<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はじめてのシャンプー

レックス・プリンを、散歩から帰った後シャンプーしました。
プリンは家に来てから、はじめてのシャンプーです。
f0032332_22184649.jpg

体が大きく、毛深いレックスのシャンプーは時間がかかり大変です。
思ったより、水を怖がらなかったプリン。
小さいしすぐ乾くし、小型犬って楽ちんなんだね。
f0032332_22213971.jpg

レックス・プリンふわふわになって、よりいっそう可愛くなりました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-11-30 22:22

頑張って歩こう!

プリンの散歩は、まだ一日に一回です。
f0032332_0433552.jpg

レックスの様子を確認するように、一生懸命歩きます。
f0032332_0434541.jpg

すぐ抱っこしてしまいたくなる気持ちを抑え、行きは自分の脚で歩かせます。
レックスの散歩は長いので、帰りは抱っこでウトウトのプリン。
[PR]
by shirokumamama | 2008-11-29 23:59

総合学習、盲導犬インディー

今日は、お兄ちゃんの通っている学校に、インディーとユーザーさんが来ました。
4年生の総合学習の勉強のためです。
ユーザーさんの講話と、子供達と給食を食べながら交流をしたそうです。
久々にユーザーさんとインディーに会う事ができ、感激のしろくまママ。
ユーザーさんとインディーがまだ半年のペアだなんて、感じさせないようなつながりを感じました。
またお会いできる日を、楽しみにしています。
残念ながら、今日に限ってデジカメを忘れ画像なし。
[PR]
by shirokumamama | 2008-11-28 21:42

そら君

お散歩友達の、そら君と遊びました。
f0032332_231439.jpg

小さいプリンに、やさしく接してくれるそら君。
また遊んでくださいね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-11-26 23:01

はじめての散歩

今日は、プリンが初めて自分の脚で散歩しました。
急に立ち止まったり、クンクンにおいをかいだり。
f0032332_20501848.jpg

車の走る音や、犬の鳴き声、一度は立ち止まってもレックスの後に一生懸命ついてゆきます。
f0032332_20545542.jpg

途中抱っこもしましたが、1.5km先の生後7ヶ月のプードル君のうちに遊びに行きました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-11-25 20:50

宅配便

今日の夕方、待ちに待っていたプリンのハーネスが届きました。
ラブパピーばっかり見てきたしろくまママにとって、小型犬のパピーはかなり小さい。
首輪では首が折れちゃいそう、近所のホームセンターで体に優しいハーネス発見。
でも、残念なことに一番小さいサイズが2Sでした。
フードの事もあるし、ネットで注文することに。
f0032332_20153145.jpg

フードも今食べているのが、『ニュートロ』やっぱり近所では売ってません。
でもツーの状態とてもよく、どうしようか悩んでました。
f0032332_20164487.jpg

ついでに、コニーのフードも注文してみることにしました。
グルメのコニー、いつも『ロイヤルカナン』だったけど食べてくれるかな。

今まで、抱っこで散歩でしたが明日には正式に散歩できそうです。
[PR]
by shirokumamama | 2008-11-23 20:15

風船♪

とっても賢いプリンちゃん。
気に入ったおもちゃは、自分のケージに持ち運びます。
可愛くて、賢くてもう言うこと無し。


[PR]
by shirokumamama | 2008-11-22 21:20

仔育て

6頭のパピーを預かって、その間たくさんのPWさんと知り合いになりました。
そして、盲導犬になる確率の高い家庭の共通点。
しろくまママが勝手に思っていることですが、一つあるんです。
f0032332_2248143.jpg

それはお客さんがたくさん来る家。
それも犬連れとかじゃなく、人間がしょっちゅう出入りする家。
何頭目かのPWの時に気づいていましたが、なかなか実行には移せないのが現状です。
だって自分の意思ではどうにもならないから。

お客様の少ないしろくまファミリー、昨日子供2人、今日大人3人。
散歩途中では結構人に会うんだけど・・・。
家にお客さんが来るって事が、ポイントなんだよね。
可愛いプリンが小さな大型犬のようにおおらかに育って欲しくて、明日も誰かが遊びに来てくれるのを待っています。
[PR]
by shirokumamama | 2008-11-20 22:48

プリン

しろくまファミリーに新しい家族が増えました。
8月6日生れ ブラウンのトイプードルです。
f0032332_21215625.jpg

体重900グラムぐらいの、可愛い女の子。
f0032332_21221838.jpg

ワンツーもほとんど失敗なく、とってもいいこ。
f0032332_234173.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2008-11-19 21:22

レックスとドックカフェ

今日はジョイフル本田で買物をした後、野木町にあるドックカフェで食事しました。
野木町にできたことは知っていましたが、来るのは初めてです。
f0032332_22174618.jpg

レックス、カフェのオーナーに
「歳は何歳ですか?」って聞かれたので
「何歳に見えますか?」って聞き返しました。
「結構歳いってるよね。」「8歳か9歳ぐらいかな。」「引退犬かな?」
「5歳です。」
「えぇー!血統が良いと落ちついているんだね。」
「血統ではなく、老け顔です。」

レックスは、パピーの頃から引退犬に間違えられてるんだよね。
[PR]
by shirokumamama | 2008-11-18 22:17