<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新型インフルエンザ

うちのお姉ちゃん、インフルエンザになってしまいました。
金曜日、病院へ行くと検査の結果A型、新型インフルエンザだそうです。
でも薬(リレンザ)ってすごいですね、
金曜日の夜、高熱であんなに苦しんでいたのに土曜日にはほぼ平熱なんです。
f0032332_20203942.jpg

今日は一日中あったかで、プリンも久しぶりに裸で過ごしました。
一人で寝ているお姉ちゃんの付き添いは、レックス担当。
プリンは、すぐに飽きて2階から下りてきてしまいます。
お姉ちゃんは回復にむかってますが、明日にはお兄ちゃんがインフル?
それともしろくまママ、明日の今ごろ高熱でウンウンうなっているかも。
当分油断できません。
[PR]
by shirokumamama | 2010-01-31 20:20

プードル元気!

プリンとレックス、マロン君、チロル君、シュークリーム君楽しく追いかけっこ。
このあとプードルのマロンちゃん親子が加わって、プードル6頭。
元気一杯で走り回りました。


[PR]
by shirokumamama | 2010-01-27 23:59 | お友達わんこ

愛情表現

プリンの2回目のヒートが1月11日にきました。
普段は緑地でみんなと遊んでいても、お友達わんこよりママとボール遊びに夢中のプリン。
でもヒートのときはちょっと違うんです。
f0032332_22183745.jpg

オレオ君大好き!すきすき大好き!
かなり積極的なプリン、逆に嫌われてしまいそうなぐらい猛烈にアピールします。

オレオ君とは、プリンがうちに来てお散歩デビューをしてから土日以外ほぼ毎日遊んでいます。
一緒に大きくなった幼馴染なんですよね。

ちょっとのことでは動じないオレオ君、プリンのアタックに懲りずこれからも仲良くしてください。


f0032332_2247335.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2010-01-25 22:18 | お友達わんこ

すっきり爽快!

今日は、お天気は良いけど風が強い。
こんな日は、緑地に散歩に来る人なんていないかなぁ~なんて思ってたけど
エルモちゃん、オレオ君、チロル君、ケン君、シュークリーム君、お友達わんこがたくさん集まりました。
寒くっても風が強くても、お外で遊ぶの楽しいよね。
f0032332_20221125.jpg

そしてしろくまファミリーに、やっと春がきました。
娘の希望校合格やら、母の病状の明るい兆しや、いろんなもやもやが次々に解決。
本当に空が明るく見えます。
[PR]
by shirokumamama | 2010-01-22 20:22 | お友達わんこ

おばあちゃん

おばあちゃんが、プリンに手編みのつなぎを作ってくれました。
f0032332_14263062.jpg

カノンママが作ってくれたつなぎをお手本に、見よう見まねで一生懸命編んだそうです。
f0032332_14264853.jpg

心のこもった、可愛いつなぎありがとうございます。
[PR]
by shirokumamama | 2010-01-13 23:59 | プリン

トリミング

今年初めてのトリミングに行ってきました。
プリンは、いつもと同じシャンプー・カット。
レックスは、はじめての試みでシャンプーとマイクロバブル温浴。
f0032332_1424514.jpg

皮膚のデリケートなレックス、マイクロバブルの効果が期待できそうです。
f0032332_14251141.jpg

プリンもレックスもフワフワでいいにおい。

レックスのシャンプー、うちで洗うと大変なので今回はとても楽できました。
ペットサロンリリーさん、お世話になりました。
[PR]
by shirokumamama | 2010-01-12 23:59 | プリン

あけましておめでとうございます。

f0032332_16133822.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2010-01-01 16:14