<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくらまつり

f0032332_17632.jpg

今年も桜の季節になりました。
31日、1日と桜祭りです。
f0032332_171732.jpg

桜のトンネル、とっても綺麗ですよ。
[PR]
by shirokumamama | 2007-03-31 23:59

コニー 去勢しました

f0032332_2351254.jpg

最近まで猫の去勢手術って、ワンコ同様縫ってその後抜糸なのかと思っていました。
ずっとパピーもいたし、なかなか去勢できずにコニーも3歳ちょっと。
パピーのいない今、獣医さんに手術の方法を聞きました。
縫わずに接着剤でとめるとのこと、患部を気にする仔もほとんどいないらしい。
なんだ、そんなことならもっと早くしてあげれば良かった。
病院にむかえに行くと、先生と看護婦さんが「とてもいい仔ですね、採血もおとなしくさせてくれました。」
麻酔ついでに、歯も磨いてもらいました。
去勢については色々考えてしまうけど、お嫁さんなんて迎えてあげられないのが現実。
今まで以上に甘えん坊さんのコニーでいてね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-03-29 23:15

春休み2

今日は、鬼怒川です。
f0032332_2349688.jpg

ボール大好きワンコが、アトラス・ビヴォ君・フォルテちゃん・ホームズ君。
頭数が多いので、投げるボールも2個。
ライバルが多いので、みんな必死です。
今日もやっぱりレックスとNanaちゃんは、ふらふらするだけのまったり犬です。
f0032332_23492737.jpg

人間の子供は本日5人。
みんな仲良く砂と水にまみれて、遊びまわりました。
[PR]
by shirokumamama | 2007-03-28 23:49

春休み

子供達が春休みに入ったので、子供とワンコが楽しめるところ日光に行きました。
f0032332_23225177.jpg

子供達はアスレチックで汗を流し、ワンコは林の中を散歩。
昼食はおいしいおそばを食べました。
f0032332_2323384.jpg

河川敷へ移動、ワンコ達は2班に別れます。
レックス・Nanaちゃんチームはクンクンにおいとり。
アトラス・フォルテちゃんチームは、夢中でボール拾いの競争です。
ボールチームは疲れ知らずで、何度も何度も投げてと催促します。
最後はみんなで水遊び。
[PR]
by shirokumamama | 2007-03-26 23:23

アトラスのダイエット

盲導犬になって、ちょっと太ってしまったアトラス。
f0032332_22575936.jpg

散歩のほかに一日2回、ボール遊びをしています。
f0032332_22582749.jpg

ママと一緒にやせようね。
f0032332_2331276.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-03-24 22:59

レックスの悩み

f0032332_21244089.jpg

アトラスの散歩は、「においとりさせないでください。」という盲導犬センターから指示を受けています。アトラスはともかく、かわいそうなのはレックス「ただ歩くだけじゃ、つまらない」と最近いじけモード。
だから散歩の後は、空地でドックランです。
[PR]
by shirokumamama | 2007-03-23 21:24

みんなボール大好き

今日はレックス・アトラス、バース君、ビヴォ君・ホームズ君、盲導犬パピーのピーター君とドックランで遊びました。
しろくまママ、ピーター君に会うのは初めて。バース君の子供ということもありドキドキご対面。
さすがバースっ仔、パピーなのにすぐ落ち着くし、先輩犬とも上手に遊べるとてもよい子でした。
f0032332_2336319.jpg

アトラスもヴィボ君もボール遊びが大好きなことは知っていたので、2頭で競争かな?なんて思っていました。
ところがなんと、一番夢中になっていたのはホームズ君。パピーの頃何度か遊んだ事はあったけど知らなかった・・・真剣な顔が素敵!
f0032332_23361426.jpg

ピーター君もボール大好きで、4頭でいっせいに よーいどん!
ボール遊び大好き犬、しろくまママは、大好きです。
ボール遊びをしないレックスと、違うことに夢中なバース君。それはそれで癒し犬も必要なんですよね。
f0032332_23362576.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-03-22 23:36

アトラスの写真入り自動販売機

f0032332_1927425.jpg

アトラスとの一時預かり2日目
お彼岸なのでお墓参りや、アトラス用の首輪を買いに出掛けました。
アトラスは、いつもいつもみんなの動きをつぶらな瞳で見ています。
ボーっとしているレックスとは対照的で、とっても可愛い。
[PR]
by shirokumamama | 2007-03-21 19:27

犬だらけの一日

今日は、盲導犬ベルちゃんといっしょに、ベルちゃんのパピーウォーカーさん(元盲導犬ハッピーちゃん)の家に行きました。
レックスとレックスの同胎犬、ミルちゃん・ラブちゃんも一緒です。
ベルちゃんの仔犬の頃の写真を見せてもらったりして、楽しくおしゃべりしました。
f0032332_23125995.jpg

午後、アトラスを一時預かりするために、盲導犬センターに行きました。
ちょうど、インディーのお父さん犬である繁殖犬ハリー君が、センターから出てきました。
やっぱり親子なんだ、インディーに似ている!
f0032332_23101987.jpg

なんと偶然、アリエルがセンターにお泊りに来ていたので、面会させてもらうことにしました。
訓練士さんに連れてきてもらったアリエルは、現役の盲導犬とは思えないぐらいとっても元気でした。最後に別れた時より、ちょっとふくよかになり幸せそう、ユーザーさんに大変可愛がられているとのことです。
f0032332_23104074.jpg

はなちゃんのパピーたちも大きくなっていました。
f0032332_2310592.jpg

アトラスと対面していたら、訓練中のインディーにもあう事が出来ました。
訓練士さんの言うことをよく聞いて、頑張っていたインディー。
f0032332_23111886.jpg

今日は一日でアール以外のしろくまパピーたちにいっぺんに会うことが出来ました。
今日は、しろくまファミリーにとって特別の日だったようです。
[PR]
by shirokumamama | 2007-03-20 23:11

コニーの散髪

f0032332_2332884.jpg

コニーを久しぶりにシャンプーしました。
シャンプー後乾かしたら毛玉だらけ、どうにもなりません。
散髪する気はなかったけど、虎刈りになってしまいました。
[PR]
by shirokumamama | 2007-03-18 23:00