつでもどこでも、おりこうわんこ達でした。
f0032332_14272354.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2011-07-11 14:23 | 大谷川

最後の夏休み

f0032332_215179.jpg

今日は夏休み最後の思い出作りに、川遊びに出掛けました。
レックスの兄弟犬、ミルちゃんの散歩コースにお邪魔しました。ミルちゃんちのラブちゃんも一緒です。
まず最初に大谷川公園で、食事をとりました。この公園はワンコも入れるし、食事するところが屋外にもあるので、おいしいおそばを食べる事が出来ました。
次に大谷川の河川敷へ移動しました。お友達のゴールデン、ナナちゃんとも待ち合わせです。
広い芝や、大谷川の人工的に作られた浅瀬にインディー大喜び。
このうれしさを、レックスにじゃれつき表現します。
おかげでレックス、しっぽを引っ張られたり足を噛まれたりと迷惑そうです。
大谷川はとても水が綺麗、ミルちゃん・ラブちゃん・ナナちゃん毎日こんな所で遊べるなんて本当にうらやましい。
帰りの車中、死んだように寝ているインディーとおにいちゃん。レックス、子守りありがとうね。
インディーのうれしそうな顔見れて、ママも幸せです。
センターに入る前にまた遊びにいけたらいいね。
f0032332_0152669.jpg
f0032332_0155553.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-08-29 21:05 | 大谷川