<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まるで春?

f0032332_21423645.jpg

今日のルナちゃん、なんだかやる気満々。
いつもよりすばやくボールをとってきます、そして何回もボールを投げるようしろくまママに催促します。
レックスはというといつもと同じで、ボールを全然持ってきてくれません。
文句を言ったら急に走り出して、ボールを咥えて遠くの方においてきてしまいました。
とりあえず2頭とも良い運動になったかな。
午前中だというのにどんどん気温が上昇、汗だくで帰りました。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-31 21:42

土手の芝焼き

f0032332_230712.jpg

今日は、川の土手の芝焼きの日。しろくまパパも参加。
f0032332_2302447.jpg

消防車も巡回。
f0032332_2304899.jpg

ここは、しろくまファミリーの散歩コース!火が消えた後、レックスと散歩♪
枯れ草が減って、歩きやすくなりました。レックス、こげくさいって!
去年の芝焼きの時は、焼け跡を焼き出されたたぬきが二匹、とぼとぼ歩いていました。
しろくまパパ、あわてて写真を撮ろうとカメラを取りにいきましたが、時すでに遅し。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-28 23:14

一年前は・・・。

f0032332_22311160.jpg

今日はレックスとNanaちゃん2頭で、長岡公園に行きました。
確かちょうど一年前もここで一緒に遊んだよね。
でもあの時は、ちびちびインディーと赤ちゃんジャスミンちゃんが一緒だったからなんだかドタバタって感じでした。
パピーがいるときは「落ち着いて話も出来ない。」なんて思っていたけど、最近ちょっと物足りなさを感じます。
レックス・Nanaちゃん公園なんだから、もっと暴れてもいいんだよ!
でもおとなしい2頭のおかげで、豪華なランチをいただく事が出来ました。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-25 22:31

散歩

f0032332_21191636.jpg

今日の散歩は、パピヨンのチェリーちゃんと一緒に桜並木を歩きました。
5歳のチェリーちゃんレックスよりお姉さんです。
とてもおとなしいしやさしいので、しろくまママ大好きです。また散歩しましょうね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-23 21:19

見返り美猫

f0032332_22452396.jpg

うちのコニー、何か用のあるときしか目を合わせません。
「この扉、開けてぇー」って言ってる目です。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-20 22:45

八兵衛くん

今日は子供達を連れて、八兵衛くんちに遊びに行きました。
f0032332_21522042.jpg

お坊ちゃまの八兵衛くん、とってもやさしいです。
f0032332_21523277.jpg

大きな体なので、レックスが小さく見えます。
f0032332_2152488.jpg

広い八兵衛くんの部屋で、レックスもくつろぎました。
八兵衛くんのママとお兄ちゃんはとっても優しいので、レックスおやつのおねだり。
子供達もお茶やお菓子をごちそうになりありがとうございました。
f0032332_2153298.jpg

今度はしろくまファミリー宅に、遊びに来てくださいね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-18 21:53

おなかがすいた♪

f0032332_23113615.jpg

最近いつもおなかがすいているコニー。
ちょっと前までは、食べることに興味がなくてフード選びが大変でした。
夏にカットした毛がのびたせいか、ふっくらして見えるので体重測定。
なんと3.9kgちょっと痩せ気味だったはずが、4・2kgに増えている。
これ以上太らすわけに行かないので、ママとダイエット。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-16 23:11

のりのりレックス

f0032332_2338403.jpg

レックスとNanaちゃんで、銀河君・ジンジャーちゃんちに遊びに行きました。
お昼もごちそうになり、レックスはジンジャーちゃんにあそぼーあそぼーと誘われて大喜び。
やっぱり若い女の仔は可愛くて良いね、レックスもノリノリでした。
元気が有り余っているので、みんなで外に散歩に行きました。
レックスは調整池で駆け回ったり、芝生の上でゴロゴロ寝転んだりとても楽しそうでした。
ずっとニコニコ顔のレックス、またみんな遊んでくださいね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-15 23:38 | お友達わんこ

f0032332_2344967.jpg

今日レックスと散歩から帰ってくると、うれしいプレゼントが届きました。
なんとチューリップの花束です。
メッセージに「パピーウォーカーご苦労様でした。」と書いてあります。
インディーがセンターに帰ってしまい、落ち込み気味のしろくまママに春のプレゼントです。
早速花瓶に花を生けると、真っ先にコニーが寄ってきてクンクンすりすり。
うちの中が一気に明るくなり、空気が変わりました。
レックスもなんだかうれしそう。
パピーと別れて寂しいのは一緒なのに、やさしい心使いに胸が熱くなりました。
ありがとうございます。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-12 23:44

でっかいべーグルとつかれたぬいぐるみ

f0032332_21191169.jpg

長座布団でお昼寝している、レックスとコニー。
やっぱりレックスの方が気を使っているのかな、これでもかって言うくらいに丸まっている。まるで焼きたてのベーグル。
コニーは、その横でのびのびお寝んね。でもブラッシング不足だから、ヘアーはもじゃもじゃ。
ちゃんと布団を半分こしているところが、かわいい。
[PR]
by shirokumamama | 2007-01-11 21:19