<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!

今日も大谷川。ホルンちゃんちとハーブちゃんちとファイン君ちと一緒です。
ワンコ頭数、全8頭。
いつもは人工的な浅瀬で遊んでいますが、本流の流れのゆるい所に挑戦しました。
f0032332_0391681.jpg

ところどころ足の着く場所もあるようです。
f0032332_0393272.jpg

ボールも投げたりしました。
f0032332_040584.jpg

大谷川公園のトイレの前に、リードをかけるフックがあります。
f0032332_0404565.jpg

8頭かけてみました。
メリーゴーランドみたい。
[PR]
by shirokumamama | 2007-08-20 19:37

研修会

今日はハニーの研修会の日です。
ママ一人で3頭連れて行ったので、画像ほとんどなし。
下の画像ホクト君のお姉ちゃんに撮ってもらいました。
ありがとうございます。
f0032332_0365951.jpg

インディー、訓練士さんと遊び方のお手本をパピーウォーカさんたちに披露。
f0032332_0371486.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-08-19 21:36

暑い日の過ごし方

コニーの最近のお勧め。
f0032332_0355228.jpg

暑い日は浴槽で寝るのが一番、だそうです。
コニーはワンコやママと、エアコンのきいた部屋にいるとすぐ下痢になってしまいます。
[PR]
by shirokumamama | 2007-08-14 22:37

訓練士さんの仕事の体験・見学

今日はセンターに職場体験・見学に行きました。
お姉ちゃんの職場見学、お兄ちゃんの自由研究という夏休みの宿題があるのでセンターにお願いしました。
しろくまファミリー、センターとはもう6年お付き合いしていますが、センターでどんな訓練や仕事をしているのかって良く分かっていませんでした。
インディー・ハニーのためにも良い機会をつくってもらうことができました。
レックス・インディー・ハニーは、その間センターの犬舎で待機です。
f0032332_2395384.jpg

犬舎の掃除やフードを食べさせて、食器を洗う。
少しですが、お手伝いもさせてもらいました。
f0032332_2310484.jpg

今日は心電図をとる予定になっていたので、全頭動物病院へ行きました。
f0032332_23101635.jpg

一ヶ月半前に入学した仔達が多いのに、病院内でも落ち着いていることにびっくり。
f0032332_23102650.jpg

ハーネス姿もなかなか決まっています。ハニーのお兄ちゃん・お姉ちゃん達がたくさんいると思うと、貫禄のある訓練犬たち、とても期待大です。
暑い中訓練犬はもちろんですが、一頭一頭を気遣う訓練士さんは、本当に大変なお仕事です。
これからも頑張ってくださいね、応援しています。

盲導犬センターさま、忙しい中お邪魔してしまいありがとうございました。
盲導犬の宣伝になるような、宿題を完成するよう頑張りたいと思っています。
[PR]
by shirokumamama | 2007-08-13 23:10

ハニー病気です

今日のセンターのフリーラン中、頻尿のハニー。
すぐワンの体制になるものの、量はほんの少し。
センターの帰りに動物病院でお薬をもらって帰りました。
f0032332_2295012.jpg

ハニーちゃん、病気なのでおとなしくしていてくださいね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-08-12 22:09

フリーラン

今日はセンターでフリーランの日。
フリーランに興味無しのしろくまワンズですが、今日は喜んでくれるかな?

センターに入る前に、まずグランドでひと暴れ。
f0032332_20564442.jpg

こんなに暑いと、外で遊んでいるのはしろくまファミリーとファイン君・イッセイ君ちだけ。
f0032332_2056573.jpg

フリーラン、みんなしっぽぶんぶん。
とても楽しそうなワンコたち。
f0032332_2057721.jpg

でもママの後ろには、帰りたい目線のレックスとさめたインディー。
もうちょっとうれしそうにしてください。
[PR]
by shirokumamama | 2007-08-12 20:57

納涼祭

夜になっても暑い!
せっかくの盆踊り、頑張って踊りましょう。
f0032332_2137104.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-08-11 21:37

夏は、ゴーヤチャンプル

ママとお兄ちゃんで育てている、ゴーヤ。
f0032332_1521875.jpg

雄花はたくさん咲いているのに、雌花が圧倒的に少ない。
希少なゴーヤです。
[PR]
by shirokumamama | 2007-08-10 14:59

夏は、キャンプ♪

朝から、ラブ軍団おおさわぎ。
f0032332_14383428.jpg

ジャスミンちゃんと、ハーブちゃん桟橋を全速力で走ります。
f0032332_14384591.jpg

まだ赤ちゃんのハニーとハーブちゃんは、こまめに休憩をとります。
f0032332_14385541.jpg

つり橋まで散歩。
f0032332_1439560.jpg

焼き肉と花火で子供達も大喜び。
f0032332_14391736.jpg

本当に楽しい2日間でした。
ワンコも子供もノーリード、いかり潟キャンプ場最高でした。
[PR]
by shirokumamama | 2007-08-08 23:37

夏は、湖水浴!

しろくまファミリーのキャンプ。
お姉ちゃん・コニーはおばあちゃんとお留守番です。
船着場からボートに乗ってキャンプ場へ出発です。
キャンプ場で、ハーブちゃんちと合流です。
f0032332_14291285.jpg

レックス、桟橋に乗ろうとして焦っておぼれそうになっています。
でも本当は泳ぎは大得意なんですよ。
f0032332_14292334.jpg

インディーも、岸に向かって頑張ります。
f0032332_14293360.jpg

ハニー初体験ですが、上手に泳ぎます。
しろくまお兄ちゃんと、ハーブお姉ちゃんのところにもほらこのとおり。
f0032332_14294322.jpg

すごーい、黒いカワウソ2頭発見!
f0032332_14295466.jpg

なんぁーだ、ハニーとハーブちゃんでした。
[PR]
by shirokumamama | 2007-08-08 14:28