<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダラダラ~夏休み~♪

f0032332_200450.jpg

f0032332_20414898.jpg

子供達が夏休みに入ってから、毎日毎日忙しくてなかなかレックス・インディーのペースに合わせる事が出来ません。
でも普段より一緒にいられる時間が長いことは確かなので、インディーは子供達から離れません。
梅雨も明けたらしいし、明日は一緒に何か楽しいことをしようね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-30 20:00

カレンちゃん

f0032332_0282752.jpg

久しぶりにカレンちゃんに会いました。
カレンちゃん、レックスとインディーにしっぽブンブンで大喜び。カレンパパが帰ろう、帰ろうと言ってももっと遊ぶと動きません。
女の子にこんなに好かれているのに、のりの悪いレックス・インディー。もっと愛想よく出来ないのかな?!
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-28 23:27 | お友達わんこ

ドックラン

f0032332_2057940.jpg

だいすけくんとレックス・インディー、3頭で思いっきり走り回りました。
ボールも投げてみたのですがボールお構いなし、レックスの後をだいすけくんとインディーが夢中で追いかけます。
久しぶりに広い芝の上を走ったものだから、うれしくてうれしくてしょうがないといった感じです。ずっと雨ばかりで、欲求不満気味だったものね。
3頭で水をがぶがぶ飲んで、疲れてゴロン。でも寝転んだままインディーとだいすけくんは、ハグハグ。
ご満悦のインディー疲れたらしく、今日はいつもより早くから寝ています。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-25 20:57 | お友達わんこ

新しい仲間

f0032332_22333382.jpg

最近うちの庭の桃の木にハトがいます。
パパいわく、今まで気がつかなかっただけでヒナなんじゃないの?
つがいで隣の空地にいるのが、親じゃないのかな。
でもこんなに大きなヒナなのかな、今までピヨピヨ声も聞こえなかったし。すごい雨の日も、木の上でじっと頑張っていたよ。
このハトさんいったい何をしているの。ママとしては、卵温めていてそのうちヒナが見られるとうれしいんだけどね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-23 22:33

蔵の街 栃木

f0032332_053068.jpg
f0032332_0531277.jpg

午後は雨が上がったので、レックスとインディーを連れて散歩。
雨が続いていたせいか、川の水がいつもより増えていました。
インディーと気持ちよさそうに泳いでいる一匹の鯉を見ていたら、どんどん集まってきて皆で口をパクパクさせています。
えさがもらえると思ったのかな、ワンコのおやつでも持っていればよかったんだけど何も持ってきていませんでした。
鯉もラブラドールと同様に、食いしん坊みたいですね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-21 20:52

二重人格!

f0032332_1940343.jpg

インディーは、吠える犬がたくさん繋がれているところを散歩すると、背中の毛を立てピョンピョンジャンプしてぐいぐい引っ張ります。
家庭訪問があってから、天気やインディーの足の具合が悪いとき以外は毎日ここを通って様子を見てきました。
最近では吠え返さなくなったから少しは良くなっているのかな、でもやっぱり豹変しているんだよね。
通り過ぎるとさっきのはうそみたいに、とってもいい子。すごい変わりようなので、ここまでくるともう笑うしかありません。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-20 19:40

ひょうたん

f0032332_2185115.jpg

ひょうたんの実がなりました。お兄ちゃん雨の中インディーと一緒に、ひょうたんの観察です。
今年こそは、夏休みにひょうたんランプを作りたいと意気込んでいるお兄ちゃん。
でも去年は、ひょうたんを腐らせなくてはいけないと知りママが却下。今年もダメなんて言ったらかわいそうだよね。さて、どうしようか。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-18 21:08

元気になったよぉ!

足を痛めてから数日たちました。動物病院の先生の指示通り、飛んだり走ったりせず安静にしていたおかげで、すっかり良くなりました。
安静といっても仔犬を安静にさせるのは、結構大変なんです。
湿疹のほうもかなり綺麗になってきていて、ホット一安心です。
f0032332_20554169.jpg

f0032332_20575210.jpg

コニーの寝ていた布団に割り込んで、変な顔!
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-16 20:55 | 病気

夕立

f0032332_21465169.jpg

夕立がおさまり涼しくなったので、車に乗って栃木の街に散歩しに来ました。
駐車場に停めていざ出発、と思ったら雨がぱらぱら降ってきました。
そのうち雨もやむだろうと、ちょっと歩き出したもののゴロゴロ雷の音。急いで車に戻ったけど、納得できないのがレックス。
なんで、もう終わりなの?だって雷って怖いんだよ。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-14 21:46

がんばれ! アリエル♪

今日は朝から動物病院です。
インディーの湿疹・足の異常を診察してもらうためと、レックスのワクチン・健康診断です。
インディーの湿疹は経過良好でしたが、足のほうはやはり股関節に異常があるらしいので麻酔してレントゲンを撮りました。レントゲンの画面上は骨に異常がないので、はしゃぎすぎて痛めたのかな?様子を見ることになりました。
レックスは、股関節も悪化している様子もなく体重も問題ないらしいのでひとまず安心でした。
2頭の診察は終ったのですが、インディーは麻酔が切れるのに時間がかかります。
レックスだけを連れて、盲導犬センターに向かいました。
アリエルの訓練している姿を、見せてもらうことになっていたのです。
f0032332_2317136.jpg
f0032332_23172459.jpg

アリエルとは、もういつでも面会はOKだったんです。でも会うと一緒に連れて帰りたい、もう離したくない、帰りの車の中ワンワン大泣きになるのが怖い。
実はアトラスと面会したとき、ガンバレーと思う反面やっぱり別れはつらく皆で自己嫌悪になったんです。うちはきっと、優等生パピーウォーカーじゃないんだよね。

今回は訓練士さんに相談してスキンシップは取らずに、訓練している後をこっそりつけさせてもらうことにしました。
角・段差ちゃんと、とまっているよ!すごいエスカレーターを乗り降りする犬、直接見たの初めて。しかもやっているのアリエルだよ!!とか一人で大興奮。

あんなおてんばだったアリエルが、りっぱに成長している。
やっぱり訓練している姿見せてもらってよかった、本当はちょっとナデナデしたかったけど泣いちゃうから充分だよね。
アリエルも頑張っているんだ、しろくまファミリーも前向きに頑張らないとね。
訓練士さん、忙しい中ありがとうございました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-07-13 23:17 | アリエル