<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ストーブ

f0032332_23132284.jpg

しろくまファミリーの朝はいつもあわただしい。
会社に出勤準備のパパ、小学校に登校準備のおねいちゃんとお兄ちゃん、7時ごろに家を出るので一斉に着替えが始まります。今は寒いので毎日ストーブの前の陣取り合戦です。
中でも一番すごいのが、実はインディーなんです。ストーブの噴出し口のまん前に寝そべります。時間のない3人が順々にインディーをどかすのですがすぐまん前にダウン。
皆着替えをさっさと済ませたくても、インディーをストーブの前からどかしながらなのでなかなかはかどりません。
インディーはおしりや頭がものすごく熱くなっているのに、本人は全然感じていないみたいなんです。いつか火傷してしまうのではないかとヒヤヒヤしています。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-28 23:13

血だらけ

f0032332_20394072.jpg

今朝散歩から帰って庭でぬいぐるみをかじっていたインディー。
ふとぬいぐるみを見たらかじっていた部分が真っ赤、インディーは血の部分のにおいをかいで不思議そうにしている。
ママが口のなかを見ようとしたら、シャンプー後の時みたいにぐるぐる駆け回りものすごいハイテンション。玄関には子供が鼻血を出したときみたいに、血がぽたぽた落ちている。
インディー口の中切ってしまったのかと、見ようとして追いかけるとよけい喜んでさらにハイ。
落ち着くまで知らん顔していようとイスに座ったら、なんということはなくすぐ普通のインディーに逆戻り。何事もなかったみたいに3頭でくつろいでいる。
インディーの口の中を見たら奥の左右1本づつ抜けていました。それにしてもあんなに野生化するなんて、血の匂いかいだからなのかな?
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-27 20:39

雨の日

f0032332_19332026.jpg

今日は一日中雨でした。レックスはレインコートを着て、インディーは子供用のベストを前後ろ逆に着て散歩に出発。
レックス雨が降っていても関係ないらしく、いつものように野生化したウサギポイントでウサギ探し。インディーぬれた芝の上で異様にはしゃぎまくり。
家にかえって2頭の体を見ると、レックス完全防備のはずなのに足の付け根が砂利だらけ。
インディーぬれてるだけでたいして汚れてません。最近分かったのだけどレックスは足が悪いから必要以上に泥が跳ねるみたい。こんなレックス見るとなんか切なくなります。
明日は晴れるといいね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-26 19:33

お散歩日和

f0032332_2225165.jpg

おねいちゃんが午前中陸上の練習だったので、レックス・インディーとお迎えに行きました。
今日はとても暖かいので、ついでに総合運動公園内を散歩しました。
ゴールデンのお友達もできご満悦の2頭、これで水浴びでもできれば最高なんですけどね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-25 22:25

ご褒美

f0032332_23452162.jpg

小学校で頑張ったご褒美に遊水地によりました。そして広場で思いっきり走り回りました。
今日はえらかったね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-24 23:45

学校

f0032332_23431248.jpg

今日は小学4年生の総合学習にパピーウォーカーとして呼ばれてレックス・インディーを連れていってきました。元盲導犬のハッピーちゃんも一緒です。インディー子供達の前に出たら「ピスピス」鼻を鳴らしつまんないとわがまま。そのうち飽きたと仰向けでリードがじがじ、ママがリードをかじらせないようにするとママの手にじゃれつきどうのもならない。でも座ったり寝転んだりはしていたものの、たってこの場を立ち去りたいと言う行動は無かったので良い子でした。
ふれあいの時間は予想以上に子供達が積極的で、皆に囲まれ3頭見えない状態。なんだかバーゲン会場みたいでした。ハッピーちゃん仰向けで皆にナデナデ、レックスもみくちゃナデナデ、インディーすごい人だかりなのにナデナデして来る手にじゃれつき余裕な態度。
人気もあったし、犬達もそれぞれうれしそうだったのでママ満足でした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-24 23:43

下校

f0032332_23122263.jpg

レックス・インディーを連れて、学校から帰ってくるおにいちゃんを迎えに行きました。
インディーが子供達を見ると興奮して飛びつくのではと思っていたので、あまり近づけた事が無かったのですが接近しても心配無用でした。いつもと変わらず落ち着いているインディー。
子供達になでなでしてもらい、うれしそうな2頭でした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-23 23:12

お帰りなさい!

f0032332_2042383.jpg

学校から子供達が帰ってくると、今までスースー寝息を立てて寝ていた2頭が飛び起きます。
レックスは、ぬいぐるみを咥えブンブンしっぽを振って子供達の周りをぐるぐる回ります。
インディーはかばんの整理をしている所に割り込み遊びを誘います。
やっぱりみんなが帰ってきてにぎやかだと楽しいよね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-22 20:42

パピーコート

f0032332_20543923.jpg

昨日銀ちゃんちのブログ拝見したら郵便局だったのでしろくまファミリーも連れて行く事にしました。
今まで何度か連れて行っているのですが、パピーコート着用では初めてです。
最初に銀行にお邪魔したのですがインディー最初はキョロキョロしたものの、ここは遊びところやウロウロする所では無いと悟ったらしく自分からダウンしておとなしくしていました。
この調子なら郵便局も行ってみようと連れて行きましたが、ここではすぐダウンして寝るモード。
パピーコートを着用していると、なんとなくこちらもあせらずにすむのでゆっくり用事を済ます事ができました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-21 20:54

甘えん坊

f0032332_21562145.jpg

ルナちゃんと散歩した後インディーのまだ遊び足らない様子に庭で遊んでいってくれました。
レックスはルナちゃんがいると、「インディーは任せた」といったような感じで知らん顔。ルナちゃんが変わって子守りをしてくれます。
ルナちゃんは毛が長いので、インディーところかまわず引っ張りますがまったく怒ることなく許してくれるんですよね。レックス同様ものすごーく優しいので本当に安心して遊ばせる事ができます。インディーももうチョット遠慮してくれれば良いのですが、かなり甘えているようなのでまだまだわがまましそうです。ルナちゃん嫌いにならないでね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-02-20 21:56 | お友達わんこ