<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

研修会

f0032332_735632.jpg

パピーウォーカー研修会、体重25.2㎏でした。
今日は全部のパピーでフリーラン、インディーうれしそうでした。
次に階段の上り下り。インディーはあせって下りたり上ったりという事がないのでまずまずでした。
研修会の帰りにフィラリアの検査をするため、イッセイ君と動物病院へ寄りました。
先生インディーとイッセイ君がとても落ち着いていると、感心していました。
親ばかしろくまママ、些細な先生の一言でもうれしくてるんるんで帰りました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-30 20:45 | 盲導犬協会

にてない?

f0032332_20443532.jpg

レックス・インディー従兄弟同士です。
インディーも随分大きくなったけど、レックスの顔の大きさにはかなわないみたい。
今日幼稚園児に、レックスは悲しい顔をしていると言われてしまいました。
土佐犬とか雑種とか老犬とか色々言われるけど、レックスの顔ってやはり奥が深いです。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-29 20:44

こいのぼり

f0032332_0412166.jpg
f0032332_0413329.jpg

栃木の観光地、こいのぼりがいっぱい泳いでいるということなので見に行きました。
子供達が書いたこいのぼりなんかもあって、これから毎年どんどん増えていくのかなぁ・・なんて思いました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-28 20:40

欲求不満

f0032332_23194417.jpg

レックス・インディー・ルナちゃんの3頭で散歩をしていたら、チョコラブの飼主さんに会いました。女の子のチョコラブで、仔犬の時に2、3度一緒に遊んだきり最近はまったく遊んでいなかったこです。今連れてくるからとうちの中に呼びに行ったおじさん。一緒に遊べるとわくわくしてまっている3頭。
うちの中からものすごい勢いで出てきたチョコラブちゃん、3頭も喜びが絶好調。
でもチョコラブちゃん唸っている、それに鼻にしわよせている。
でもそんなことはお構いなしの、尻尾ブンブンな3頭。チョコラブのおじさんも怒ってりるチョコラブを、どんどん近づけてくる。しろくまママもルナママも、これ以上近づいたら危険と必死でリードを引きよせました。
仔犬のときは仲良く遊べたんですけどね、中には変わってしまう仔もいるんですね。それに自分の犬がどういった状況か、分かっていない飼主さんにびっくりでした。
遊びを制限されたインディー、ルナちゃんにガウガウ遊んでもらいました。
やっぱり平和な3頭が一番です。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-27 23:19

レックス、狂犬病・フィラリア検査完了

f0032332_2029093.jpg

レックス、今日は病院でおりこうさんでしたね。
でも、食事中のお姉ちゃんにいくら熱い視線を送っても、ご褒美はないですよ。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-26 20:28

可愛いでしょ!

f0032332_22202210.jpg

外で遊んできたコニー、いつものように蛇口につないでいたのに顔が汚れている。
写真を撮ったら普段目つきが悪いのに、今日は可愛く撮れてるじゃない。でもヘアーは乱れているし、顔は汚れているしなんだかうまくいかないものですね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-25 22:20

f0032332_2237419.jpg

散歩の途中、角を曲がったら猫に遭遇。
レックスもインディーも挨拶しなくては、と近寄ろうとした所、猫の威嚇。うなっている。
レックス、「なんだ、このこ怒っているよ!」
インディー、「とりあえず、挨拶!挨拶!」
猫、「これ以上近づいたらひっかくよ。」
レックス、「つまらん、もう行こうよ。」
インディー、「何で怒っているの、ねえ何で」と鼻をクンクン
インディーは何がなんだか分からないらしく、クンクンピスピス。コニーは怒ったりしないもんね。インディーも遊んでくれないと分かったらしく、ピスピスいいながら歩き出しました。
それにしてもしろくまママ、猫の迫力にはびっくり、だって逃げようとはしないんですもの。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-24 22:36

牡丹と藤

f0032332_15401880.jpg

大好きな牡丹と藤が咲きました。
明日は子供達の家庭訪問があるので、鉢を玄関先の見えるところに移動しました。
これで何事もなく無事に終ってくれればいいのですが、と祈るばかりです。
インディーも、盲導犬候補犬という看板をしょっているので品良くおとなしくしていてね。でもお客様大好きインディー、きっと必要以上のアピールかあるのではと心配です。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-23 15:40

麦畑

f0032332_15384368.jpg

麦畑の中を散歩。
しろくまママは、ずっとこっちの人間なのでさほど感動もないのですが、関西の街中で育ったしろくまパパ、田畑の広がる平地は気持ちが良いらしいです。
上の画像「麦畑の中に菜の花が混ざっている」、パパいわくここがポイントらしいです。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-22 21:41

レックス頑張れ!

f0032332_23111586.jpg

レックスが寝ている所に擦り寄っていくコニー、でもレックスは一人でゆっくり寝たかったのにと迷惑そう。
さっきまで寝言言いながら、グーグー寝ていたのに起きてしまいました。そしてこのあと逃げるようにゲージのなかへ入ってしまいました。
レックスにはもっと堂々としていて欲しいんですけどね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-04-21 23:11