<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しかったよ、ポピー

16日の見学会にセンター連れてきて、そのままセンター戻りになったポピー。
ゲージもフードも家に置いたままだったので、今日センターに返しに行きました。
f0032332_21403537.jpg

ポピーのことを気に入って、BW希望の人が現れたようです。
f0032332_21405132.jpg

今後繁殖のお仕事もあるようで、SWとしてのうちの役目は終りました。

しろくまファミリーにステイして、「前より落ちついたよ。」と言ってくださった訓練士さん。
何もできなかったのに、その一言はとてもうれしかったです。

ポピーちゃん、一緒に過ごした一ヶ月半とても楽しかったよ。
幸せになってね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-08-23 21:40

コニーとレックス

最近、コニーとレックスは仲良しです。
仲良しというか、コニーがレックスにベッタリなんですけど。
f0032332_21391571.jpg

ニャーン、すりすり。
f0032332_21393435.jpg

うちにいたパピー達は、みんなレックスが親代わりでした。
コニーにとっても同じなんでしょうね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-08-22 23:37

ほたるちゃんベビー情報

ほたるちゃんベビー、BWさん宅でいろんなことを経験中です。
もうゲージにもなれっこ。
お家の中を、色々探検して回っているようです。
f0032332_22323093.jpg

どんなに遊んでも、疲れるとちゃんとゲージに戻ってきてネンネできるそうです。
[PR]
by shirokumamama | 2008-08-18 22:32

親子で盲導犬センター見学会

盲導犬センターで行われる見学会に、インディーのユーザーさんが講演すると知り出掛けました。
ポピーは繁殖犬のPR、レックスはふれあい犬としてお手伝い。
f0032332_22482891.jpg

盲導犬ユーザーさんのお話のほかに、PWコナンくんちのお話しもありました。
ユーザーさんのお話は、インディーがとても大切にされている事がよくわかり、本当に安心できました。
f0032332_22484585.jpg

インディーのユーザーさん、テレビ局にインタビューされています。
f0032332_22514144.jpg

インディーのお仕事姿。
盲導犬ですから当たり前なんですけど、立派な仕事振りに感激してしまいました。
f0032332_22515846.jpg

ポピー、PR活動しっぽブンブンで頑張りました。
そして繁殖のお仕事が急遽決まり、このままセンターに御泊り。
f0032332_22522061.jpg

犬舎見学で、ハニーとご対面。
ヒート中は特別室なのですが、同胎のホルンちゃんも一緒だったのでさみしくないね。
f0032332_22523634.jpg


いろんな事があった一日。
家に帰ってみるとポピーがいない。なんだか静かでちょっと物足りません。
[PR]
by shirokumamama | 2008-08-16 22:57

ほたるちゃんベビー

今日はほたるちゃんベビーを見に、ほたる家へお邪魔しました。
2週間前にも見に来たのですが、どうしてももう一度会いたくてまた来てしまいました。
ほたる家の皆様には、忙しい中大変お世話になりありがとうございました。
f0032332_20241181.jpg

ほたるちゃんベビー、やっぱり可愛い。
そのうえ、かなり賢くなっている。
ワン・ツーちゃんとトイレシートにできちゃってます。
遊び疲れると、産箱に自ら入り保冷ざいを抱いてネンネ。
こんなに小さいのに、何でも分かっちゃっているのね。
将来大物の予感を感じました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-08-15 20:24

ポピーちゃん

ポピーちゃん、ヒートがきました。
順調にきてれば6月のはずだったので、ちょっと心配していたんです。
f0032332_21571989.jpg

出産やしろくまファミリー宅へステイなど、色々あったのでしょうね。
体調も精神面も落ちついてきてるって、思っていいのかな。
お散歩も上手に歩けるようになってます。

最近、ポピーの仔犬のPWさんと連絡を取る事ができました。
とても可愛がってもらっているようで、なんだかうれしいです。
[PR]
by shirokumamama | 2008-08-14 21:57

ハニーと再会

ハニーがセンターに入学して、2ヶ月以上経ちました。
面会の許可が出ているので、家族みんなで会いに行きました。
f0032332_20391873.jpg

レックスに大喜びのハニー、2階でフリーランさせてもらうことにしました。
その間ポピーは、爪きりと耳掃除をしてもらいます。
f0032332_20394125.jpg

「この仔ホントにハニーなの?」ってくらいなんだか大きくなっている。
うちにいた時より少し太ったみたいだけど・・・。
それだけじゃなく、やっぱり一回り大きくなってる。
f0032332_2040425.jpg

レックスがハニーのお尻をクンクン。
心配していた発情も昨日からきたらしく、やっと大人になりました。
f0032332_20401863.jpg

ハニーに会ったら、やっぱり可愛くて可愛くて。
あぁーこのまま連れて帰りたい。

訓練士さん「暑い中、一生懸命歩いてますよ。」

センターの2階の壁に貼ってあるポスター、小さいハニーがしろくまファミリーといる。
でも、今ここにいるのは立派な訓練犬ハニー。

訓練士さんに連れられて、後ろを振り向きながら犬舎に向かうハニー。
さよならハニー、遠くから見守っているよ。

f0032332_20404264.jpg

ハニーとお別れし、レックス・ポピーを連れて大谷川で遊んで帰ることにしました。
f0032332_20405751.jpg

水遊び大好きポピー、大喜びで走り回ります。
f0032332_2041993.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2008-08-11 20:42

夏まつり

レックス・ポピーと夏祭り会場へ行きました。
f0032332_092567.jpg

ワンコ好きな人達がたくさん集まってきて、「おとなしいね」「どこ触っても平気なんだね」
たくさんナデナデしてもらいました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-08-09 23:59