<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブタちゃん

今日は佐野のイオンに、ハニーとブタのオモチャをかいに行きました。
研修会やフリーランで、ホクト君の持っていたブタちゃんに一目ぼれ。
好きで好きでたまらない様子のハニーでした。
f0032332_20332643.jpg

お店でも、帰ってきてもブタちゃんに大喜び。
でもよく触ったら、ホクト君のブタの感触とちょっと違うような・・・。
まぁ、ハニーは気がついてないみたいだし、喜んでいるようなのでOK。
[PR]
by shirokumamama | 2008-01-31 20:33

お別れ会

今日はF胎のお別れ会が、鹿沼のドックランでありました。
イッセイ君・ファイン君、銀河君・ジンジャーちゃん・フランちゃん、はなこちゃん・ふみちゃん、ハートちゃん、ハニー・レックス。
H胎のハニーですが、おさそいのお声がかかったので参加させてもらいました。
f0032332_21123260.jpg

F胎のファイン君、フランちゃん、ふみちゃんとはハニーも小さいときから良く遊んでもらっていたので、お別れが近いと思うと寂しいです。
お転婆ハニーなので、仲良く遊べるかちょっと心配でした。
でも、落ちついてきたのかなぁ・・・。みんなでボール遊びを楽しそうにやっていたので、ほっとしました。
5月の入学までに、まだもう少しあるので成長してくれると良いんですけどね。

いつもおっさんのレックスが、大人の魅力のふみちゃんにメロメロ。
久しぶりにはじけるレックスを見ました。
そしてはなこちゃんにまた遊んでもらえるよう、約束してきました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-01-29 21:12

久しぶりにハーブちゃんと遊びました。
久しぶりって言っても、一ヶ月は経ってないと思いますけどね。
f0032332_222441.jpg

ハニーもハーブちゃんも、とってもうれしそう。
f0032332_2221421.jpg

川で泳いだり、追いかけっこしたり。
f0032332_2222433.jpg

ママ達は寒い寒いといいながら、4時間外で頑張りました。
でもワンコ達のうれしそうな顔を見ると「やっぱりきて良かった!」
f0032332_2223411.jpg

うちに帰って、ハニー・レックス満足そうにスヤスヤネンネでした。
[PR]
by shirokumamama | 2008-01-16 22:02

しろくまファミリーの知らない住人

しろくまファミリーの家族構成は、パパ・ママ・長女・長男・犬(レックス・ハニー)・猫(コニー)
でした。
でも去年の夏ごろから今まで、ずっとうちの庭に住んでいる動物がいます。
ただ姿を見た事があるのが、ママとお兄ちゃんだけです。
レックスの耳の色をしたねずみです。
『ねず吉君』と命名
おばあちゃんいわくねずみを飼っているなんて、「考えられない、気持ち悪い」「うちの中に入ってきたらどうするの?」と、ものすごく嫌がっています。飼っているんじゃなくて勝手に住んでいるんですけどね。
f0032332_222116100.jpg

夜、りんごを巣穴の近くに置きます。
f0032332_2221308.jpg

朝、消えてます!
f0032332_22221512.jpg

うちの庭には、プルーン・もも・柿・の実のなる木が植えてあるので、今まではその実を食べていたようです。
さすがに冬では食べ物がないので、果物をおすそ分け。
車2台分の狭い植木スペースで、動物が暮しているかと思うとうれしくなるしろくまママはちょっとヘンなのでしょうか。
[PR]
by shirokumamama | 2008-01-14 22:22

佐野厄除け

おばあちゃんとママでレックス・ハニーをつれて佐野の厄除けにお参りに行きました。
f0032332_23543526.jpg

今日は8日ということもあり、思っていたよりすいていたので沢山お願い事をしてきました。
普段おてんばなハニーなので心配でしたが、お参り前にちょっと運動をさせたのが良かったのかおとなしくしている事ができました。
f0032332_23544855.jpg

レックス・ハニーご苦労様でした。
[PR]
by shirokumamama | 2008-01-08 23:54

今日も元気いっぱい

レックスとハニー、2頭並んでウエイト!
のはずですが、振り返るとすぐハニー。
f0032332_2391628.jpg

うれしそうにママの後についてくるのは憎めませんが
ハニーちゃん、ママの話を聞いていますか?
レックスがとってもまじめに見えます。
[PR]
by shirokumamama | 2008-01-07 23:09

新年 明けましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
今年もしろくまファミリーをよろしくお願いします。

久々の更新です。
しろくまファミリー、パパが休みの日はブログを更新する事ができません。
パパは、休みの日はずっとパソコンの前に座っています。
ただ画像だけはアップするの大好きらしい。

毎年恒例の太平山神社参詣です。
f0032332_1885115.jpg
f0032332_189171.jpg
f0032332_1891050.jpg
f0032332_1892043.jpg
f0032332_1892941.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2008-01-01 18:09