<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レックスとコニー

f0032332_2213155.jpg

インディーが、子供達と二階へ移動。
するとコニーどこからともなく現れて、ニャーン。レックスにすりすり。
コニーは子供達が苦手、ついでに気分で追いかけてくるインディーもちょっと苦手。
邪魔者がいないと、のびのびしているコニー。そして寝ているレックスにじゃれて、レックスの顔や足に噛み付きます。
寝ていられないと逃げ出すレックス、やっぱり噛み付かれると痛いよね。
コニーはもう大人なんだろうけど、親代わりのレックスにはずっと甘えていたいんだね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-30 22:13

最後の夏休み

f0032332_215179.jpg

今日は夏休み最後の思い出作りに、川遊びに出掛けました。
レックスの兄弟犬、ミルちゃんの散歩コースにお邪魔しました。ミルちゃんちのラブちゃんも一緒です。
まず最初に大谷川公園で、食事をとりました。この公園はワンコも入れるし、食事するところが屋外にもあるので、おいしいおそばを食べる事が出来ました。
次に大谷川の河川敷へ移動しました。お友達のゴールデン、ナナちゃんとも待ち合わせです。
広い芝や、大谷川の人工的に作られた浅瀬にインディー大喜び。
このうれしさを、レックスにじゃれつき表現します。
おかげでレックス、しっぽを引っ張られたり足を噛まれたりと迷惑そうです。
大谷川はとても水が綺麗、ミルちゃん・ラブちゃん・ナナちゃん毎日こんな所で遊べるなんて本当にうらやましい。
帰りの車中、死んだように寝ているインディーとおにいちゃん。レックス、子守りありがとうね。
インディーのうれしそうな顔見れて、ママも幸せです。
センターに入る前にまた遊びにいけたらいいね。
f0032332_0152669.jpg
f0032332_0155553.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-08-29 21:05 | 大谷川

ハイ、ポーズ

f0032332_2225019.jpg

久しぶりに、3頭そろっての写真撮影。
今まではすぐに、3頭仲良く撮れたのにコニーがイヤだって。
逃げ腰コニーをセンターにおいて、ハイポーズ!
あらあらコニーすごく怖い顔。
もう一度撮りなおし、なんてやっている間にレックス・インディーだらけてダウン。
一応、ウエイトの合図でじっとしてはくれたけど・・・。
あまりしつこいと嫌われるので今回はやめ、とカメラを片付けました。
戻ってきたら、コニー可愛いお目目でニャーン。
コニーのほうが一枚上手です。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-27 22:02

ママの予想

f0032332_23483927.jpg
f0032332_23484930.jpg

インディーは運動を控えているので、欲求不満気味です。育ち盛りのワンコに安静は不可能です。
気晴らしと勉強をかねて、みかもの道の駅とアウトレットに出掛けました。
夏休みということで、平日にも関わらずたくさんの人がいました。
どこでもレックス・インディーの周りにはすぐに人だかりが出来ます。そして特にインディーには、可愛いといって皆触りたがるんです。
インディー人気あるのに、ナデナデされてもしっぽ触られても知らん顔。というより完全無視です。
レックスも愛想は良いほうではないけど一応大人なので笑顔。そしてチラ、チラ、とママの顔を見ながらしっぽを振ります。きっと「愛想良くしたんだから、後でなんかちょうだいね」って言っているのでしょう。
もっとうれしそうにしてくれるといいのに、と思う反面ママが店に入っていった入口をひたすらジーット見つめる2頭、それを違う出口からこっそり出てきて見ているママ。
ママが一番のレックス・インディーは最高にかわいい。
これでいいのか悪いのかは分かりませんが、この無愛想な性格は、きっとセンターに入学してもPR犬(愛想がよくないと向いていないと思う)にはならないんじゃないかな。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-24 20:48

留守番コニー

f0032332_23434188.jpg

インディーの足を見てもらうために、どうぶつ病院へ行きました。
レントゲンの結果、骨には異常がないということでした。5日分の薬をもらいました。
5日たっても良くならない場合は、固定して包帯をはずさないようにカーラーをするそうです。
最悪固定するなんて、気が重い・・・。
こちらの思いとは裏腹で、足を引きずりながらはしゃぎまくるインディー。

コニーはその間お留守番でしたが、猫って暑さに強いらしいですね。
涼しい顔で迎えてくれました。そんなコニーにちょっと心が和みました。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-22 23:43 | コニー

インディーまたまたピンチ

f0032332_21393014.jpg

インディー足を引きずっているのに、チョー元気。
安静にしていてくれない。
大好きな用水路もやめられません。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-21 21:39 | インディー

もうすぐ、巣立ち♪

f0032332_20104255.jpg
f0032332_20105428.jpg

キジバトさん、もうすぐ巣立ちなのかな。
エサを与えるときも、屋根の上や電線などいろんな所で与えています。
見た目も、親と大きさが変わらなくなってきています。鳴き声はヒナの声なんだけどね。
親鳥は暑い日も台風で強い風や雨の日も、ヒナを守るため本当に頑張っていたよね。
毎日、桃の木を眺めるのが日課だったけどそろそろお別れなのかな。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-19 20:09

南国バカンス

f0032332_0331673.jpg

レックス・インディープール開き!!
しろくまママこだわっただけのことあり、広さと高さともに最高です。
最初はおっかなびっくりだったインディーも、一度入るとなかなか出てきません。
レックスも本当は入りたいけど、インディーと一緒に入るとかみつかれてしまうので遠くから見ているだけ。時間差で入れることにしよう。
でもなんといっても、ママが水をはるときからずっと気になってみていたのはコニーです。すだれの越しに濡れながら見ているコニー、とっても可愛いい。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-18 21:32

プール

f0032332_2311346.jpg

インディー
なんだ、これは!!
コニー
どれどれ、僕が確認するから。
インディー
ねえ、怖くない?
コニー
なんともないよ!また、ママの変なコレクションなんじゃない?
f0032332_20161434.jpg

レックス・インディーのプール、買っちゃいました。
海水浴に行ったときに、ひたちなかのジョイフル本田で見つけたものです。ジョイフル本田ならどこでも同じものが売っていると思いその時は買って来ませんでした。しかしうちの近くの古河店にはおいていないので、店員さんがわざわざ取り寄せてくれたんです。無いと思うと、どうしても欲しくなってしまうこの性格。
やったー!明日は早速プールだ、でも天気悪そうね。

f0032332_23234514.jpg

盲導犬センターから、残暑見舞いのハガキが届きました。ありがとうございます。
p.s.アリエルがどこにいるか分かりますか?とのこと
しろくまファミリー、全員一致でアリエルは前列向かって一番左だと思います。
間違っていたら今度教えて下さい。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-16 20:16

ハイ、ポーズ

f0032332_23462053.jpg

f0032332_21592599.jpg

レックス・インディーを連れて緑地でドックラン!
お友達ワンちゃんと、思いっきり走ったのでちょっと疲れたところで記念撮影。
でも、なかなか良く撮れない。こっちが良いと、あっちが動くし。あっちが良いと、こっちが飽きて。良いと思ったら、インディー顔が切れている。
辺りは段々暗くなっていくし、今回こんなもんかな。
も少し遊ばないと、ダメだったみたいだね。まあ、四頭だししょうがないか。
[PR]
by shirokumamama | 2006-08-15 21:59 | お友達わんこ