<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

河川敷

f0032332_23551191.jpg
f0032332_2355258.jpg




[PR]
by shirokumamama | 2008-12-30 23:59

河川敷

f0032332_23515625.jpg
f0032332_235284.jpg
f0032332_23522539.jpg




[PR]
by shirokumamama | 2008-12-28 23:59

帰省

待ちに待ったハニーの里帰り。
お迎えをホルンちゃんちとファイン君ちと一緒の時間にしました。
ハートちゃんもわざわざかけつけてきてくれて、みんなでセンターの隣のグランドでドックラン。

左からバース君・ファイン君・ハニー・レックス・ハートちゃん・ホルンちゃん
f0032332_20165776.jpg

ハニーですが、前と全然変わっていない。
ホルンちゃんとも、前同様仲良し。
f0032332_20171797.jpg

そして相変わらず、ボール大好き。
「ハニーが、可愛くて可愛くて」って思っていた気持ちがどんどんよみがえります。
f0032332_20173114.jpg

久々の大型犬が夢中で遊ぶ姿、いいよねぇ・・・。感激です。
f0032332_20174561.jpg

プリン、笑ってるみたい。
しろくまママ、今とっても幸せです。
[PR]
by shirokumamama | 2008-12-27 20:32

初トリミング

今日はプリンの初めてのトリミング。
もっともっと可愛くなりますように。
f0032332_201448100.jpg

プリン2時間頑張りました。
リボンをつけてもらい出来上がり。
画像では良く分かりませんが、前よりプードルっぽくなりました。
f0032332_20385462.jpg



[PR]
by shirokumamama | 2008-12-26 23:59

追いかけっこ

オレオ君のお兄ちゃんと追いかけっこ。
f0032332_22553266.jpg

お兄ちゃんを追いかけるレックス。
レックスを追いかけるプリン。
f0032332_2255415.jpg

ほのぼのとした時間が流れました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-12-25 23:10

レックスサンタと佐野アウトレット

プリンの首輪を探しに、アウトレットに行きました。
今している首輪は「超小型犬用」って書いてあったのに、ゆるゆるですぐ抜けてしまい危険な事が何度かあったんです。
購入する時は、本人を連れて行かないとダメなんですよね。
f0032332_16263741.jpg

ドックデプトで、首周りの小さいの発見。
でも、柄が気に入ったのないので今回はパスすることに。
ゆっくり探そう、ハーネスはあるしね。
f0032332_1627322.jpg

レックスサンタ、「可愛い可愛い」たくさん言われてきました。
「写真撮らせてください!」って言われ、芸能人の記者会見会場のようでした。
まったく動じないレックス、やっぱりレックスはすごい大物です。
[PR]
by shirokumamama | 2008-12-21 16:41

ドッグカフェ クイール

今日の散歩も永野川緑地。
f0032332_21381559.jpg

トイプードルのラッキー君とMダックスのオレオ君、プリンはうれしくてうれしくてかけまわります。
f0032332_21383392.jpg

少し遅れてラブラドールのミヨちゃんが来たので、レックスも久々にハイテンションでした。
f0032332_2139064.jpg

緑地の近くにドックカフェができたという話を聞いていたので、オレオ君と一緒に初体験。
3頭とも、とても良い子でした。
ここはドックランもあります。先程遊んできたばかりなのでランは次の機会に。
しろくまママとオレオママ、ゆっくりお食事できました。
[PR]
by shirokumamama | 2008-12-19 23:59

お散歩

今日は今にも泣き出しそうなお天気、午後から雨だって。
本降りになる前に散歩、散歩。
f0032332_2121969.jpg

ウォーキングしているおば様たちが、なにやらヒソヒソ「なんだろ、あれ!」
「動いてるよ、おもちゃみたいけど犬なんじゃない?!」
そしてしろくまママに向かって「それなんて犬?」
「トイプードルでぇーす。」
「あら、可愛いわねぇー。」
そんな会話をしていると、雨がぱらぱら。
f0032332_21244292.jpg

散歩してると、結構聞かれるんです。
「そんなにめずらしい、トイプーなんて沢山いるじゃん。」
いつもそう思っていたけど。
小型犬の仔犬、大型犬と同様に散歩してる人あんまりいないよね。
しろくまママ自身、小型犬パピーを野原で走り回らせてる人、見たことなかった気がする。
[PR]
by shirokumamama | 2008-12-17 21:02

遊び

プリンが最近、活発になってきました。
f0032332_2054660.jpg

はじめてあった、キャバリア君ともすぐ仲良し。
f0032332_22195814.jpg

チワワちゃんを追い掛け回し、唸られたり。(ごめんなさいね)
走り回っている姿は、とってもうれしそうです。
[PR]
by shirokumamama | 2008-12-16 20:54

コニーの家出

土曜日の夜、コニーがいなくなりました。
プリンをワンツーさせに、庭に出した時のことです。
夜中にも関わらず、ワンツーしたあと庭で遊びだすプリン。
玄関を開けっ放しにしていた隙に、コニーは出て行ってしまったらしいのです。
寒いし、帰って来るよね。
でも、プリンはしつこいし遊んであげる時間も前より減った。
色々考えると、家出してしまっても仕方ないんじゃないかって思えてくる。
庭に出て、小声で「コニー!」って読んでみる。
室内飼いのコニー、本気で怒ったことないし、もちろんケンカもしたことない。
世間にはコワーイ、猫もたくさんいる。
帰ってくるのを待つしかない。
f0032332_2326620.jpg

あきらめてお風呂に入っていると「コニー帰ってきたよ!」ってパパの声。
コニーは脱衣所にやってきて「ニャーン」お風呂遅くなってごめんねって顔。
いつものようにママのお風呂中、ふたの上で寝そべっているコニー。
お風呂の時間に合わせて、帰ってきてくれたのかな。
少し汚れた脚、帰ってきてくれてありがとう。
[PR]
by shirokumamama | 2008-12-15 23:26