<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとう

ブログを始めてから、早いもので一年経ちました。
そして盲導犬センターから、インディー里帰りのうれしいプレゼント。
f0032332_142685.jpg

インディーが長座布団で寝ていると、まるで人間の赤ちゃんがいるような気がしてしまいます。
子供達も起こさないよう静かに移動したり、なんともいえない懐かしい感覚。

仔犬も子供も、なんだかんだ言っても大好きな一年でした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-31 23:59

インディーとレックスのイルミネーション

今日は、家族そろって散歩しました。
f0032332_2138269.jpg

レックス・インディー写真撮影は動かないで我慢。
とってもえらい。
f0032332_21381567.jpg

イルミネーション、綺麗だけどとにかく寒い!!
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-30 21:38

それぞれの帰省

今日は、待ちに待ったインディーが帰ってくる日。
センターの始めての試みで、年末年始の帰省です。
インディーを訓練士さんが連れてくると、ピョンピョン大喜び!
良かった、覚えていてくれたんだ。
それに元気そう、興奮もすぐおさまりいつものクールなインディー。
f0032332_058193.jpg

      インディー  ホームズ君  ジャスミンちゃん  レックス

同じくお迎えにきた、パピーウォーカーさんたちとドックランへ直行。
集合写真に挑戦しましたが、なかなか難しい。
f0032332_0584393.jpg

インディーはしろくまファミリーをすごく意識するわけでもなく、ちょっと拍子抜け。
でもこれが本来のインディーなんですよね。
たくさん遊んで、車の中でスヤスヤお寝んね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-29 23:58 | インディー

Nanaちゃん

f0032332_22533145.jpg

今日はレックスを連れて、ナナちゃんちとショッピング。
ワンコも入れるお店で、レックス・ナナちゃんのお洋服を見ました。
レックスがもうちょっと小さかったら入る服もあるんですけど、ナナちゃんサイズうらやましい。
お昼はテラスでみんなで食事。
f0032332_22534666.jpg

ショッピングもいいけど、ワンコと子供達にはやっぱり公園が一番。
レックスも大はしゃぎ、ナナちゃんもしっぽブンブンでうれしそう。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-27 22:53 | お友達わんこ

レックスサンタとアウトレット

f0032332_22271826.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2006-12-24 22:27 | レックス

我が家のパピー達の思い出


アール  ♂ 2002.2.2生まれ
レックス ♂ 2003.3.9生まれ
アトラス ♂ 2004.2.17生まれ 盲導犬として活躍中
アリエル ♀ 2004.9.3生まれ 盲導犬として活躍中
インディー ♂ 2005.9.29生まれ 盲導犬訓練生
コニー ♂ 2003.11.1生まれ スコティッシュホールド(猫)
 
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-24 01:25

レックス サンタ!

f0032332_2314316.jpg

レックスのサンタコート、可愛いでしょ。
f0032332_23141857.jpg

いつもはのっちゃいけないソファー、だからのったらいけないと思っているレックス。
無理やりソファーにのせるママ。
コニーは相変わらず迷惑そう、でも可愛い画像撮りたいよ。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-23 23:14 | レックス

ララまま と 再会

f0032332_02127.jpg

今日は、レックスとバース君のママ犬ララちゃんのおうちに遊びに行きました。
バース君は、レックスのお父さん違いの弟です。(アトラスの同胎)
今は、盲導犬センターの優秀な繁殖犬です。
f0032332_022562.jpg

ララちゃんのおうちには暖炉があります。
f0032332_024874.jpg

レックスは何度か遊びに来ているのですが、バース君は初めてです。
バース君、ララちゃんのことを覚えていますか?
ララちゃんが産んでくれた2頭こんなに立派ですよ。
f0032332_031144.jpg

夜、公園のイルミネーションを見ながら散歩。
楽しかったね。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-22 23:00 | お友達わんこ

ルナちゃんとレックス

f0032332_0364454.jpg

今日の散歩コースは、ルナちゃんとレックスを連れてイルミネーションを見に行きました。
寒いけど、とっても綺麗。

それにワンコを連れて見に来ている人もいましたが、皆小型犬ばかり。
大きくておとなしい2頭は、みんなの注目の的。
「かわいいー!」の声に敏感なルナちゃん、ご満悦の様子でした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-21 23:35 | お友達わんこ

ウエイト!

レックス、写真撮るよ!
ウエイトね。
f0032332_21191228.jpg

コニー  :レックス、何しているの?
       ねえ、遊ぼうよ!
レックス :ママが写真撮るって!
       コニーもじっとしていたほうが良いよ。
f0032332_21232540.jpg

コニー  :じっとしているの、いやなんだよね。
レックス :やれば出来るじゃん。もう少しだから頑張れ!

マイペースのコニーと、ママに忠実なレックスでした。
[PR]
by shirokumamama | 2006-12-20 21:19