<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

盲導犬 ベルちゃん

お兄ちゃんの総合学習の時間に、盲導犬ベルちゃんがきました。
ハニーとレックスも、盲導犬の紹介のお手伝いです。
盲導犬ベルちゃんとベルちゃんのユーザーさんは、小学校に毎年講師として呼ばれています。
f0032332_23201623.jpg

視覚障害者の普段の生活、盲導犬の必要性、盲導犬の育成についてなど色々講話がありました。
f0032332_23203414.jpg

ユーザーさんの講話の間は、ベルちゃんはもちろんですがレックス・ハニーもおとなしく話を聞いています。
f0032332_2320562.jpg

子供達とふれあいの時間も設けてもらい、たくさんナデナデしてもらいました。
f0032332_23212264.jpg

この後は点字の体験です。
f0032332_23214270.jpg

いつも元気なハニーなのでちょっと心配でしたが、周りの雰囲気を読み取る事ができメリハリの着いた行動に感動。
ハニー盲導犬の素質充分。(親ばかでごめんなさい。)
[PR]
by shirokumamama | 2007-10-31 23:21

マッサージ!

今日はお姉ちゃん陸上の大会でした。
そんな疲れた体を、もみほぐすコニー。
まじめな顔です。
f0032332_23191535.jpg

一生懸命なのは良いのですが、爪をたてるととっても痛いニャンコマッサージ。
f0032332_2222623.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-10-28 23:19

砂あそび♪

f0032332_1373737.jpg

最初にレックスが砂をほりほり。
するとハニーとハーブちゃん、まねしてホリホリ。
結構深くほれました。
[PR]
by shirokumamama | 2007-10-25 23:36

うれしいプレゼント♪

お姉ちゃんが陸上の練習から帰ってくると、プレゼントがとどいていました。
送り主は高校生なのに、走幅跳で日本ランキングトップ10に入っている憧れの選手からです。
ありがとうございます。大切に使わせてもらいます。
f0032332_2033102.jpg
f0032332_20332998.jpg
f0032332_20334472.jpg

お姉ちゃん、
「こんなに良いことばっかり続いていていいのかな?」
「精一杯頑張るしかないよね。」
一人でぶつぶつ言いながら、布団に入ったお姉ちゃん。

若いうちって何でも頑張れるんだよね、応援しているよ。
[PR]
by shirokumamama | 2007-10-20 20:34

キャンプのためのバーベキュー練習

夏休みに行ったキャンプで、しろくまファミリー、お湯を沸かして、カップヌードル!来年こそは、ハーブちゃん家みたいに焼き鳥等したいとおにいちゃん!七輪で練習!
f0032332_2052792.jpg

レックス、ハニーは、じゃましないでおとなしくウェイト♪
f0032332_2054779.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-10-20 20:03

タイソン・ゲイ選手のサイン入りキャップ

世界陸上2007大阪 男子100m、200m、400mリレーの3冠王、タイソン・ゲイ選手のサイン入りアディダス製キャップ、プレゼントにおねえちゃんが当選しました。
f0032332_23324326.jpg

サイン入りキャップは、陸上部のおねえちゃんにとって宝物♪
このプレゼントの当選者は1名のみ。強運のおねえちゃんに脱帽♪
[PR]
by shirokumamama | 2007-10-17 23:33

なかよく 寝んね♪

f0032332_23525198.jpg

最近寒くなってきたせいか、こんな光景よく見かけます。
2頭をゲージに入れたまま、2時間ぐらいだったらお留守番だってできます。
[PR]
by shirokumamama | 2007-10-16 23:52

三色そろいました。

f0032332_1152366.jpg
f0032332_1154044.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-10-13 23:59

ほたるベビー 

今日はほたるちゃんのお宅へ、仔犬を見に行きました。
ハニー、ハーブちゃんも社会勉強のため連れてきました。
f0032332_23535641.jpg

ほたるちゃんベビー、今回の仔犬達はゴールデンとのF1です。
だんな様は、多和田さんちのバディ君だそうです。
f0032332_2354841.jpg

さくごしに仔犬を見つめるハニー。
少し前は、ハニーもこんなに小さかったんだよ。
f0032332_23542183.jpg

ほたるベビー、もうすぐ委託だそうです。
ほたるママさん、忙しいところ可愛いパピーたちを見せてくれて、ありがとうございます。
とても癒されました。


パピー達の食事風景、かわいいね。
         
[PR]
by shirokumamama | 2007-10-09 23:53

インディー 盲導犬センターに帰る

インディーの長い夏休みが終りました。
f0032332_21352453.jpg

なんにもしてあげられなかった・・・。
でも、きっとそれでも良かったと思っていてくれている。
そう考えることにしました。
[PR]
by shirokumamama | 2007-10-05 23:34