<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

牛 牛 牛

今日は、ハニー・レックス、ハーブちゃん・ナナちゃん、ホルンちゃんみんなで牧場へ行きました。
f0032332_2151569.jpg

ここの牛さん、ハニーたちを見つけるとピョンピョン飛び跳ねるようにみんな寄ってきました。
牛も若いので、ワンコたちに興味深々のようです。
f0032332_21521580.jpg

ハニーが一頭の牛さんに近づくと、どんどん寄ってきて牛さんたちに囲まれてしまいました。
そして沢山の牛さんたちが、ハニーの顔をペロペロ。
ハニーもなめられながら、笑っています。
f0032332_2152346.jpg

牛も犬も仲良くできるなんて、とてもよい体験ができました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-02-26 23:53

研修会

今日はパピーウォーカー研修会。
f0032332_2333382.jpg

課題はアジリティー。
怖いもの知らずのハニーは、難なくクリア。
f0032332_23335649.jpg

帰りに、ステイウォーカー宅からセンターにインディーが戻ってきているので面会しました。
f0032332_23341242.jpg

久々にインディー・レックス・ハニー、3頭で隣のグランドで遊びました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-02-24 23:40

アトラス お誕生日おめでとう!

今日は、3代目パピーアトラスの4歳のお誕生日です。
おめでとう、アトラス。
f0032332_15505417.gif

ハニーも大きくなったよ。
f0032332_1551675.gif

レックスは相変わらず、まったりしています。
f0032332_15511991.gif

ユーザーさんと電話中、「アトラスが喜んでるよ、分かっているみたい。」って言ってくださいました。
f0032332_15513742.gif

ボールで遊んでもらっている話も聞いたし。
大切にされているみたいだね。
f0032332_15514875.gif

アトラスのことを思い出すと、懐かしさでいっぱいになります。
元気そうでなによりです。
[PR]
by shirokumamama | 2008-02-17 15:52

遊ぼうよ♪

今日もみんなで遊びました。
f0032332_17191015.jpg

お天気にも恵まれて、最高のドックラン日より。
f0032332_17192539.jpg

このメンバーで遊ぶことは、もうないんですよね。
ありがとう、頑張ってね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-02-15 23:59

コニーのウェイト

コニーとハニーが寝ていたので、写真をパチリ。
f0032332_08322.jpg

画像を見てみると、コニーもハニーもいまいち。
ウエイトって言うと、コニーはじっとしていてくれるのに、ハニーは尻尾を振ってこちらによってきます。
そのうえコニーを踏みつけるから、コニーは逃げてしまいました。
f0032332_084654.jpg

結局撮れた画像は、ハニーとブタちゃん。
ハニーがウエイトできる日は、まだまだ遠そうです。
[PR]
by shirokumamama | 2008-02-12 23:59

ハニー、行方不明

恐れていた事が、とうとう起きてしまいました。

ファンヒーターに灯油を入れるため、家と庭を行ったりきたりしていたパパが突然騒ぎだしました。
「ハニーがどこにもいない!」「ママ、家の中に入れた?」
ずっと家に中にいた、ママとお兄ちゃんとレックス。
もちろんハニーがパパの後について、庭に出たことも知りません。
「ハニー!ハニー!」必死になって呼んでもどこにもいません。
パパが家の周りを一周してもいない、ママが和室を見てもいない、お兄ちゃんが2階を見に行ってもやっぱりいない。

猫のコニーじゃないから、小さくてどこにいるのか見えないなんてことないし。かくれているはずもない。
これだけ探してもいないなんて、外に出てしまったとしか考えられない。

さっきからチラホラ降り出した雪も、今ではどんどん強くふってきました。
雪がバサバサ降る中、パパは土手の方に、ママは公園に、お兄ちゃんはもう一回庭を見回ります。

どうしよう、どうしよう、迷子になってそのまま誘拐ってことも・・・・。
しろくまファミリーの大騒ぎに近所の人も出てきました。
「ハニーがいないんです。誰か知りませんか?」

近所を走り回ってもどこにもいないハニー、お兄ちゃんはレックスとハニーのステンレスの食器を「カーン、カーン」何度も何度もならします。

もう一度落ちついて考えよう、パパが灯油を入れていた。
灯油はさっき買ってきたんだよね、ってことはもしかして。
急いで車に近づくと、なにやら車の中に黒い影。

車から降りたハニーは、泣きそうなママを無視して、急いで家の中へ。
お兄ちゃんに「さっき食器カンカンならしてたけど、なんかおやつあるの?」「レックスなんか食べたでしょ。」

f0032332_22554540.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2008-02-09 23:59