<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

犬友達とドーナツ

レックス・アトラス・プリンを連れて犬友に会いに行きました。
f0032332_1304482.jpg

まず、原っぱで待ち合わせ。
f0032332_1305951.jpg

ピンキー君・チャンプ君・ほたるちゃん・ベティーちゃん。
f0032332_131945.jpg

アトラスとプリンはボール遊び。
f0032332_131379.jpg

レックスとピンキー君は追いかけっこ。
f0032332_1331129.jpg

風が強く、空気が冷たい、でもわんこ達は元気!
f0032332_1332078.jpg

人間が耐えられないので、早々に切り上げて移動。
f0032332_1332926.jpg

ホームステイ中のゆずちゃんが、お出迎え。
f0032332_1333944.jpg

去年のパン教室で、作ってもらったドーナツをリクエスト。
f0032332_1334885.jpg

揚げる前のドーナツ。
f0032332_1335688.jpg

発酵後。
f0032332_13489.jpg

揚げたてを、すぐに食べてしまい画像なし。

わんこが8頭、また集まろう。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-26 13:00 | お友達わんこ

雪が積もった!?

前日から大騒ぎだった雪予報。
f0032332_19164821.jpg

東京のほうがたくさんふったのだろうか、ちょっとがっかり期待はずれ。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-24 19:16

遊水地

今日はマロン君ちと、わんこ用品お買いもの。
f0032332_1258143.jpg

その前に、まずドックラン。
f0032332_125891.jpg

小雨パラパラですが、完全装備でへっちゃらです。
f0032332_12582110.jpg

いつもと違う場所だから、レックス走る走る!
f0032332_12582740.jpg

天気予報は雪マーク、はずれだね。
f0032332_12584222.jpg
f0032332_12584865.jpg

こんな日、プリンのジャンパーつなぎは大活躍です。
f0032332_1259258.jpg

みんなビチョビチョのどろんこです。
f0032332_12591034.jpg

でも服を脱いで、リセットね。
f0032332_12592293.jpg

いっぱい遊んだから、ママの買い物に付き合ってね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-20 12:57 | お友達わんこ

コタローくんち

今日は、ひろ~いお庭のコタロー君ちに遊びに行きました。
去年遊んだときはもっと盛り上がったのに、全く絡みのない4頭。
f0032332_17271331.jpg

せっかく誘ってくれたのに、なんなんだ!

もっと嬉しそうなしぐさを見せてよ。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-19 17:27 | お友達わんこ

休日の過ごし方

普段、平日の月曜から金曜はママがドックランに連れて行きます。
アトラスの体力のことを考え、土日はボール遊びはお休みです。
f0032332_2325625.jpg

でも今日は日曜、昨日も今日も散歩だけなので、
プリンがもう限界、うちの中で走り回っています。
f0032332_23251672.jpg

可愛そうなので、隣の空き地で遊んであげることにしました。
お兄ちゃんに、何度も何度も投げるよう、催促します。
本当に嬉しそう。
f0032332_2325248.jpg

今抜け毛がピークのアトラスは、ブラッシング。
空き地のプリンお兄ちゃんの様子が気になりますが、ぐっと我慢。
f0032332_23253445.jpg

レックスは、誰も入っていないこたつを独り占め。
f0032332_23254856.jpg

コニーは、リラックスしすぎってかっこでお昼寝。
f0032332_2326069.jpg

この後アトラス、ブラッシング途中で逃げ出し、
プリンと追いかけっこして遊びました。

まあ、楽しそうだから良いか~。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-15 20:24

懐かしい仲間

今日はプリンのトリミングなので、トリミング中に壬生の公園で待ち合わせ。
f0032332_0123945.jpg

しろくまファミリー、
6頭のパピーウォーカーやステイウォーカーを、一緒の時期にやっていたバース君ちとななちゃんち。
f0032332_0124949.jpg

アトラスとバース君は、同胎犬なのでながーいお付き合い、
レックスもアトラスも、バース・パパママが大好きです。
f0032332_0125919.jpg

ななちゃんちとは、一緒にキャンプに行ったり川に遊びに行ったり散々遊びまわりました。
f0032332_013991.jpg

レックスもバース君もななちゃんも、たくさん仔犬のお守りしてくれたよね。
f0032332_0131951.jpg

久々に会ったら、みんな年取ってた。
盲導犬だったからなのか、アトラスが異様に若く感じました。
f0032332_0132845.jpg

前みたいに、
しょっちゅう遊ぶってことは無くても、やっぱりこのメンバーは心が安らぎます。

すぐ疲れちゃうわんこ達だけど、これからもたまに会いましょうね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-13 20:30 | お友達わんこ

