<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

学校訪問♪

お姉ちゃんの中学校の福祉の勉強の一つで、栃木盲導犬センターから訓練士さんとPR犬のイオリちゃんがきました。
f0032332_164159100.jpg

ハニーも盲導犬候補犬としてお手伝い。
f0032332_1642172.jpg

しろくまママ、パピーウォーカーとして中学校に参加は初めてなのでとても楽しみでした。
f0032332_16423410.jpg

元気いっぱいのハニーに、可愛い可愛いとみんながナデナデ。
ハニーも、中学生大好きなのでしっぽブンブン。
f0032332_16425033.jpg

イオリちゃん、訓練士さん、ハニー今日はご苦労様でした。
ママもとても楽しかった、中学生の反応最高です。
[PR]
by shirokumamama | 2007-11-29 23:59 | 盲導犬協会

研修会

今日はパピー研修です。
研修会の前に、ホクト君とフクル君と一緒にグランドでボール遊び。
ボールキャッチの上手な、ホクト君。ハニーも必死で追いかけます。
フクル君のピーピー音のするボール、とても魅力的です。
f0032332_19583430.jpg

ピーピーボールをうれしそうに咥えるハニー。
フクル君やさしいね、ボールを貸してくれます。
f0032332_19584574.jpg

今日の研修内容は、パニックルームとグットボール・バットボールです。
パニックルームでは、微妙に驚き、グットボール・バットボールではボールに興味がなくてグットもバットも関係ない感じでした。
f0032332_1959337.jpg

帰りにハー&メイママさんから、人間用クッキーとワンコクッキーをいただきました。
ワンコはもちろん大喜びでしたが、人間用クッキー子供達に大好評でした。
甘いものの苦手なうちの子供達、手作り最高!!と絶賛です。
f0032332_1959147.jpg

コニーはお留守番。
f0032332_19592425.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-11-25 19:59 | 盲導犬協会

なかよし3姉妹

ハニーとレックス・ハーブちゃん・ホルンちゃん、みんなで紅葉狩りにでかけました。
ママ達は、赤や黄色の綺麗なもみじに見とれていましたが、そんなことには目もくれないおてんば3姉妹。
川原でボールを追いかけたり、泳いだりとってもうれしそう。
ランチ休憩の後は、ドックランでまたまた走り回りました。
疲れ知らずの3姉妹、センター入学まで後何回遊ぶ事ができるかな。

それから余談ではありますが、帰り道スピードで捕まりました。
免停になるかと焦りましたが、なんとかセーフ。
子供達にも怒られ、これからは安全運転心がけます。
f0032332_13158.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-11-21 21:19 | ハニー

栃木盲導犬センター オープンデー

今日は、盲導犬センター オープンデー!パパとハニーがいきました。
f0032332_20212162.jpg

ハーブちゃんとハニーのハイポーズ♪
f0032332_20213410.jpg

今日のハーネスPR犬は、インディー!
f0032332_20215198.jpg

犬達とのふれあいタイム!
f0032332_2022481.jpg

オープンデーで見かけた盲導犬達!
f0032332_2022156.jpg

やっぱり、ハニーは、遊んであそんで♪
f0032332_2026136.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-11-18 20:31 | 盲導犬協会

キャンプのためのバーベキュー練習 2

今ブログを見たら、パパがバーベキューの画像を載せていました。
時期はずれでかなり変な家族。ホントは載せたくなかった。
4時ぐらいから焼き始めるつもりでしたが、なかなか火がつかず外は真っ暗。
f0032332_20245816.jpg

どんどん寒くなったけど、火のそばはあったかかったよ。
f0032332_20252068.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2007-11-17 20:25

H胎 大集合!

待ちに待ったH胎交流会。
予想以上にH胎とお友達ワンコが大集合してくれたので、ママ大満足でした。
皆さん遠い所からありがとうございました。
ハニーも、追いかけっこ・プロレスごっこ・川泳ぎと、とても充実した一日を過ごすことができうちに帰っても寝てばかりいます。
f0032332_2155928.jpg

みんなで集合写真といきたいところですが、なかなかむずかしい。
f0032332_21552133.jpg

おてんばなハニーですが、また遊んでくださいね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-11-14 21:55 | ハニー

ちょっと まっててね!

朝の散歩前に、掃除をかけます。
掃除機をかけるときは、部屋の窓を開け、玄関も開けっ放しです。
でも外には行かず、階段で待機するレックス。
いつもハニーは庭で遊んでいるのですが、今日はなぜか階段。
f0032332_23323424.jpg

赤ちゃんだった頃は、掃除機かけの邪魔していたのに。
いつの間にか、待つ事ができるようになったんだね。
[PR]
by shirokumamama | 2007-11-13 23:32

アトラス

ぽぷちゃんさんから、アトラスのこんな画像が届きました。
このほかにも数枚。
盲導犬交流会に、アトラスとユーザーさんが参加していたようです。
f0032332_19454737.jpg

アトラスが住んでいるところはとても離れているので、このような光景を見ることは無理だと思っていました。
f0032332_1947389.jpg

アトラス元気そうだね、うれしいよ。
ぽぷちゃんさん、有難うございました。
[PR]
by shirokumamama | 2007-11-11 19:45

コニー

気まぐれなコニー。
夜の10時になると、ママにベッタリストーカーです。
f0032332_23511728.jpg

でもパパが写真を撮ろうと追いかけたら、こわい目
勝手に撮らないで、不機嫌です。
[PR]
by shirokumamama | 2007-11-10 23:52

みんなで遊ぼう!ハニーからのお知らせ♪

毎日毎日、楽しいことを求めているハニー。
そんなハニーと一緒に遊びましょう。
f0032332_2352847.jpg

来週、H胎交流会を行いたいと思います。
興味のある方は、非公開のコメントにて連絡してください。
[PR]
by shirokumamama | 2007-11-05 23:05