<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レックスが一番

今日は、レックスの狂犬病の予防接種に行ってきました。
動物病院の待合室では、次から次へと患者が出入りしています。
そんな中、落ちついて待っているレックス。
「大きいのにおとなしいね。」何回もいろんな人から言われました。
f0032332_20205491.jpg

そうなんです。
レックスは、とってもいい仔なんです。
PWをしていると、仔犬中心でレックスを一番に考えてあげられないのが現状。
レックスが一頭になった今、改めて感じています。
ありがとう。
大切にするからね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-31 20:21

しろくまの赤ちゃん??

いいえ、ラブの赤ちゃんです。
可愛いいですね。
とっても癒されます。
f0032332_1925518.jpg

レックスにもこんな頃があったんですね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-30 19:25

ハニー その後

ハニーの担当になった訓練士さんから連絡がありました。
f0032332_23335881.gif

ハニーの様子ですが、堂々としているようです。
安心したというより、やっぱりねといった感じです。

ハニーにとって、これからが本当の出発。
訓練士さんにも、「楽しみにしていてくださいね。」といわれましたが
気長に待ち続けたいと思います。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-29 23:34

入学式

今日はハニーの入学式です。
f0032332_21275395.jpg

ハニーを預かったときから分かっていたことですが、やはり別れはつらいものです。
f0032332_21281134.gif

ハニーの委託期間中は、しろくまファミリーも初めての3頭飼いが何回かありました。
f0032332_21282661.gif

レックスはもちろんですが、現役盲導犬のアトラスや盲導犬の訓練中のインディーたちとの多頭生活。
f0032332_21284194.gif

目が行き届かないのではないかと、やきもきした時期もありました。
f0032332_21285838.gif

でもそんな心配とは裏腹に、どんどん元気で活発に成長するハニー。
f0032332_21291438.gif

のびのび育っていくハニーを、無事センターに入学させられたことは喜ばしく思います。
f0032332_2129403.jpg

ハニーとの別れを想像し、泣いた夜もありました。
f0032332_21295360.jpg

本当に別れたらどうなってしまうのだろうと、胃が痛くもなりました。
f0032332_2130825.jpg

ところが別れのとき、さっさと行ってしまったハニー。
f0032332_2235288.jpg

それも訓練士さんをぐいぐい引っ張って、すぐ見えなくなってしまいました。

ハニーとのあっけない別れ、唖然としているしろくまファミリー。
でもそんな、元気の良い別れ方は頼もしさを感じました。
「ハニーなら、頑張ってやっていける」、今までのパピーの中で一番楽な別れ方でした。
可愛い可愛いしろくまファミリーのハニーは、今日センターに旅立っていきました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-25 21:30

河川敷き

普段どおりの永野川緑地。
f0032332_22413668.jpg

毎日毎日、ボール遊びに通ったよね。
f0032332_2241578.jpg

小さかったライム君も大きくなって、ハニーと互角にガウガウできるようになりました。
f0032332_22421229.jpg

しろくまママ、前日の夜に焦って入学のための書類作成です。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-24 22:42

用水路

ハニーの大好きな用水路。
これから本番なのに、今日で終わり。





[PR]
by shirokumamama | 2008-05-24 22:40

祝 盲導犬 インディー号 誕生!

インディーが盲導犬になりました。(栃木盲導犬センター226頭目だそうです。)
しろくまパピーの中で、一番おとなしかったインディー。
f0032332_23252355.jpg

仔犬の頃からあまり手がかからず。
f0032332_23253915.gif

おとなしいけど、実はものすごく甘えん坊。
f0032332_23255678.gif

甘え下手なインディーだから、理解してくれる人が現れるか心配でした。
f0032332_23261244.gif

ユーザーさん、インディーをとても気に入ってくれている様子です。
f0032332_23262671.gif

これからは、本当のご主人様ができ安らいだ生活ができることでしょう。
f0032332_0145444.gif

おめでとう、インディー。
f0032332_0151218.gif

インディーは盲導犬になるために生まれた仔、幸せになってね。
f0032332_0415340.gif

これからも、遠くから見守っています。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-22 23:54

最後のドックラン

ハニー・ハーブちゃん・ホルンちゃん、今日も仲良し3姉妹。
追いかけっこ、プロレス、球技、水泳。
ぜーんぶ制覇。
f0032332_20533239.jpg

暑い一日でした。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-22 20:53

今が、チャンス!

レックスは、パピーの頃からほたるちゃんが大好きです。
今日は久々の再会です。
ほたるちゃんに少しでも近づきたいレックス。
やきもち焼きハニーが邪魔をします。
f0032332_23132486.jpg

ハニーとハーブちゃんがボール遊びに気をとられている隙の、貴重な一枚。
レックス、ほたるちゃん良く撮れてるよ。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-20 23:13

ルナちゃんと川遊び

レックス、ルナちゃん、ハニー仲良く川遊び。
f0032332_22144993.jpg

ハニーが小さいときは、親子みたいな3頭だったよね。
ハニー大きくなったね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-05-19 22:14