<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨ばっかり

ポピーがセンターに帰ってしまったので、なんだか寂しいしろくまファミリー。
特にプリン、ほんのちょっとしか一緒ではなかったのに、楽しかったんだね。
f0032332_22464278.jpg

レックスは遊んでくれないし、コニーはすぐ逃げちゃう。
キョロキョロして、誰かを探すかのようにクーンクーン。
そんな声で鳴かないで。
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-27 22:46

PCトラブル

段々おかしくなっている、うちのパソコン。
そろそろ限界にきているので、更新が滞りそうです。
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-25 23:32

アリエルと再会

銀ちゃんママより、アリエルちゃんの写真をいただきました。
f0032332_222412.jpg

ユーザーさんのご都合により、センターに来ていたようです。
相変わらず元気いっぱいで、しろくまママに挨拶してくれました。
昨日はアンカー君、今日はアリエルそれぞれに貫禄も出て立派。
懐かしい、パピー時代を思い出しました。

アリエルの思い出
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-22 22:08

盲導犬繁殖犬ポピー、 一時お預かり

繁殖犬ポピーさん、またまたしろくまファミリーでお預かりです。
レックスとプリンをつれて、盲導犬センターにお迎えに行きました。
f0032332_18433877.jpg

センターに着くと、見覚えのある顔ファイン君がPW体験をしていました。
f0032332_18435489.jpg

家に帰る前に、隣のグランドでドックラン。
ポピーとプリン、ボールを上手に追いかけます。
f0032332_1844976.jpg

3頭で遊んでいると、センターに遊びに来ていたアンカー君。
アンカー君、アリエルと同胎だから何年ぶりの再会になるのでしょうか。
とっても可愛がられている様子。
f0032332_18442410.jpg

ポピーとプリン、一緒にボール遊びもできて、これからまた楽しくなりそうです。


[PR]
by shirokumamama | 2009-02-21 18:44

六甲おろし

今日は、お天気はいいけど風が強い。
f0032332_10335429.jpg

またまたカノンちゃんちからのプレゼント、カノンパパお勧め阪神公式ジャンパー登場です。
f0032332_1034977.jpg

動くの大好き、体育会系プリンにピッタリ。
f0032332_10342437.jpg

お庭の見回りも、かっこよく決めてくれます。
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-21 10:34

プレゼント

今日プリン宛てに、宅急便が届きました。
差出人は、なんとカノンママです。
カノンちゃんとお揃いのお洋服が、4枚も入っているんです。
カノンママ、ありがとうございます。
f0032332_0342118.jpg

夜の散歩は、くまちゃんコート。
お姉ちゃん、可愛いって大騒ぎ。
あったかいし、かるいし、サイズピッタリ良かったねプリン。
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-20 23:59

雨上がり

今日は、午前中ずっと雨でした。
雨なんて全然気にしないプリンは、庭で遊びたい。
でもレックスは一緒に来てくれない、つまんないつまんないのプリン。
f0032332_22373494.jpg

午後昼過ぎから、午前中の雨がうそのように晴れました。
地面がビショビショを承知で、緑地。
うれしい、うれしいプリンは、お友達を見つけて一緒に遊ぼうとさそいます。
4ヶ月のウエスティーのメイちゃん。
初対面ですが、お互い遊びたくてびちゃびちゃの泥んこではしゃぎまわりました。
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-20 22:37

冬物セール

いつもお散歩している、オレオ君とそら君と一緒にワンコ服を見に行きました。
冬服セールの広告が入っていたんです。
緑地ドックランはいつもより短めに切り上げて、出発。。
f0032332_23111872.jpg

お気に入りのイチゴ布団、もう一つほしかったけどもう売り切れでした。
その代わり、ほしかったみつばちジャンパーゲットです。
サイズ無~いと、しろくまママあきらめていたら
オレオママが、セール商品の山の中から見つけ出してくれました。

そうそうレックスサイズ、やっぱり無いですね。

ママ達ワイワイ・ガヤガヤ大騒ぎ、
ワンコたちは「ちっとも面白くない」って顔でしたがたまには許してね。
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-19 19:31

豆粒プリン

好奇心旺盛なプリンは、誰か来ると一番最初に偵察しに行きます。
小さいプリンが、もっと小さく見えます。
f0032332_2140264.jpg

そら君だ!みんなでご挨拶。
f0032332_21334943.jpg

オレオ君と木の棒をカジカジ。
f0032332_21401261.jpg

カラスが低空飛行、プリンはやっぱり猟犬です。
カラスを夢中で追いかけます。(顔は真剣)
遠くまで追いかけ、豆粒みたいになったプリンに
「プリン、カム!」
ちゃんと戻ってくるよ。
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-18 21:33

アトラス お誕生日おめでとう!

しろくまファミリー3代目パピーアトラス、5歳のお誕生日です。
f0032332_0165027.gif

男ばかりの、7頭兄弟。
繁殖犬バースも、この中の一頭です。
f0032332_0165958.gif

お誕生日ということもあり、アトラスのユーザーさんから電話がありました。
f0032332_017879.gif

アトラスもユーザーさんも、とても元気そうでした。
f0032332_0171811.gif

ユーザーさん、アッちゃんがね、アッちゃんがねと、
アトラスのことを、我が子のように可愛がっていてくれる様子が手に取るように分かります。
f0032332_0172931.gif

アッちゃん、普通の犬だったら雨の日や風の日、私の仕事がなければ寝ていられるのに。
かわいそうでね・・・。
f0032332_0174098.gif

アトラスは、雨が降っても風が吹いてもお母さんと一緒がいいと思っているはずです。
こんなに愛されている盲導犬アトラス、幸せです。
[PR]
by shirokumamama | 2009-02-17 23:59