<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

川遊び

f0032332_21473194.jpg

レックス・インディーとバース君・イッセイ君とナナちゃん・ジャスミンちゃんみんなで川に遊びに行きました。
上流の方に来たので、水がすごーくきれい。
みんなボールを投げると、一生懸命追いかけます。
インディーは深い所で泳いだこと無かったので、ちょっと泳ぎがへん。でも真剣な顔!
一生懸命なインディーすごく可愛い。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-31 21:47 | お友達わんこ

お別れ

f0032332_21455359.jpg

お隣のMちゃんちに赤ちゃんが産まれるので、Mちゃんは今日からしばらくの間ママの実家に帰ることになりました。
ということは、Mちゃんが赤ちゃんを連れて帰ってくる頃にはうちにインディーはいないんだ。
お互い小さいときから遊んでいたのに、なんだか寂しいです。
今では、Mちゃんが投げたボールをインディーが拾う、なんてこともしていたんです。
Mちゃん、インディーを忘れないでね・・・。でも小さすぎて、覚えていられるわけ無いか。
f0032332_1985174.jpg

夕方、ハチベエ君と一緒に散歩しました。
またまた大きく成長していて、体重40kgちょこっとぽっちゃりクン。まあ仔犬だしね。
相変わらず、友好的でやさしい仔。
今度は、一緒にドックランでも行きましょう。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-30 19:08 | インディー

研修会 空手の試合 パンク

f0032332_21253556.jpg

今日はパピーウォーカー研修会、体重28.8kg。
お姉ちゃんが空手の試合なので、研修会はパパとインディーで出席しました。
パパ
「Ⅰ胎やんちゃだなぁ、それにインディーフリーランで何回も訓練士さん達に止められてたよ。」
ママ
「I胎がやんちゃじゃなく、インディーが元気なんでしょ。」
パパ
「そうかもしれない。」
f0032332_21254654.jpg

ママとお兄ちゃんで買物してきて家に着くと、タイヤからシューシュー音が。
車にうといしろくまファミリー、ルナパパに即効で来てもらいタイヤ交換。
ホントにいつもありがとうございます。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-29 21:25 | 盲導犬協会

恒例 在庫処分市

f0032332_21242584.jpg

今日は年に一度の、ペットフード卸店の在庫処分市です。
今年もルナちゃんファミリーと、朝から並んで開店待ち。
とっても安くなっているので、ペットを飼っている人にはかなりお勧めです。
フード・おやつ・オモチャなどなど色々買物をしてくじを引き、その結果「野菜セット」があたりました。ラッキー!!
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-28 21:23

「ボランティアの輪」からのお知らせ

f0032332_23344323.jpg

この度、センターの許可を受け募金活動に協力することになりました。
そこでロゴの入ったシールを作りました。
年賀状にこれを一枚貼っていただく事によって10円以上の寄付をしていただく事になります。
1シート14枚つづりとなっております。
1シート200円で販売します。
内訳は
  用紙及び印刷代(黒一色)  3円×14枚=42円
  寄付金      158円  (200円-42円=158円)

お渡し方法は
 郵送の場合(メール便の場合もあります)
  送料が安い方でお送りします。(80円くらいの予定です)
  注文枚数をお送りするときに振替用紙をお入れしますので
  送料を含めて振込みをお願いします。
  送金料は負担していただきますが100円くらいと思います。
  またセブン銀行に口座をお持ちの方は無料です。
  どちらの方法かご指定下さい。

 手渡しの場合
  11月19日のセンター内での感謝祭でお渡しすることができます。
  あらかじめ希望枚数をメール等でご連絡頂ければ幸いです。

以上ですがご質問等ございましたらメールを頂ければ幸いです。
nasukougen@suno-house.com
よろしくお願い致します。
シールのサイズ:W41mm×H17mm
f0032332_029502.jpg

うちも購入することにしました。
みなさんもいかがですか。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-25 23:39

みんなのゲージ

f0032332_2037195.jpg

今日は雨、朝からみんな寝てばかり。
家には、インディーのゲージとコニーのゲージがおいてあります。
インディーのゲージは、時にはレックスが寝ていたり、コニーが寝ていたりとみんなで使っています。
インディーとコニーはお互い邪魔にならないよう、仲良くねんね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-23 20:37

ろまんちっく村とフリーラン

しろくまファミリーカーにETCがつきました。
わざわざ高速を使って宇都宮へむかうことに、しかし乗り口でゲートが開きません。
どうやらカードを、逆に差し込んでいたらしいです。
f0032332_18133233.jpg

今日はろまんちっく村で、盲導犬のPR活動があるのでレックス・インディーもふれあいに参加しました。
レックスもインディーもたくさんの人に、なでなでしてもらいました。パピーウォーカーもどんどん増えてくれますようにと2頭とも可愛さをアピール。
f0032332_18134336.jpg

午後はセンターがフリーランの日だったので、イッセイ君・バース君も一緒にセンターへ。みんなと、元気いっぱい走り回りました。
インディー今までやった事のない、アジリティーのトンネルをくぐる事が出来ました。
あんなに避けていたのに、一回入ったら何回でも出来るようになりました。(結構慎重派かも)
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-22 18:13 | 盲導犬協会

誕生会

今日は誕生会を兼ねた親睦会。
お天気も良く人間9人、犬12頭で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
f0032332_2355595.jpg

みんな揃って記念撮影、でもなかなか12頭並びません。
f0032332_23561140.jpg

もう一度角度を変えて。
f0032332_23562485.jpg

こっちで気を引くと、あっちの仔が歩き出し、フードを使うともっとハチャメチャで・・・・。
盲導犬センターからいただく、ハガキの写真のようにはいきませんでした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-17 20:55 | インディー

誕生会

10月17日(雨天20日)AM10時30分~
Lake Wood Resort で、
インディーの兄弟達の誕生会をします。
インディーの兄弟以外のワンコも大歓迎!!
ドックランで遊び、みんなでおしゃべりしましょう。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-11 21:53

ラブラブ団

f0032332_2353509.jpg

しろくまファミリー宅に、イズニー君・ビヴォ君、ジャスミンちゃん・ナナちゃんが遊びに来てくれました。
狭い家と庭にラブ6頭で、どうなることかと思いましたが結構平気。
また遊びに来てください。
[PR]
by shirokumamama | 2006-10-10 22:52 | お友達わんこ