<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0032332_9461490.jpg

今年も桜の季節がやってまいりました。去年より一週間ほど早い開花です。
いつもの散歩コースもこのシーズンは華やかですし、人や車でにぎわいます。
レックスは3度目の桜です。インディーはしろくまファミリーと一緒に見る桜は、これが最初で最後です。そう思うとなんだかせつないなぁ・・・。

f0032332_9514436.jpg

レックスが、家に帰る前に「デュークに挨拶して帰りたい!」って言うもんだから今日は特別でレックスの言う通りに。しつけの本とかには、(犬の行きたいほうへ行っては行けない。)と書いてあるけどたまには逆に良いみたい。だってレックスすんごくうれしそうで、「ママありがとう、ありがとう。」って尻尾ブンブン。ここまで感謝されると、なんか申し訳ないって感じでした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-03-31 20:01

いいかんじ!

f0032332_20384987.jpg

夕食の後、レックスとインディーの姿が見当たりません。ふと隣の部屋をのぞくと、インディーがレックスに甘えていました。そこにどこからともなくコニーが現れて、なんともいえない3頭の世界。
コニーはレックスの顔に体をこすり付けたり、口のたるみを噛んでみたりとやっぱり甘えムード。3頭で留守番している時って、いつもこんな感じなのかなぁ?なんて思っていたのもつかの間。インディーがコニーにちょっかいを出し始めました。インディーの口の中に、コニーの頭がすっぽり入っている。コニーも逃げたりしなくて、「やめてよ!!」ぐらいな態度、インディーも一応加減しているんだね。コニーもお兄さん、えらいよ!!
とりあえず仲良くやっているんじゃないのかな。
[PR]
by shirokumamama | 2006-03-30 20:38

野菜

f0032332_20203261.jpg

毎週水曜日と土曜日は、野菜直売所で野菜を買っています。
今日はトマトだけ買って帰ろうと思っていたので、歩いて直売所へ行きました。いざお店に着いたら、カブもおいしそう、トマトも2袋ほしいし、イチゴが箱で売っている、とあれもこれもで歩いてきたのを忘れてしまい気がついたら大荷物。
歩いて30分の道のりですが、こんなに遠いと感じたのは初めて。普通じゃ通らないようなあぜ道や土手を、一生懸命に近道しましたが重くて重くて手がちぎれそう。
とてもじゃないのでレックス・インディーのリードをお兄ちゃんに渡したら、2頭が今度は道草してなかなか先に進みません。
やっとの思いで家につき、皆でイチゴを食べました。歩いての買物はもうこりごりです。
[PR]
by shirokumamama | 2006-03-29 20:20

みんな一緒


今日の散歩はインディーお姉ちゃん担当、レックスお兄ちゃん担当でそれぞれリードを持ちました。
レックスはいつもより自由がきくのでうれしそう。インディーはレックスに寄り添って歩けないし、みんなでばらばらなのでチョット不安みたい。といっても1メートル離れたぐらいなのに、おいていかれたら大変と必死。
わざと二手に分かれて、またもとに戻ってみたりしました。するとレックスグループが見えたらぐいぐい引っ張り、レックスに体当たり。最近仔犬っぽくなくなってきたと思っていたけど、インディーまだまだ子供なんだね。

f0032332_2327973.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-03-28 21:08

ジョイフル本田 幸手

ジョイフル本田幸手店に、犬のケーキ屋さんができたと聞いたのでチョット遠いけどみんなでお出かけ。
ケーキは思っていた程ではなかったけど、クッキーがおいしそうだったのでお姉ちゃん2頭のために購入。ガーデニング、エクステリアなども見学し、レックス・インディーいろんな人達からなでなでしてもらいました。
帰りに遊水地で休憩、お兄ちゃんもインディーもはしゃぎまくり。
家に着いてから子供達に、今日は楽しかったか聞くと遊水地が一番良かったって。きっとレックスもインディーも、そう思っていると思う。
そうだろうとは思っていたけどしろくまママ、ジョイフル幸手店に一度は行ってみたかったんです。
f0032332_2257320.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-03-27 20:57

アウトレット

f0032332_19152172.jpg

春休みに入ってから始めての日曜日、みんなでアウトレットに遊びに行きました。
今日もものすごく混んでいて、道路も渋滞、駐車場もいつもより遠くに止めました。人もたくさんいたけど、ワンコづれにもたくさん行き会いまいた。
インディーを人ごみに慣れさせるのが目的なんですが、いつもと変わらず落ち着いています。
たくさんの人達に囲まれても、触られてものんびり寝てしまう2頭にはしろくまママもホント感心してしまいます。
大きいけどリードをぐいぐい引っ張ったり、飛びついたりということがまったくないインディーとレックスなので子供づれの家族に大人気です。
[PR]
by shirokumamama | 2006-03-26 19:15

犬・ネコ・ペット入園禁止

f0032332_19483931.jpg

残念ながら、レックス・インディー 入る事ができません。
ここもできた当初は、こんな看板が立っていなかったらしい。しかし犬の糞をそのまま放置した人達がたくさんいたため、こんな看板が立ってしまうことになりました。
この看板が外されることは、まずないでしょう‥‥。
レックス・インディー、ワンコもニャンコも全部大好きしろくまママ、これからも最低限のマナーは守っていきたいと思っています。
[PR]
by shirokumamama | 2006-03-25 19:48

こんな頃あったよね!

散歩中に仔犬をダッコしている人に会いました。
名前は、ハチベエ君ゴールデンの赤ちゃんで、2ヶ月だそうです。
毛がふわふわ、もこもこ手足も大きくてきっと立派なゴールデンになるでしょう。将来楽しみですね。
ワクチンが完全に終わったら遊びましょうと、約束しました。大型犬のお友達がまた増えたのでうれしいです。
f0032332_13234273.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-03-24 17:30

濡れ衣

コニーのオシッコは臭い。猫と犬を飼っている人は分かると思いますが、犬に比べるとものすごく臭くて鼻が麻痺してしまいます。
今朝、犬猫立ち入り禁止の和室が臭いんです。パパはコニーが「またおしっこをした」と文句言いながら会社に行ったけど、和室のどこにもその痕跡はなくコニーも入った覚えがありません。
もしやと思い外に出て見ると、網戸にスプレーのあと。これは近所の猫の仕業では、前にも和室が臭かったときがあったけど・・・。
コニー疑ってごめんなさい。とりあえず何か対策を立てないと、酢をまく、ペットボトルを置く、何か良い方法はないかしら!?
f0032332_08265.gif

[PR]
by shirokumamama | 2006-03-23 23:05

良い知らせ

f0032332_21344727.jpg

今日も郵便局やデイサービス、色々町探検をしました。家に帰ってきたら、1本の電話が鳴りました。役場からです。前に役場内にインディーが入っても良いか確認した所、回答待ちの状態だったのでその回答でした。その回答は、条件付きでOKでした。その条件は、
1、役場内に入るときは、総合住民生活課に声をかける事。
2、何かあったときは、全責任を負う事。
3、他の人から苦情があった場合はその許可を取り消す場合がある。
でした。
これでまた、入れるところが増えました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-03-22 21:34