<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン教室

以前から予約していたパン教室。
今日のメインはワンコじゃなく、お姉ちゃんのパン作り。
f0032332_14145079.jpg

なので、ワンコはレックスだけ連れてきました。
着いてすぐ、何の違和感もなく人のうちにあがるレックス。
f0032332_14145934.jpg

ここの家のわんこ達も、すぐレックスに気がつかなかったみたい。
4頭もいるのに、揃いもそろってのほほ~ん。
f0032332_1415864.jpg

レックスは、前からほたるちゃんが好き。
でもあいかわらず、レックスとの交わりは一切ない。

その代わり、ピンキー君とチャンプ君が遊びに誘ってくれます。
f0032332_14152332.jpg

リンゴに群がる、5頭。
f0032332_14154095.jpg

小さいし、食べるのが遅いベティーちゃんは不利です。
f0032332_14155378.jpg

見て見て、チャンプ君の見事なおやつマシーンさばき。
f0032332_1416687.jpg

うちにもあるんだけどね・・・、これからチャンプ先生と呼びましょう。
f0032332_14162459.jpg

パン教室なのに、パンの画像無いじゃん。
ラブだけじゃなく、人間も食いしん坊で気が付いたら食べちゃった。

おいしかったし、楽しかったありがとね~。
[PR]
by shirokumamama | 2011-12-29 14:14

手術後

24日に手術で25日に病院におむかえでした。
病院の待合室に入ると、キャンキャンキャワ~~ン。
奥から、遠吠えみたいな鳴き声が聞こえます。
ぐったりしょんぼりしているプリンを想像していたので、まさかと思っていましたがそのまさかでした。

先生、「昨日の夜、見に来たら変な泣き方してたよ。」
    「人が見えなくなると泣いてるね。」

思っていたより元気だったので安心。

そしてとった子宮を見せてもらい、説明をうけました。
子宮に水が溜まっていたんです。
この状態をほおっておくと、将来子宮蓄膿になったかもしれ無いと言われました。
元気な体にメスを入れるといくことに、少し罪悪感をもっていたので
間違いじゃないって、ホッとしました。

これで、子宮がんも卵巣がんにもならないよ。

f0032332_14184165.jpg

今日は、患部のテープを外す日。
ぬるま湯でふやかしながら、そっと外しました。

避妊手術と一緒に、マイクロチップも入れてもらいました。
これで、迷い犬になっていきなりの処分はなくなったよ。

娘が、とったり入れたりプリンは大変だったんだね。

そうだよプリン頑張ったよね。
[PR]
by shirokumamama | 2011-12-28 14:17 | プリン避妊手術

決断

2週間前にプリンの避妊手術の予約をしました。
手術は明日、24日。
f0032332_14123188.jpg

女の子のプリンを飼った時から、避妊手術を早くしなければと思いながらもう3歳。
1泊がさせられなくて、ここまで延ばしてしまいました。
f0032332_14124317.jpg

しかし近所のワンちゃんや知り合いのワンちゃんが、乳腺腫瘍で大手術。
特に年齢が行ってからの手術は、痛々しくて涙が出てきます。
f0032332_14125383.jpg

発情が来る前に手術をすれば、乳腺ができてないのでかなりの確率で防げたはずなんですよね。
でも動物病院の先生、今からでも遅くないって言ってくれました。
若くてもガンになる仔はいます。プリン長生きしてね。
f0032332_1413397.jpg

