カテゴリ:プリン( 24 )

プリン7歳のお誕生日おめでとう!

おはようプリン、今日から7歳おめでとう。
f0032332_22494412.jpg

お誕生日だからと言って、特別何もないけど
f0032332_22495144.jpg

大好きなお散歩は、サマーカットしたての姫ちゃんも一緒です。
f0032332_22495744.jpg

レックスもアトラスもコニーも、皆二桁のおじいちゃん達。
f0032332_2250390.jpg

プリンは、家では若者で何も心配すること無いって思ってます。
f0032332_2250953.jpg

でも7歳、一応シニアになるのかな。
f0032332_22501620.jpg

いつまでも元気で長生きするんだよ。
f0032332_22502445.jpg

そして一緒に、おじいちゃんたちの介護しようね。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-06 22:50 | プリン

プリンの眼3

今日は、プリンの眼の飲み薬が終わったので動物病院へ行きました。
チワワのそら君も、薬をもらいに行く日だったので一緒に順番待ちです。
f0032332_21381331.jpg

待ち時間に5か月の黒プーちゃんが、遊ぼう!遊ぼう!って近寄ってきました。
心 ここにあらずのプリン、病院が嫌で嫌で挙動不審です。
f0032332_2138213.jpg

診察の結果、経過良好です。とのこと
念のため飲み薬2日分追加と眼薬を3~4日続けてさしてください。と言われました。
帰ってくると、緊張と暑さでぐったりのプリン。                良かった良かった、ゆっくり休んでね。
f0032332_21382845.jpg

お留守番していたアトラスとレックス、おりこうさんで待っていてくれました。
f0032332_21383466.jpg

こう暑いと庭にも出られないし、みんなお昼寝しようね。
f0032332_21384265.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-27 21:37 | プリン

プリンの眼2

プリン、おとなしくエリザベスをつけていてくれます。
かわいそうですが、これ以上傷を付けるわけにはいかないので我慢してもらってます。
f0032332_19133588.jpg

瞳孔が開く薬をつけているので、2,3日眩しいということと、
風に当てないで、ということなので外に出すこともできません。
f0032332_19134392.jpg

今まで病気知らずのプリンだったので、油断してしまいました。
もっとちゃんと見てあげなければいけないと、反省しています。

ごめんねプリン。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-23 19:13 | プリン

プリンの眼

昨日から、やたら右目をこすっているプリン。
f0032332_19124145.jpg

今日朝一で、動物病院へ行きました。
f0032332_19124890.jpg

プリンの右目に異物が張り付いていて化膿してしまい、奥まで痛めてしまっているようです。
先生、見た目より悪い状態とのこと。
f0032332_19125420.jpg

張り付いていた異物をとってもらい、抗生物質の注射をしてもらいました。

飲み薬4日分、点眼薬3種類、2日間散歩禁止、エリザベスカラーを付けること。

良くなってくれることを祈ります。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-22 19:12 | プリン

8月6日プリンの6歳のお誕生日

うちの中では、一番最年少のプリン
f0032332_11103119.jpg

病気や怪我なく、元気に6歳を迎えることができました。
f0032332_11104712.jpg

お誕生日おめでとうプリン
[PR]
by shirokumamama | 2014-08-10 11:09 | プリン

プリンの水遊び

f0032332_9253317.gif

散歩から帰ってきたら、暑い!  レックスとアトラスに水飲み桶を用意したら。
f0032332_925325.jpg

水も飲まずに、なにやらプリンが格闘しています。
f0032332_9254798.jpg

良く見ていたら、桶の中央に貼ってあるシールが気になるみたい。
f0032332_9254689.jpg

びしょびしょでボロボロ、頑張れプリン!    
f0032332_926275.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-04-26 09:24 | プリン

お兄ちゃんとプリン

レックスとアトラスが、パパと散歩にいってしまった。
f0032332_19423386.jpg
f0032332_19423815.jpg

プリンは久しぶりに、お兄ちゃんに遊んでもらいます。
f0032332_19424611.jpg

小さなフリスビーを何度も何度も投げてもらいます。
f0032332_19425234.jpg

お隣のサリーちゃんが出てきたって、完全無視でフリスビー。
f0032332_1943042.jpg

お兄ちゃんがサリーちゃんをなでなでしたら、早く投げてって催促します。
f0032332_1943791.jpg

プリンの集中力いつもいつも感心します。  たくさん遊んでもらって良かったね。
[PR]
by shirokumamama | 2013-11-24 19:42 | プリン

お誕生日プリン5歳

f0032332_21434817.jpg
f0032332_21435794.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2013-08-06 21:42 | プリン

f0032332_21411642.jpg
f0032332_2141921.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2013-04-06 21:40 | プリン

ねむねむプリン

夕方5時過ぎると眠くなります。
f0032332_9143181.jpg

暑くて一日中何にもしてあげられないけど、
f0032332_9143947.jpg

涼しくなったらまたボール遊びできるから、もうちょっとの我慢だよ。
[PR]
by shirokumamama | 2012-08-31 19:14 | プリン