<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪が積もった

今日は、天気予報通り朝から雪が降っています。
f0032332_237812.jpg

何か落ちてないか、庭の偵察をするレックス。
f0032332_2371873.jpg

なんだかワクワクするアトラス。
f0032332_237278.jpg

2頭の後をついてきたものの、いつもと違う景色にしり込みするプリン。
f0032332_2373747.jpg

ちょっと考えて、やっぱり遊ぶって。
f0032332_2374782.jpg

お顔に雪がついてるよ。
f0032332_2375749.jpg

なんとなく雪を避けるプリン、脚が冷たくなってきたのかな?
f0032332_238522.jpg

うちの中に入っていいよ。
f0032332_2381525.jpg

入ったのはプリンだけ、レックスもアトラスもうれしそう。
f0032332_2382440.jpg

このまま隣の空き地にダッシュ!
f0032332_2383282.jpg

珍しく2頭で追いかけっこ。
f0032332_2384535.jpg

2頭のはしゃいでる様子につられ、いつの間にかプリンも走ってる。
f0032332_2385441.jpg

雪を掘るプリン。
f0032332_239378.jpg

全身雪まみれ。
f0032332_2391454.jpg

もう、家に入ろう!掛け声とともにアトラスが戻ってくる。
f0032332_2392468.jpg

少し遅れてレックスも、一生懸命走ってくる。
f0032332_2393541.jpg

雪が多いおかげで、ぜんぜん汚れてないわんこ達。
タオルで拭いて、こたつの中でお昼寝。
f0032332_2394646.jpg

雪が降ってるときは、一歩も外に出なかったコニー。
やんだので、探検だそうです。
f0032332_2395885.jpg

午後4時過ぎ、ママは雪かきに気合いを入れます。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-29 23:10

佐野プレミアムアウトレット

マロン君と、アウトレットに行きました。
平日なので、すいてるかなぁ~なんて思ってたらビックリ。
一番近い駐車場がいっぱいで、入れませんでした。
f0032332_14193665.jpg

それもそのはず、70%offや80%offの張り紙が・・・。
セールの文字につられ、ドックデプトへ
f0032332_001210.jpg

マロン君の洋服選びに真剣な、マロンママ。
買うの?買わないの?どうする?
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-28 14:19 | お友達わんこ

迷いスズメ

お兄ちゃんが、2階のトイレにスズメがいるよ~ってかけ下りてきました。
f0032332_12571029.jpg

トイレの中に、スズメが一羽。
f0032332_12572141.jpg

二人でどうにか外に出そうとしても、どうしても出て行ってくれません。
電気をつけると、ガツンガツン電気にぶつかり、けがしそうで危ない。
電気を消すとじっと動かなくなるので、暗い外には出て行きません。
f0032332_12572926.jpg

騒ぎを聞きつけたのかコニーが、いつの間にかトイレにいた。
いつもののんびりコニーじゃなく、眼の色が変わってる。
f0032332_12574189.jpg

前にスズメがうちの中に入ってきたとき、コニーがものすごいジャンプしてスズメを捕まえ半殺しにしそうになったんだよね。
いつもはヘソ天で寝てるのに、今のコニーは危険。
f0032332_12531684.jpg

何やっても出ていかないで、トイレで暴れるだけのスズメさん。
それならトイレに一泊してもらうことに、窓を開けて電気を消しました。

次の朝、いなくなっていました。怪我していなければいいんだけどね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-25 12:56

遊水地

今日は、遊水地でドックラン。
f0032332_12532544.jpg

画像で見ると、何処も同じに見えますがここはとても広い。
f0032332_12533442.jpg

違いの分かる男、マロン君は走る走る!
f0032332_12534276.jpg

シーズーなのに、ラブを追いかけます。
f0032332_12535187.jpg

アトラスとプリンは、ボール投げできれば何処でも同じ。
f0032332_1254079.jpg

レックスの狙いは、マロンママのバックのおやつ。
f0032332_1254996.jpg

マロン君、走って暑くなり水をガブガブ、息荒いけど大丈夫?
f0032332_12541888.jpg

服脱いでスッキリしたところで、ごろごろ寝ころぶ。
f0032332_12542684.jpg

気合いを入れなおし、アトラス待てぇ~!
f0032332_12543463.jpg

レックス、そろそろおやつの時間じゃんなんかちょうだい。
f0032332_12544348.jpg

わんこ達がおやつを食べたので、今度はママたちがほっと一息。
f0032332_12545265.jpg

ドックカフェ、山水です。
f0032332_125544.jpg

これこれこのプリンアラモード、新聞に載ってたよ。
f0032332_12552718.jpg

気取っていない、懐かしい味おいしかった。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-24 12:52 | お友達わんこ

