<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

インディーが大変だー!

f0032332_22433778.jpg

今日は朝から動物病院、とても混んでいてなんと3時間待ち。
そして結果、かなりひどい湿疹で早く治すために両方ほっぺの毛を刈ってもらいました。
かきむしり防止でカーラーを借りたのはいいのですが、インディーの足が長いせいか微妙にとどいてしまいます。そして気がつかない間にかいてしまいぐちゃぐちゃです。
しろくまファミリー、皆でインディーの顔を見てため息・・・。

病院の帰りにまたイッセイ君・バース君宅にお邪魔しました。イッセイ君に思いっきり遊んでもらい大満足、繁殖の仕事が終ってスリムのなったバース君、しろくまファミリーのHPのほうで詳しく載せたいと思います。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-30 22:43 | 病気

血がにじんでるよ!

f0032332_2042739.jpg

インディーが湿疹のできているところを、かきむしり疲れて寝ていました。
コニーがどこからともなく現れて、インディーのほっぺをクンクン。
やっぱりにおうのかな?
血が出ているのでノルバサンで洗ってみましたが、暇になるとかいていてつらそうなんです。
今日は動物病院お休みだったので、明日は朝一で行くから我慢してね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-29 20:04 | 病気

パピーウォーカー研修会

f0032332_23424659.jpg

パピーウォーカー研修会、体重26.2kg、口の周りに湿疹ができているので、動物病院へ連れて行くように指示されました。
研修会ではヒールの練習をしました。
訓練士さんに、インディーの褒め方や頭のなで方を詳しく教えてもらいました。ちょっとしたことでも重要なんです。
教えてもらった事が実行できると、ますますインディーがかしこくなっていくでしょう。だからママは頑張るべし。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-28 23:42 | 盲導犬協会

風呂上りのガジガジ

f0032332_19455070.jpg

レックス・インディー2頭をシャンプーしました。
シャンプーの後のタオルドライは、じっとしているのがつらいらしくミルキーボーンをガジガジして耐えるインディー。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-27 19:44

銀行

f0032332_2150513.jpg

銀行に税金の支払いをしに、インディーをつれて行きました。
パピーコートのおかげで、許可を取り堂々と入ることの出来る銀行です。インディーは銀行に入り席に着くと、分かっているかのようにおちついダウンしていてくれました。
親ばかですが、今日のインディー上出来でした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-26 21:50 | インディー

ベランダ

f0032332_21204540.jpg

久しぶりにレックス・インディーをベランダに出しました。
最近ではインディーがレックスをプロレスごっこに誘ってものっていきません。ただ一方的にかじられるレックス。でも今日はベランダ、環境が変わったせいかインディーの遊びに付き合います。
ガウガウ、ガウガウ、そのうちにインディーが倒されて仰向けに、レックスのほうがやっぱり強いんだね。いつもやられてばかりなのにね、そんなに遠慮しなくてもいいのに。
インディーもレックスとプロレスごっこ出来たので、とってもうれしそうでした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-25 21:20

チャレンジャー

f0032332_21322389.jpg

ルナちゃん・レックス・インディー3頭でお散歩、今日は暑いので用水路に入ることにしました。
いつもの用水路よりもっと北のほうへ行ったら幅や深さのある大きな用水路を見つけました。
始めにルナちゃんが飛び込み、続いてレックス・インディーが後を追います。でもやっぱり深かいので、足がつかないことにあせった3頭。急いで水からあがろうとしているのですが、滑ってなかなか出られません。
やっとの思いで水から上がりました。レックスもインディーも浅いほうがいいと、いつもの用水路へ。でもルナちゃん納得がいかなかったらしく、その後2回も出たり入ったり。
とりあえず暑くなった体を冷やして、納得して帰りました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-24 21:32 | お友達わんこ

道の駅

f0032332_21344145.jpg

コニーのフードを買った帰り道、最近出来たばかりの佐野の道の駅によりました。
今日は残念なことにいくつかの店が定休日でしたが、平日にも関わらずたくさんの人がいました。レックスもインディーもいろんな人達に、いつもどうり「親子ですか?」の質問攻め。いとこ同士です。
その他にも「学校に行っているの?」なんてきかれました。もちろん学校になんていっていません。
そこで黒ラブ君と黒パグ君連れに会いました。記念撮影!
今日は時間がなくてゆっくり出来ませんでしたが、今度はパピーウォーカーさんでも誘ってみんなで遊びに行きたいと思います。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-23 21:34

下校

f0032332_2244760.jpg

レックス・インディーとお姉ちゃんのお迎えに行きました。
小学校では毎日陸上の大会に向けて、放課後練習があります。ハードな練習で皆疲れているはずなのに、レックス・インディー達に優しい声をかけてくれました。
みんな頑張れ!陸上の大会で、良い成績が出ることを祈っています。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-22 22:30

夏向き衣替え コニー

f0032332_237293.jpg

最近コニー外で昼寝している時間が長いせいか、気がついたら毛玉だらけ。毛玉の部分だけ切っていると、ちょっと変。
おかしいおかしいとそろえていったつもりがどんどん短くなっていき取り返しのつかない状態。とうとうこんなに変な猫。
トリマーさん早く探さなくては、でも猫って連れて歩かないからそれだけが救いです。
[PR]
by shirokumamama | 2006-05-20 23:07 | コニー