<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

異物発見!!

23日に動物病院に来てから、アトラスの後脚がなかなかよくならないので今日も診察。
f0032332_2342149.jpg

今日は院長先生もいたので、一安心。
f0032332_234333.jpg

部分麻酔をし、綿棒で患部から草のとげみたいな物を取り出しました。
洗浄も、入念にしてもらい中に残っていなければよくなるでしょうとのこと。
今度こそ、治りますように。
f0032332_2344315.jpg

病院の待ち時間に、アトラスと一緒にパピー研修をしたファンシーちゃんに再会。
お互いもう7歳、いろいろあったよねぇ~って昔話。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-30 23:03 | 病気

お城

茨木県に買い物に行くと、川の向こうに見えるお城、前から気になっていたんです。
f0032332_2304370.jpg

お城の中は、博物館。
f0032332_2305439.jpg
f0032332_231265.jpg
f0032332_2311341.jpg

わんこは入れないので、周りを散歩。
f0032332_2312472.jpg
f0032332_231375.jpg

散歩だけでは物足りないので、地元に戻ってボール遊び。
f0032332_2314858.jpg

みて、みて、アトラスの真剣な顔。
f0032332_2322829.jpg

プリンも笑ってる。
f0032332_2332660.jpg

楽しかったね。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-29 22:59

暑くなってきたね

今日は、朝から暑い。
いつものボール遊びも、短めです。
f0032332_10394474.jpg

木陰に入ると、涼しぃ~。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-27 10:39 | お友達わんこ

茶色って・・・

写真撮るの、難しいんですよね。
f0032332_22583793.jpg

黒ラブも、大変だったけど、
f0032332_22584519.jpg

プリンの茶色の目、肉眼ではとても綺麗なんですがなかなか伝わりません。
f0032332_2258564.jpg

コニー、いつ見ても可愛い。
f0032332_225910100.jpg

レックスのたれ目も大好き。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-26 22:57

盲導犬インディー

今日、インディー君のユーザーさんからお電話がありました。
ユーザーさんが「盲導犬インディー」って検索したら文字がなく
切ない音楽が、ずっと流れつづけてるって。
しろくまママ、たぶんインディー君のパピーのころの画像ではないのかなって言ったんです。

ユーザーさん、いろいろ想像して涙が出てきちゃうって。

電話を切り、検索したらやっぱりパピーのころのインディー君。
赤ちゃんインディー君からセンターに入学、盲導犬として出発する直前までの思い出のアルバムでした。
久しぶりに見ると、涙が出てきますねぇ~。

そしてインディー君のちょっとしたことに、涙を流してくれる人が私たちのほかにいるって最高にうれしいことです。

インディー君は、素晴らしい仔って自信満々のユーザーさん。
ユーザーさんが、インディー君を本当の盲導犬に育ててくれたんですものね。

パピーウォーカー、やっていて良かった。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-23 23:22 | 盲導犬協会

いつめん♪

いつも遊んでる公園。
f0032332_2212485.jpg

プリンもアトラスも、ここでのボール遊びが大好き。
f0032332_2212571.jpg

レックスは、お宝探しでクンクン。
f0032332_2213898.jpg

シーズーのマロン君も、一緒にかけっこ。
f0032332_22131949.jpg

楽しそうに、走ります。
f0032332_22132869.jpg

プードルのまりもちゃん・えりちゃん親子もみんな合流。
f0032332_238518.jpg

そろそろおやつタイムです。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-14 22:11 | お友達わんこ

ミミちゃんとプリン

今日は、ミミちゃんとはじめて遊びます。
お互い大型犬の中の末っ子わんこ。

まずはじめは、ホームセンターで待ち合わせ。
カートもだっこも楽ちんで移動できます。

店内のドックランで遊ばせていたら、
「その犬、犬種なんですか?」っておじさん。
「プードルです…。」
プードルって分からないかなぁ?毛、短すぎ?って思ってたら
つかさず
ミミママ「そんなに短くしたら、プードル飼う意味ないじゃん。」
「パピヨンなのに、耳の毛カットしちゃうミミちゃんちだっておんなじじゃん。」

二人で大笑い。
f0032332_23455323.jpg

やっぱりわんこは、思いっきり外で遊ばなくちゃ。
f0032332_23461577.jpg

思いっきり遊んだ後は、ミミちゃんちでちょっと休憩。
天気もよく、楽しい思い出となりました。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-11 23:44 | お友達わんこ

マナーコート

レックスの、マナーコート。
f0032332_2133873.jpg

とても素敵です。
f0032332_2134980.jpg

良かったねレックス。
[PR]
by shirokumamama | 2011-04-05 21:03 | レックス