<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝お誕生日盲導犬インディ&読売新聞9月27日付 ひと紀行

「光」育て 生きる喜びを
f0032332_22421759.jpg

盲導犬インディが、9月27日読売新聞に掲載されました。
たくさんの盲導犬ボランティア仲間から、インディが新聞に載っていたことはうかがっていましたが
しろくまファミリー現在読売新聞はとっていないので、今日新聞を買いに行きました。

インディは、しろくまファミリー5代目のパピーです。
6頭お預かりしたパピーの中で、一番クールな性格でした。
あまり表情には出しませんでしたが、甘えん坊で盲導犬訓練中でもしろくまファミリーを見るとクンクン鳴いていました。
今はユーザーさんの目になり、盲導犬のお仕事を頑張っているようです。

インディ 4才のお誕生日おめでとう!
下クリックして見てね♪
パピー時代の1才のお誕生日の思い出

東日本盲導犬協会、応援しています。
[PR]
by shirokumamama | 2009-09-29 22:42

エルモちゃんが来た♪

f0032332_1823358.jpg
f0032332_18234375.jpg
f0032332_18235714.jpg
f0032332_1824667.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2009-09-17 23:59

ビーズのハーフチョーク

前から、ビーズのリードやハーフチョークが気になっていたしろくまママ。
お散歩友達の、ラブのメイちゃんが可愛いビーズのリードとハーフチョークをしているんです。
色々検討した結果、やっぱりレックスに作ってあげたい!!
CAFE GENIUSのGENIUSママに、お願いすることにしました。
f0032332_18463173.jpg

プリンには重いのでは・・・。
と、あきらめていましたが超小型犬用も小さなビーズでオーダー。

重くなくて、キラキラで、
さて、どんなチョークができるのかとても楽しみです。
[PR]
by shirokumamama | 2009-09-09 18:46

コニーとプリンとエルモちゃん

お隣のエルモちゃんが、遊びにきました。
f0032332_238953.jpg

コニーとエルモちゃん、お互いクンクン。
f0032332_2381616.jpg

そこにプリンも加わって、みんなでクンクン。
[PR]
by shirokumamama | 2009-09-08 23:08

ニットワンピ

**HappyHeart**さんに、頼んでいたワンピが届きました。
f0032332_23315650.jpg

とても繊細な、手編みのニットワンピ。
f0032332_2332429.jpg

カノンちゃんが着ていたのがとても可愛かったので、まねっこしてしまいました。
f0032332_2332168.jpg

レックスはお昼寝。
f0032332_23323095.jpg

色もデザインも、とても素敵です。
f0032332_2332428.jpg

編み物のまったくできないしろくまママ、ワンピの可愛さに大満足です。
[PR]
by shirokumamama | 2009-09-05 23:32

キャリーバッグ

デニムの、キャリーバックがほしい!
プリンサイズの、小さめのバック。
オーダーすると、2万5千円だって・・・。
f0032332_2317029.jpg

お姉ちゃんのはけなくなった、ジーパンをリメイク。
メッシュの窓も付けたよ。
思っていたより良くできたけど、
プリンには大きすぎたみたい。
[PR]
by shirokumamama | 2009-09-02 23:17