<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

パトラッシュ

f0032332_21172625.jpg

夕方の散歩、家の門を出てすぐレックスの後ろを歩いているインディーを見たら何かくわえている。暗闇の中、よく見たらパトラッシュのぬいぐるみ。家から持ってきたのでしょう。
盲導犬候補犬にさせる行為ではないと分かっていながら、一生懸命くわえている姿が可愛くて取り上げる事ができませんでした。(今度は家を出るときに注意します。)
すぐ離すと思っていましたが、結局散歩の間大事そうにくわえているインディー、そんなに好きなのかと思いきや、帰ってきて家の門に入ったら庭にポイ!!なんだったのだろう。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-31 21:17

しっぽ大好き!

f0032332_2217397.jpg

朝の散歩で思いっきり走り回った3頭、満足するかと思いきやまだまだ遊び足りないと、帰り道にルナちゃんのしっぽにぶら下がるインディー。
いつもはレックスのしっぽにぶら下がったりしているのですが、ふさふさのルナちゃんのしっぽのほうが良いとぐいぐい引っ張っぱりインディーの口の中はルナちゃんの毛だらけ。
ルナちゃんは、怒らないでインディーのわがままに付き合ってくれる優しい仔です。
帰りにしろくまファミリーの庭で少し遊んでいってくれましたが、インディーやりたい放題。
こんなに甘やかされて良いものかと思いつつ、インディーのこと皆が可愛がってくれると思うとうれしい。レックス・ルナちゃんもっとインディーに厳しくしても良いよ。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-30 22:17 | お友達わんこ

岩舟山

f0032332_18333294.jpg

みんなで岩舟山に登りました。
でこぼこした石の階段をたくさん登るので、インディーどうなるのかと心配でしたが元気・元気!!
リードを持っている子供と、どんどん先に行ってしまうので、しろくまママ途中待っているようにと何回も声をかけてしまいました。元旦の大平山を登ったときから比べると随分たくましく成長したインディー、下りの階段も早い早い、こけそうになるママもしっかり支えてくれました。
この岩舟山ですが、よく子供のTVの撮影に使われているらしいです。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-29 18:33 | インディー

ななちゃん

f0032332_23262771.jpg

ななちゃんに会いに行きました。
前回ご挨拶すんでいるせいか、レックス・インディー・ななちゃんに興味なし。(冷めてる)
ななちゃんはその隙にお尻の匂いをクンクン、チョット満足した様子。
ご近所さんのお宅に来て4日、いろんなことに慣れてきたらしくななちゃんパパ・ママうれしそうでした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-28 23:26 | お友達わんこ

おばあちゃんち

f0032332_22455869.jpg

金曜日は空手教室が栃木市のほうであるので、いつもおばあちゃんちにみんなで行きます。
おばあちゃんのうちには、しろくまファミリーの家に無いこたつがあります。レックスはこたつが大好きなのですが、インディーがコードをかじる危険があるのでしろくまファミリー家には今シーズンはこたつもホットカーペットも出していません。
毛深いくせに寒がりのレックス、散歩から帰ってくるとこたつの中へ直行。
大きな体で、小さいこたつに無理やり入るものだから他の人誰も足を伸ばせません。
でもレックスの幸せそうな顔を見ると、「こたつから出て!」なんて言えません。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-27 22:45

初めまして

f0032332_19571064.jpg

ご近所でスパニエルのななちゃん(10ヶ月)を飼い始めたので、早速レックス・ルナちゃん・インディーを連れて見に行きました。
ななちゃん毛が黒白でくるくるしてて可愛いー!! 
余韻に浸る間もなく我先にと言う感じで近づく3頭、ななちゃんしっぽが股の間に入ってしまいました。
3頭同時ではさすがにかわいそうなので、1頭ずつ順々にご挨拶。
早くみんなで遊べるようになるといいのにね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-26 19:57 | お友達わんこ

ハイポーズ

f0032332_2049485.jpg

レックス・インディー・コニー3頭で一緒の写真あまり撮ってないことに気がついたので、今日は朝から広場でドックラン!
並んで撮るならインディー疲れさせないと、絶対無理。コニーが気になってしょうがないんです。
もう少し大きくなれば、仲良くなるのですけどね。今はまだ誰でも、何でも遊び相手というかプロレス相手なんです。コニーもおとなしい猫なのでいつもやられっぱなし。レックスと一緒です。

でもドックランのおかげで、すぐに良い写真撮れました。(コニーの目が怖い)
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-25 20:49

f0032332_2112950.jpg

ルナちゃんと、散歩の途中牛舎の前を通ったら馬発見!!
何で牛舎に馬が1頭いるのか分かりませんがルナママと大騒ぎ。馬も、もしかしたら仔馬なのかこっちを怖がる様子も無く見ている。
なんだか可愛いので、インディーに「馬だよ、馬だよ」と言っても無反応でぽーとしている。
ルナちゃんは、人間が騒いでいるのを見て尻尾フリフリ、馬はどうでもいいらしい。
レックスなんだか分からないけどママ達騒いでいるから、匂いかいどこうかと鼻クンクン。

しろくまママ、馬っていいなーとチョットうちで飼えるかどうか想像してしまいました。(飼えるはずありません。)
レックス・インディー・ルナちゃん馬よりも、3頭で走り回るほうがいいとうちの庭で遊びました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-24 21:12 | お友達わんこ

河川敷

f0032332_22551155.jpg

インディーに川の水を見せてあげようと、すぐそばの土手をおりてかわらにでました。かわらに出る途中、枯れた草が生い茂っていたので結構下りるのが大変でした。
きっと喜ぶだろうと、あきらめずずんずん進んだのです。
しかしレックス、インディーかわらに下りても水を見ても無反応。
冷静に2頭をみると、くっつく草「ぬすびと萩」がたくさんついているし、足がチクチクすると思ったらズボンがくっつく草だらけ。
土手に戻ったらレックスがつまらないって言うので、チクチクしたまま散歩続行、どこか面白い所ないかな。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-23 22:55 | インディー

研修会

f0032332_23202081.jpg

今日は研修会、体重14.6㎏順調に大きくなっています。耳もきれい、爪切りもおとなしくできました。
道路に出てヒールの練習をしましたが、フードを持っていたせいかあまりよそ見もせず、初めてにしては上手にできたと思います。
最後に同胎同士で遊ばせて様子を見ましたが、前回よりは少し落ち着いたようにみえました。
元気の良い同胎の女の子とすごいガウガウが1度ありましたが、女の子にかなわなかったらしくその後は、腹ばいにされていました。きっとインディー負けを認めたのでしょう。
日々変化していくインディー、どう成長していくのか楽しみで仕方ありません。
[PR]
by shirokumamama | 2006-01-22 23:20 | インディー