手術をすると、当分の間ドックランでは遊べません。
f0032332_14131787.jpg

今日プリンにしてあげられること、いつも通り遊んであげる。
f0032332_14132910.jpg

帰ってシャンプーする。

一泊も、手術も乗り越えて成長したプリンが見たい。
[PR]
by shirokumamama | 2011-12-23 14:11 | プリン避妊手術

追いかけっこ

今日も寒いけど、公園でドックラン!
f0032332_148938.jpg

だれーもいないので、アトラスもプリンも走りたい放題。
f0032332_1482993.jpg

何回投げても、全然疲れないプリン。
f0032332_1484497.jpg

遊びたいけど、体がついていかないアトラスおじちゃん。
f0032332_1491232.jpg

アトラスは、人間が加減をしてあげないとね。
f0032332_1493028.jpg

ちょっと飽きてきたころ、えりちゃんちが来たよ
f0032332_1494198.jpg

えりちゃんは、プリンと同じ年ですがとってもおとなしいえりちゃん。
f0032332_1495261.jpg

パワフルなプリンにいつも遠慮していました。
f0032332_14102485.jpg

でも今日は、追いかけっこしたんです。
f0032332_14104149.jpg

毎日、毎日遊んでるから、仲良くなったんだね。
f0032332_14105097.jpg

ちなみにえりちゃんが追いかけて、プリンが逃げるパターンです。
f0032332_1411147.jpg

アトラスおじちゃん、休憩を入れながらのボール投げは油断するとボールを破壊。
追いかけっこに見とれていたら、ボールがボロボロでした。
[PR]
by shirokumamama | 2011-12-22 14:05 | お友達わんこ

フレキシ参上

今日もいつものメンバーでドックラン!
ボールで遊んだ後、みんなでお散歩。
f0032332_2191791.jpg

頼んであったフレキシ、やっと全部届いたんです。
f0032332_219279.jpg

フレキシデビュー!
f0032332_2193957.jpg

ふらふら、ふらふら、気ままなわんこ達。
f0032332_2194878.jpg

プリンにはSサイズ、ちょっと大きかったみたい。
f0032332_2110085.jpg

油断すると、からまる、からまる!
f0032332_2110924.jpg

意外と本体が重いので、呼ぶとすぐ戻ってくるアトラスのリードはバックにつけました。
f0032332_21102226.jpg

だれもいない公園なのでなんとかなったけど、練習しないとって感じです。
f0032332_21103446.jpg

プリンにはピンクはまきが強いし、赤のコードタイプはひもが他のわんこによく見えないみたい。
ちょっと考えないとね。
[PR]
by shirokumamama | 2011-12-19 21:08 | お友達わんこ

セルフでシャンプー

今日は、「レックスとアトラスのシャンプーするぞ!」朝から気合いを入れて
ホームセンターのセルフに予約を入れました。
f0032332_2171780.jpg

レックスを先に洗い、台の上でドライヤー。
f0032332_2175389.jpg

抜け毛のピークのアトラスは、シャンプーよりも毛を落とすことに専念。
f0032332_218543.jpg

時間制だと思うとなんか焦る。
f0032332_2181414.jpg

毛深いレックス、でっかいドライヤーでガンガン乾かします。
f0032332_2182533.jpg

一人で留守番できないプリンなので連れてきました。
おとなしく待っていたので、気が付いたらラブの抜け毛で真っ白。

使用後のシャンプールーム、ものすごい毛だらけ。
後の掃除をしなくて良いということなので、とてもありがたいです。

寒い時は当分ここを利用させてもらおうと思いました。
[PR]
by shirokumamama | 2011-12-17 21:05

寒くても元気

今日は寒い、風吹いているし雨もパラパラ。
f0032332_1446294.jpg

それでも散歩を楽しみにしているわんこ達。
f0032332_14464035.jpg

寒がりのプリンは、つなぎのジャンパー。
f0032332_1446514.jpg

サイズピッタリ、動きやすそう。
f0032332_1447274.jpg

アトラスは、盲導犬だったころと体系が変わったらしく違和感が・・・。
f0032332_14471266.jpg

すぐ脱がしました。
f0032332_14472379.jpg

涼しくなると、元気に走るマロン君。
f0032332_14473456.jpg

ラブを追いかける、シーズー。
f0032332_1447445.jpg
f0032332_14475334.jpg

f0032332_14482826.jpg
f0032332_14484312.jpg

レックスは、いつでもゆっくりマイペース。
f0032332_14485361.jpg
f0032332_1449487.jpg

この後、わんこ用品のアウトレットの店に買い物です。
[PR]
by shirokumamama | 2011-12-02 14:45 | お友達わんこ