<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バイバイ! アトラス

今日アトラスが、盲導犬センターからユーザさんのうちに帰ります。
最後にどうしてもお見送りしたくて、朝からセンターにおしかけました。
f0032332_23483312.jpg

アトラスの写真を地元の学校に飾るということなので、パピーの頃のネガをわたしました。そして現在の盲導犬の写真は、袴を着たものにするために写真撮影。
しろくまママにとっては、まるでアトラスの成人式をみているようです。
f0032332_23484642.jpg

車に乗って、とうとうお別れです。
この何日間、とても幸せでした。もう二度と触れることなんて出来ないと思っていたのに・・・。
ユーザーさんとも色々お話もできたし、話せばはなすほどユーザーさんの人柄のよさに
本当にいい人にめぐり合えたと喜びました。
f0032332_23485886.jpg

別れてからも感激が収まらず、話を聞いてもらいたくてベリーさんちにおじゃましました。
ベリーさんちには今一時預かりのフォルテちゃんがいるので、レックスとフォルテちゃんを連れてD.P.Bow-Wowワンコと食事できる店に行きました。

今日はセンターの皆様やベリーさん大変お騒がせしました。
アトラスのユーザーさんとても楽しかったです。
[PR]
by shirokumamama | 2007-02-28 23:47

アトラスとインディー

盲導犬センターにアトラスとアトラスのユーザーさんがきているということなので、レックスを連れて面会に行きました。
面会までちょっと時間があったので応接室で待っていると、訓練士さんがラブを一頭連れてきました。よく見るとなんとインディーです。
しろくまママ予想外のことにびっくり、レックスとインディーはすぐに大はしゃぎ。
f0032332_0422128.jpg

2階でレックスとインディーだけのフリーラン。楽しそうに駆け回ります。
ちょっとたくましくなったような気のする、インディー。
今まで担当だった訓練士さんも2階に上がってきてくれたので、少しお話しも出来ました。
訓練士さんの動きを目で追うインディーを見ると、「もうセンターの仔なんだ。」
ちょっと寂しいような、でもセンターになじんでいるインディーにほっとしたようななんともいえない気持ちでした。
f0032332_0423851.jpg

いよいよユーザーさんとアトラスと面会です。
「アトラスって、こんなに可愛いかったんだっけ?」
まるで仔犬のように無邪気なアトラス、ユーザーさんに大切にされているんだと表情ですぐわかりました。
f0032332_04250100.jpg

ユーザーさんにわがままを言って、ハーネス姿も見せてもらいました。
そして本当に安心したというか納得したというのか、アトラスが幸せそうな姿はもう何も言うことないという感じです。
アトラスもインディーも、どんどん前に進んでます。
f0032332_043551.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-02-26 23:59

アール お誕生日おめでとう!

f0032332_035767.jpg

今日はしろくまファミリー、一頭目パピー「アール」5歳のお誕生日です。
今思っても、一番ハンサムで人懐っこい仔でした。
おめでとうアール!!
[PR]
by shirokumamama | 2007-02-22 23:34

祝 合格!

f0032332_0234040.jpg

このところ、うれしい事が続きます。
インディー1回目の試験が、無事合格しました。
そして担当の訓練士さんも変わり、これからも頑張ることでしょう。
インディー、かげながら見守っていますよ。
[PR]
by shirokumamama | 2007-02-20 23:22

祝♪ バース君の子供達 エヴァー君、エブリィ君 盲導犬デビュー

f0032332_053732.jpg
f0032332_0532912.jpg

バースママから、2月17日バース君の始めての子供が2頭盲導犬になりましたという連絡をもらいました。
17日といえばバース君、アトラスのお誕生日です。バース君にとっては最高の誕生日プレゼントです。
アトラスも甥っ子達に恥じぬよう頑張ってくれるといいです。
[PR]
by shirokumamama | 2007-02-19 23:53

アトラス お誕生日 おめでとう!

f0032332_1212752.jpg

今日はアトラスの3歳の誕生日です。
3年前、繁殖犬ララちゃんのおうちで生まれました。
男の子ばかりの、7頭兄弟です。
f0032332_1262197.jpg

f0032332_0402669.jpg

しろくまファミリーの一員となり、コニー・レックスともすぐ仲良くなりました。
この頃はコニーも仔猫です。
f0032332_0404612.jpg

同胎犬バース君と一緒。
今では、バース君が繁殖犬、アトラスが盲導犬それぞれ立派にお仕事しています。
昔を振り返り、ちびちびアトラスを見ていたらなんだか胸があつくなりました。
しろくまファミリー宅で一緒に過ごしたのは、たった10ヶ月なんですけどね。
アトラスに、誕生日のプレゼントを贈りました。
鶏のオモチャとテニスボール、パピーの時の写真です。
[PR]
by shirokumamama | 2007-02-17 23:39

レックスのお友達

f0032332_029315.jpg

今日の夕方、八兵衛くんが遊びに来てくれました。
八兵衛くん・八姉さん・八母さんが来たので、お客様いっぱい気分のレックス、大喜び。普段はあまり走り回らないのに、今日はたくさん走りました。
レックスの後を、キュンキュン言いながら追いかける八兵衛くん。
「待ってー!」とでも言っているのかな。
とっても楽しそうな2頭、たくさん運動も出来たし良かったね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-02-15 23:28

バレンタインデー

今日の朝の散歩は、チワワのそら君と一緒です。
大型犬と小型犬並んで、普通にあるきます。そら君の歩いている姿は、早送りの画像を見ているみたいにチョコチョコしていて可愛い。
f0032332_22375528.jpg

散歩ついでに野菜直売所で買物、イチゴ400円です。
f0032332_22501266.jpg

帰って来たら郵便屋さんが着ました、愛しのNanaちゃんからレックスへバレンタインのプレゼント。ありがとう、大好きだよ!(byレックス)
f0032332_22504374.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-02-14 22:37

接近

f0032332_0514575.jpg

レックスの大好きな猫、どんどん近づくから猫さん怒ってるよ。
そういえばパパとレックスで散歩していたら、「マスティフですか?」っていわれたらしい。
「ラブラドールです。」と応えたらなんだか残念そうだった。
土佐犬とはよく言われるけど、マスティフは初めて。
レックスってなんかすごいよね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-02-11 20:51

おでかけ

f0032332_123831.jpg

レックスのフードを買いに、ペットショップへ行きました。
このお店、トリミングもやっているので爪を切ってもらうことにしました。
爪と足の裏の毛をカット。
f0032332_12375093.jpg

とってもお利口さんだったので、駐車場にあるドックランで遊んでから帰ることにしました。
パピヨンのそらくんに気に入られたらしく、レックス遊ぼうよ!って着いてきます。
レックスもやさしく相手します。
[PR]
by shirokumamama | 2007-02-09 22:46