<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

河川敷き2

GWですが、子供達は学校です。
しろくまファミリー、どこへも行かず普段通りの散歩。
f0032332_2155202.jpg

今日は暑いのでレックス・ハニー勝手に川の中へ。
ここは川の上流ではないので、水が汚れています。
ホントは入ってほしくないんですよね。
f0032332_2155379.jpg

シェパード君も水遊び。
f0032332_21555589.jpg

ひえ~、水をがぶ飲み病気にならないでね。
f0032332_21562126.jpg

川で遊んでご満悦の2頭、でもなんだか生臭いよ。


[PR]
by shirokumamama | 2008-04-30 22:04

河川敷き

いつもはママが一人で連れて行く河川敷ですが、今日は家族全員です。
とってもうれしそうなハニーとレックス。
f0032332_21201951.jpg

ハニーは、ボールを投げて欲しいとお姉ちゃんやお兄ちゃんの所に持ってきます。
f0032332_21202913.jpg

レックスものんびり散歩して、においをクンクン。
f0032332_21204632.jpg

そういえばふれあいデーのくじで当たったサッカーボール、ハニー初めてにしては上手に遊んでます。



[PR]
by shirokumamama | 2008-04-27 21:22

ライムくん

久しぶりにライム君に会いました。
最初に会ったのが、ライム君のワクチンが終ってすぐの頃です。
今生後6ヶ月の成長期、見るたびに大きくなります。
f0032332_22385140.jpg

ハニーも少しはお姉さんになったらしく、手加減した遊びをするようになりました。
f0032332_23421776.jpg

ゴールデンのおっとりライム君、ラスト1ヶ月になりましたがハニーと仲良くしてくださいね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-04-26 22:38

ハニー、動物病院へ行く

夕方の散歩をしている時のことです。
猫がいたのは分かっていましたが、つい油断をしてしまいハニーとレックスの引っ張りをとめる事ができませんでした。
「キャン!」ハニーの悲鳴とともに鼻から血がたらたら。
なめてもなめても血は止まりません。
野良猫なのか飼い猫なのか分かりませんが、外をふらふらしている猫なので引っ掻かれた傷が心配です。
消毒をして急いでセンターに電話し、動物病院へ行きました。
f0032332_2010214.jpg

動物病院で、患部の消毒・目の検査・抗生物質の注射をしてもらいました。
注射はとても痛そうだったし、ママの不注意でこんなことになってしまい可愛そうなことをしてしまいました。
猫はみんなコニーみたいに、優しいと思っているんですよね。
猫も犬が怖いから必死で攻撃してくるってことを、ハニーも分かってくれたかな。
[PR]
by shirokumamama | 2008-04-24 20:10

愛しのハニー

ハニーの引っ張りは、強い!
それも半端じゃない、歴代パピー№1です。
今日の散歩なんて、急に引っ張られたのでリードがすべり手がヤケドしたかと思いました。
f0032332_23193266.jpg

赤ちゃんハニー、こんなに小さかった。
PWって大変だなぁって思わないって言ったらうそ。
ハニーは、可愛くってかなり甘やかしてしまいました。
こんなに可愛いハニーと、もうすぐお別れだと思うとつらい。
だからひたすら考えないよう、残りの日々生活していきます。
[PR]
by shirokumamama | 2008-04-21 23:19

盲導犬ふれあいデー2008

今日は盲導犬ふれあいデー、レックスとハニーもPRのお手伝い。
インディーも面会をかねて一緒に行動しました。
f0032332_23244192.jpg

久しぶりにレックスのお父さん犬、アスキー君にご対面。
顔がそっくりでしょ、前がレックスで後ろがアスキー君です。
f0032332_2323367.jpg

ほんの少しの間ですが、頑張ってPR活動をしたハニーとホルンちゃん。
ご褒美に隣のグランドで遊ばせようと行って見ると、ホクト君やビンゴ君が遊んでいました。
もちろんみんな一緒にドックラン。
f0032332_23232143.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2008-04-20 23:23

頑張れ!レックス

今日の天気予報、午後から雨。
明日も一日中雨、そして明後日の午後にやっとお日様マーク。
f0032332_22171282.jpg

走るの大好きハニー、お天気悪くては思いっきり遊べません。
チャンスは雨のまだ降っていない午前中、遊水地で思いっきり遊ばせることにしました。
f0032332_22101686.jpg

ハニーはボール遊び、レックスと追いかけっことご満悦です。
おじさんレックス、ハニーの子守はやっぱり大変だって。
[PR]
by shirokumamama | 2008-04-17 22:10

お花畑

今日は菜の花畑まで、散歩に行きました。
f0032332_20414690.jpg

花や緑のにおい、もう春。
黒いハニー、レックスよりも暑いみたいです。
散歩の時間をもっと早めなくちゃね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-04-16 20:41

コニー

コニーはママがお風呂に入るといつもついてきます。
そしてお風呂の浴槽のふちを歩いて、ふたの上で待機しています。
f0032332_2264929.jpg

ところが今日は、ハニーが何度も風呂場をのぞきに来ました。
落ちつかないコニー、ママが体を洗っていると浴槽のふちを歩きだしました。
そしてなんと脚を滑らせて、お湯の中にドボン。
すぐに抱き上げたので下半身しかつかりませんでしたが、もし見ていないところで落ちてしまったらと思うとぞっとしました。
ちょっとどんくさくて、犬みたいなコニーでもそこが可愛い猫です。
[PR]
by shirokumamama | 2008-04-14 22:06

川遊び

今日は久しぶりにお日様が顔を出しました。
f0032332_1184923.jpg

こんな日はやっぱり川遊びです。
ハーブちゃんとハニー、大喜びで水に飛び込みます。
f0032332_119467.jpg

レックスもつられて水の中へジャブジャブ。
とってもうれしそうなワンコたちでした。




              
[PR]
by shirokumamama | 2008-04-11 23:59