カテゴリ:アトラス( 12 )

アトラス12歳のお誕生日

アトラス、お誕生日おめでとう。
f0032332_1027872.jpg

良い子すぎちゃって、いっつも損しちゃうアトラス。
f0032332_10271341.jpg

甘え上手のレックスと、わがまま姫のプリンの陰に隠れていつも二の次
f0032332_10272072.jpg

でもアトラスが、がんばり屋さんでお利口さんな事は良くわかってるよ。

大好きだよアトラス、そのうち天下が来るからね。
長生きするんだよ。
[PR]
by shirokumamama | 2016-02-17 10:26 | アトラス

アトラスの湿疹

明日はレックスの手術だというのに、アトラスに湿疹ができてしまいました。
f0032332_2324148.jpg

毛をかき分けてみないとわかりませんが
f0032332_232498.jpg

脇のしたぽつぽつできてます。
f0032332_2325624.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-09 23:02 | アトラス

モテモテ!?アトラス

今日は3頭を連れて、久々に緑地に行きました。
f0032332_21335635.jpg

日曜日の夕方ってこともあり、いろんなワンちゃんがきていました。
f0032332_2134190.jpg

その中に、アトラスの後をずっとつけてくるトイプー君がいました。
f0032332_2134879.jpg

未去勢のトイプー君、プリンやレックスには目もくれずアトラス命。
f0032332_21341287.jpg

アトラス♂なんだけどね・・・。
こんなに必死だと、可愛そうな気がするのは私だけなんだろうか?
[PR]
by shirokumamama | 2014-05-11 21:34 | アトラス

レックス・アトラス・プリンの歯石

今日は、アトラスの歯石掃除の日。
病院で、麻酔をして綺麗にしてもらいます。

まずレックスの歯、歯茎が盛り上がってるけど汚れていなくてキレイ。
f0032332_19432283.jpg

これはプリン、小型犬にしてはとても綺麗って先生に言われました。
犬歯はちょっと汚れていますが、奥歯は真っ白です。
f0032332_19432860.jpg

そして、問題のアトラス。     マッサージだけではどうにもなりません。
f0032332_1943343.jpg

こんなにきれいになって帰ってきました。
f0032332_19434534.jpg

血液検査の結果も異常が無く、お口のにおいもとれてホントにうれしい。
麻酔をするから、朝食を抜くのが辛いけどやってよかった。
[PR]
by shirokumamama | 2013-12-09 19:42 | アトラス

可愛い寝顔

ねむいんだけど、みんなの様子が気になるアトラス。
f0032332_21351.jpg

目を閉じないように頑張ってます。        頑張って目を開けているアトラス、とってもかわいい。
f0032332_213924.jpg

気持ち良さそうに寝てるアトラス、やっぱり可愛い。
[PR]
by shirokumamama | 2013-11-04 21:02 | アトラス

アトラス抜歯と盲導犬繁殖犬

今日は動物病院で、アトラスのぐらぐらした歯を抜きます。
麻酔をしての処置のため、アトラス朝食抜きです。
f0032332_20505841.jpg

アトラスを動物病院預けて、次は盲導犬の繁殖犬のおうちへ。
f0032332_20511215.jpg

繁殖ボランティアさんのお手伝いで、しろくまママが代わりに動物病院へ連れて行きました。
f0032332_20512368.jpg

もう少しで、盲導犬の赤ちゃんがうまれるそうです。
f0032332_2051356.jpg

夕方、抜歯の済んだアトラスを迎えに行来ました。
f0032332_20514628.jpg

抜いたのは、下の前歯2本と左上1本です。
f0032332_20515728.jpg

これから大変なのは、右の奥歯のケアです。
f0032332_2052113.jpg

歯周病になっているので、
マッサージだけではかすが溜まってしまうので、歯ブラシでブラッシングしなくてはなりません。
f0032332_2052226.jpg

盲導犬を引退したときに、歯の状態がとても悪く歯石とりはお願いしてやってもらいました。
しかし、ぐらぐらした歯は元には戻らずずっとかわいそうな状態がずっと続いていたんです。
動物病院の先生と相談し、抜くことに決めました。
ついでに血液検査もしてもらい、異状なし。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-02 20:50 | アトラス

アトラス ボール大好き

f0032332_14414581.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2011-11-17 14:41 | アトラス

アトラス復活

今日アトラス、久々のボール遊びです。
f0032332_1752451.jpg

公園に近づくと、ひゃんひゃん変な声を出すアトラス。
f0032332_17521747.jpg

嬉しくて、嬉しくて仕方ないって大興奮。
f0032332_17523163.jpg

お天気も曇っていて涼しく、ボール遊びには最高です。
f0032332_17524562.jpg

何度も催促するアトラスですが、やらせ過ぎは危険なのでほどほどに。
f0032332_1753186.jpg

アトラスは休憩中でも、プリンは元気で疲れ知らず。
f0032332_17531844.jpg

f0032332_17533374.jpg

ほどほどで切り上げ、車に乗ると雨がバシャバシャ。
ラッキー!!楽しかったね。
f0032332_1894063.gif

[PR]
by shirokumamama | 2011-05-07 17:51 | アトラス

アトラスおめでとう

今日はアトラスの7歳の誕生日です。
若そうに見えるけど、シニアの仲間入り?
f0032332_20544730.jpg

これからも、ボール遊びいっぱいしようね。
f0032332_2055196.jpg

いつまでも元気でいるんだよ。
[PR]
by shirokumamama | 2011-02-17 20:52 | アトラス

アトラス 丸まって寝る

これでもか、って言うくらいに丸まるアトラス。
f0032332_21523768.jpg

そんなに寒いかなぁ~。
[PR]
by shirokumamama | 2010-04-05 23:59 | アトラス