<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑いね~!
f0032332_1119206.jpg

やっぱり川が一番だね、レックス。
[PR]
by shirokumamama | 2009-07-29 23:59

ホームセンター

緑地の帰りに、ホームセンターによりました。
f0032332_22411724.jpg

最近暑いので、ご無沙汰でした。
涼しくて気持ちよかったよ。
[PR]
by shirokumamama | 2009-07-28 22:41

トリミング

f0032332_11113565.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2009-07-27 23:59

ファションショー

プリンがもうすぐお誕生日なので、洋服を何点か買いました。
防虫加工のしてある、浴衣。
f0032332_2264382.jpg

夏祭りもこれでバッチリです。
f0032332_2265567.jpg

初のオーダー品2点。
f0032332_227812.jpg

姉妹犬カノンちゃんとおそろいです。
f0032332_2272038.jpg

パンツ付きワンピースです。
f0032332_2273455.jpg

うちの娘にもこんなの着せたっけ。
f0032332_22750100.jpg

今は、人間も犬もないんだね。
[PR]
by shirokumamama | 2009-07-23 22:07

ダイヤ君

緑地で遊んでいると、白いプードルちゃん発見。
名前はダイヤ君。
初対面なので、歳を聞いてみると。
生後半年で、体重が3㎏ちょっとだそうです。
f0032332_14123652.jpg

プリンよりかなり大きかったので、びっくり。
人懐っこくて、とっても可愛い子でした。
また遊んでね。
[PR]
by shirokumamama | 2009-07-22 14:12

プリンの妹

7月19日、プリンのお母さんリリィちゃんが赤ちゃんを産みました。
ブラックの女の子です。
お母さんもお父さんも、プリンと一緒なのでホントに妹です。
f0032332_055810.jpg

プリンお姉ちゃんになりました。
[PR]
by shirokumamama | 2009-07-20 23:59

へび

お兄ちゃんが、庭でガサガサやっていたらヘビが出てきました。
青大将のちょっと小さめ、小さいけどにょろにょろ長~い。
f0032332_2251285.jpg

よくよく見てたら、結構可愛いかも。
[PR]
by shirokumamama | 2009-07-19 23:59

レックス大好き

今日はレックスと、どうぶつ病院に行きました。
年に一度の、ワクチン接種と健康診断です。

実はレックスですが、11日の夜から具合が悪く元気がありませんでした。
痛くて、ダウンができないらしいのです。
もともと股関節が悪いので、脚が痛いのではと心配していました。
診察の結果、原因は腰痛のようでした。

レックスは、普段わがままなんていっさい言わないとても穏やかなこなんです。
6歳4ヶ月になるレックスの存在は、とても自然でそれでいて重要。

動物病院の先生は、ラブラドールは年齢とともに腰の悪くなる仔がたくさんいます。
一時的なものかどうか、様子を見て行きましょう。ということでした。

痛み止めとビタミンの飲み薬と、耳の洗浄液と塗り薬を出してもらいました。
痛み止めが4日分、飲み終っても痛みが出ませんようにと祈ります。
f0032332_22391090.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2009-07-16 22:06

元気なプリン

しろくまファミリー、家族全員で緑地。
f0032332_23254694.jpg

プリンのお友達、たくさん来ていました。
f0032332_2326275.jpg

レックスは前から食いしん坊でしたが、最近プリンも積極的です。
f0032332_23263457.jpg

いろんな人に、「おいしいのちょうだい!」って言って回ります。
f0032332_23265327.jpg

しろくまママ、なんか恥ずかしいよ。
[PR]
by shirokumamama | 2009-07-11 23:59

ヘリコプター

いつも遊んでいる緑地に来て見ると。
ヘリコプターの、飛行訓練中!?
f0032332_2324295.jpg

見物人もたくさん来ていて。
制服を着た人に「強い風が吹くので、さがってくださ~い!」
f0032332_23244625.jpg

ほんとにすごい風と、すごい音。
マイペースのレックスと、ボーっとしてるプリン。
あまり反応ない2頭でした。
[PR]
by shirokumamama | 2009-07-10 23:59