プードル大集合

今日は、公園にTプードルのみるくちゃんとココアちゃんが来ました。
f0032332_07698.jpg

レックス・アトラス・プリンとシーズーマロン君、Tプードルのまりもちゃん・めるちゃん・えりちゃん。
f0032332_07185.jpg

全部で9頭。
f0032332_072795.jpg

そのうちの6頭がTプードルです。
f0032332_073892.jpg

ラブラドール軍団で遊ぶことはあっても、小型犬いっぱいで遊ぶことってないからなんか新鮮!
f0032332_074736.jpg

おとなしいみるくちゃんは、わんこの多さに圧倒され、
ママにだっこ、だっこ。
f0032332_075839.jpg

レックスは、おやつが出てくるのをひたすら待ち。
f0032332_08879.jpg

アトラスは、特訓みたいなボール遊び。
f0032332_08239.jpg

f0032332_083318.jpg

プリンも、ひよこのおもちゃをかじったり追いかけっこしたり楽しそう。
f0032332_08516.jpg
f0032332_09286.jpg

大小さまざまなわんこ達が、ぞろぞろと駐車場にみんなで移動しました。
f0032332_091569.jpg
f0032332_093152.jpg
f0032332_094555.jpg

こんなにいるのに、もめることなく平和に遊べるのって嬉しいよね。
f0032332_095573.jpg


家に帰ると、コニーにちょっかいを出すプリン。
f0032332_01072.jpg

確かに、以前よりドックランは短めです。
f0032332_0101537.jpg

でも、この前手術したばかりでしょ。
f0032332_0102981.jpg

コニーはおじちゃん猫、プリンに付き合ってよく遊んでくれるよね。
f0032332_0104279.jpg

みんなで甘やかすから、前にもまして女王様のプリン。
f0032332_0105495.jpg

うちのおじちゃんワンコ・ネコとってもいい仔なんだよね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-11 20:33 | お友達わんこ

待ちに待ったドックラン!

プリンの手術から今日まで、ドックランに行くのをやめていた3頭。
f0032332_041595.jpg

手術の日から3日後には、家の中で走り回っていたプリン。
f0032332_042496.jpg

激しい運動をしないように、ということなので散歩でなんとかごまかしてきました。
f0032332_043619.jpg

7日に抜糸が終わり、術後の経過も良好。
f0032332_044619.jpg

ドックラン、解禁です。
f0032332_045836.jpg

付き合ったアトラス、散歩だけじゃ物足りなかったよね。
f0032332_05651.jpg

今年初めて顔合わせした、まりもちゃん・えりちゃん・めるちゃん、マロン君
今年も仲良くしてください。
f0032332_051733.jpg

えりちゃんとプリンで楽しそうに追いかけっこ。
f0032332_053073.jpg

思いっきり走って、溜まりに溜まったストレスを発散。
f0032332_054219.jpg

手術後、走れなくなってしまったらどうしようって心配もしたけど以前と変わらず元気。
f0032332_055173.jpg

2頭に見とれていたら、レックスが木の枝を嬉しそうに持ってきました。
いや、よく見ると木の枝じゃないじゃん!

爪がついてる、
それもひづめ、裏には肉球が!!

これは多分イノシシの脚、なんでこんなものが落ちていたのか不明

それにビックリしてカメラにおさめるのを忘れた、あぁ~大失敗。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-10 20:30 | お友達わんこ

今年もよろしくお願いします

昨年は、東日本大震災や父が他界
思い出すと色々あり、考えさせられる一年となりました。
f0032332_14194557.jpg

今年は、明るい年にと毎年恒例の太平山参拝。
f0032332_14195581.jpg

年々体力の衰えを感じているしろくまママ、登り切れるか不安です。
f0032332_1420930.jpg

「後からゆっくり行こう!」といってもなんか焦ってるレックス。
f0032332_14202192.jpg

軽やかな足取りの、お姉ちゃんとお兄ちゃん。
どんどんはなされる。
f0032332_14203389.jpg

まだまだ階段あるよ~。
f0032332_14204678.jpg

なんとかたどり着き、

今年も一年よろしくお願いします。
[PR]
by shirokumamama | 2012-01-01 14:19