<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お別れ会

f0032332_043919.jpg

銀ちゃんママが、インディーのお別れ会に食事に誘ってくれました。
場所は、ジョイフル本田内にあるイタリア料理のお店です。しろくまママはジョイフル本田が大好きでよく買物に来ますが、食事はいつもビビンバ。
こんなおしゃれなお店久しぶりです。
f0032332_058431.jpg

ワン子連れなのでテラス席ですが、パスタとってもおいしかった。
これはうちでは作れない味ですね。

今日は銀ママ、銀ちゃんありがとうございます。
インディー頑張るからね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-30 23:42 | お友達わんこ

ドッグラン付きドッグカフェ

f0032332_22572275.jpg

ネットで館林IC近くに、ドックカフェ発見ドックランもついているらしい。
f0032332_2257386.jpg

今日は朝から雨でドックランは無理、でもランチとドックランの大きさを見に行くことにしました。
名前はDog Cafe CANDM(キャンドム)です。
f0032332_22575887.jpg

150坪のドックラン、シャワーもついていました。
平日は結構空いているらしいので、今度誰か誘って行ってみたいです。
f0032332_22582062.jpg

帰りに雨も上がったので、渡良瀬遊水地を散歩。
地面が雨でぐちゃぐちゃ、ワンコはどろどろでもやっぱり外で遊びたいよね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-28 22:58

産業祭

インディーグループはヒューマンフェスタで、レックス・パパグループは産業祭の犬のしつけ方教室を見学に行きました。
f0032332_23463475.jpg

パパとレックスだけなので、しつけ方教室の画像は無いそうです。
しつけ方教室の内容ですが、アイコンタクト・シット・ダウン・犬同士の挨拶など基本的なことです。
レックスですが、センターで基本的なことは教えてもらっているのでちゃんと出来ました。
犬同士の挨拶も、他のワンコ達には難しいことのようで近づくとケンカになりそうなところもあったようです。
一応これでも元盲導犬候補犬、問題なしで一安心。本当はもっといろんなこと教えてあげたいです。
f0032332_23464497.jpg

人力車の前でハイポーズ。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-26 23:59

ヒューマンフェスタ とちぎ 2006

f0032332_23203389.jpg

インディーと盲導犬センターのお手伝いに行きました。
レックスは盲導犬パピーではないので、パパとお留守番です。
f0032332_2320515.jpg

インディー、にこちゃんとガウガウ。
ワンコたちには意味がわからないと思いますが、パピーウォーカー募集中です。
f0032332_23211233.jpg

隣の隣の点字のコーナーに、知り合いの盲導犬ユーザーさんと盲導犬ベルちゃん。
ユーザーさんが席を立つ事が出来ないので、しろくまお姉ちゃんがベルちゃんをワン・ツーに連れて行ったりしました。
パピーコーナーには、盲導犬になるとは思えないようなやんちゃなパピー達。
点字コーナの現役盲導犬は、ユーザーさんのお仕事中を足元で待機しています。とっても控えめ。
その姿を横目で見ながら、改めて盲導犬のすばらしさを感じる事が出来ました。
そしてユーザーさんの、忙しくてもベルちゃんへの配慮を忘れないでいるというところにも感激。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-26 23:21

クマ出没のお知らせ

f0032332_22221369.jpg

しろくまファミリーのお散歩コースは自然がいっぱい。クマまででるんだって!
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-25 22:22

動物病院

f0032332_21593050.jpg

今日は、インディーとコニーを動物病院へ連れて行きました。

インディーが左前足をかばっているのでその診察と、コニーが下痢気味なので便を持っていきました。
インディーは、外傷的なものでそれほど心配は要らないらしいです。痛み止めの薬を出してもらいました。
コニーは、細菌が繁殖しているので注射を打ってもらいました。
猫は犬と違って下痢がすぐには治らないらしいので、先月の下痢が完全には完治していなかったのかな。
先月は遠いことを理由に近所の病院で診察してもらいましたが、今回はいつもの東動物病院なので、ママも慣れているしすごーく安心できます。

インディー・コニー早くよくなってね。

小心者のしろくまママ、ワンコ・ニャンコ・子供が病気になるとパニック。
もっとデーンと構えていられるママを目指そうと思います。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-23 21:59 | 病気

レイクウッド

今日の旗当番は、インディーも一緒。
朝から濃い霧がかかっていました。みんな気をつけて登校してね。
f0032332_2217356.jpg

レックス・インディー・ルナちゃんといつものドックランレイクウッドに遊びに行きました。
イッセイ君とジャスミンちゃん・ななちゃんとも待ち合わせをしています。
ルナちゃんはレックス・インディー以外とは初対面でしたが、違和感無くすぐ打ち解けて遊ぶ事が出来ました。
ただルナママが、ラブ軍団のおやつちょうだい攻撃にびっくりしていたのが笑えました。
初対面なのにおやつを持っていると分かると、いっせいに囲まれてシットしたまま離れないラブ達。食いしん坊ワンコを飼っていないとわかりませんよね。
f0032332_22175813.jpg

川でも泳いだよ。
f0032332_2218810.jpg

久しぶりの、小春日和ドックランには最高な一日でした。
f0032332_22193853.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-11-21 22:18 | お友達わんこ

一年経ちました♪

f0032332_21595722.jpg

去年の11月20日、インディーがしろくまファミリーの一員になりました。
今までうちに来たパピーの中で、一番小さかったインディー。
体重28.8kgと、こんなに大きくなるとは思いませんでした。
f0032332_2201382.jpg

とうとうお別れの日まで、残り2週間を切ってしまいました。
どうやって別れまでの日を過ごしたらよいか、何をしてあげれば納得してセンターに返す事が出来るだろうかとあたふたばかりして何も手につきません。
一歳過ぎていたずらもエスカレート、困ることもしばしば。
それなのにインディーの寝顔を見ながら、ついつい涙ぐんでしまったり・・・・。
PWこれからが試練です。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-20 22:08 | インディー

感謝の集い

今日は栃木盲導犬センター、感謝の集いでした。
毎年しろくまファミリーの、楽しみにしているイベントの一つです。
f0032332_17473077.jpg

いつもと違う盲導犬センター、レックス・インディーどう思っているのでしょう。
f0032332_0114675.jpg

久々にレックスのお父さん犬、アスキー君にあう事が出来ました。
とても穏やかで、優しい顔をしていました。
f0032332_1748795.jpg

インディーのお母さんほたるちゃんと、3ショット。
今日一日ご一緒しましたが、インディーのクールなところほたるちゃんに似ているみたい。
f0032332_17482415.jpg

ホームズ君とご対面、インディーももうすぐセンターに入学するので宜しくね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-19 17:42 | 盲導犬協会

とちぎ秋まつり (昼編)

明るいときも、なかなか迫力ありました。
f0032332_20442564.jpg

昨日はレックス・インディーに声をかけるぐらいでしたが、今日は明るいせいか止まっているとすぐ人だかりが出来て、囲まれてしまい動けなくなってしまいます。
犬好きな人がたくさんいると思うと、うれしいものですね。
f0032332_20443698.jpg

相変わらず無表情のインディー、楽しそうには見えませんがこれも勉強。
鬼の格好をしている人や、ピエロを見ても反応なし。
f0032332_20444626.jpg

インディーと一緒に行けるお祭り、これで終わりかな。
[PR]
by shirokumamama | 2006-11-18 20:44