雨が上がったよ

今日は、午前中雨が降っていたので朝の散歩は中止でした。
f0032332_12503222.jpg

元気の有り余っているプリン、雨が上がったので早速庭に。
f0032332_12504170.jpg

まだ地面が濡れてるから、ほんとは嫌なんだけどしょうがないよね。
f0032332_12505269.jpg

レックスもアトラスも出てきたよ。
f0032332_1251142.jpg

アトラス、ボールキャッチ。
f0032332_1251202.jpg

私も投げて~ってプリン。
f0032332_12513312.jpg

ドックランにつれってってよ、ママ!
f0032332_12514134.jpg

みんなの楽しそうな声につられて、コニーも出てきたよ。
f0032332_12515348.jpg

コニーにちょっかい出すプリン。
f0032332_12515924.jpg

うちの庭じゃせまいから、欲求不満のわんこ達。
f0032332_12521042.jpg

道路が乾いたら散歩に行こうね、それまでもうちょっと待っててね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-23 12:50

疲れを知らないプリン

今日は22日、にゃんにゃんディーでポイント倍。
ドックランの後、プリンのフードを買いに行くことにしました。
f0032332_12452219.jpg

レックスとアトラスには車で待ってもらい、急いで買い物。
f0032332_12453565.jpg

お店の中を、すごい勢いで歩き回るプリン。
プリンのフードは、ロイヤルカナンのセレクトスキンケア。
f0032332_12454211.jpg

いろんなフードを試しましたが、これなら食べてくれます。
f0032332_12471033.jpg

車に戻ると、助手席で居眠りするプリン。
f0032332_12473658.jpg

後ろを見たら、レックスもアトラスも寝ている。
本当に、いい仔でかわいい。
f0032332_12474422.jpg

うちに着くとすぐに遊びだすプリン。
f0032332_12475334.jpg

さっきちょこっと寝たから、充電完了になったみたいだね。
f0032332_1248169.jpg

ボール投げてって言ってたけど無視してたら
f0032332_12481011.jpg

あらら~、むしってる。
f0032332_12482281.jpg

前歯で引っ張ったり、奥歯でかんだり。
f0032332_12483218.jpg

もう止まらない。
f0032332_1248424.jpg

次は、ち―ば君をやっつける。
f0032332_12485210.jpg

ブルブル・ブルブル振り回す。
f0032332_1249354.jpg

レックスもアトラスも寝てる、プリンはママを飽きさせない。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-22 12:44

ドッグラン&カフェ Sunsui

うちから15分ほどのドックカフェで『お散歩道のマルシェ” ~わんことの暮らしに~』
というイベントをがあると聞き、行ってみることにしました。
f0032332_1814535.jpg

Dog Cafe SunSui
f0032332_1814196.jpg

ラブラドールのつなぎを作っているという人が、出品しているということなので楽しみにしていました。
f0032332_18142773.jpg

ケーブルテレビが取材にきていたよ。
f0032332_18143930.jpg

小型犬連れがたくさんいて、みんなおしゃれなワンちゃんばかり。
f0032332_18144781.jpg

そんな中、ラブちゃん連れ結構いました。
f0032332_18145944.jpg

レックスもアトラスもワンコクッキーをもらってご満悦。
f0032332_1815752.jpg

プリン、ボール遊びができないなんてつまんないって顔。
f0032332_18151893.jpg

アトラス試着中。
f0032332_18152686.jpg
f0032332_18153782.jpg

なかなか似あってます。
f0032332_18154455.jpg

今度つなぎを作ってもらう約束をして、会場を後に。
f0032332_18155483.jpg

次は、ジョイフルホンダ。
f0032332_181631.jpg

大型ワンコカートに2頭をのせると、みんなが振り返ります。
f0032332_18161527.jpg

レックス・アトラスをみて、おとなしいね~っていろんな人に声をかけてもらいました。
f0032332_18162648.jpg

そうだよ、わんこってとってもいい仔。
f0032332_18164076.jpg

カートに乗って、気が狂ったみたいに泣いている子供がいたけどうるさいねぇ。
f0032332_18165072.jpg

フードを山盛り買って、エレベーターものって
文句ひとつ言わない、本当にいい仔のレックス・アトラス・プリン。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-19 18:17

雪が降ったよ

昨日の夜、雪がふりました。
f0032332_2394931.jpg

朝起きたら、思ったよりも雪が残っていました。
f0032332_2310054.jpg

パパが、3頭連れて磯山に行ってみる。
f0032332_2310632.jpg

クンクン、みんなでにおいとり。
f0032332_23101717.jpg

雪の似合う男レックス。
f0032332_23102455.jpg

プリンもなかなかです。
f0032332_23103489.jpg

山の北側なので、雪が残ってますね。
f0032332_23104024.jpg
f0032332_23105165.jpg
f0032332_23105864.jpg

f0032332_231184.jpg

白い世界って、キレイ。
f0032332_23111527.jpg

アトラスも今日はボール遊びよりも、ニオイとりが忙しいみたい。
f0032332_23112628.jpg
f0032332_23113414.jpg
f0032332_23114620.jpg
f0032332_2311544.jpg

f0032332_2312679.jpg

南側の磯山神社は、雪が解けてます。
f0032332_23121569.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-02-18 23:09

アトラス・バース君8歳の誕生会

今日は、アトラスと同胎犬バース君の誕生日です。
いつもドックランとカフェでお世話になっているLake Wood Resortでお誕生会をすることになりました。
f0032332_2342287.jpg

まずは、お誕生会場に行く前に、ペットシティーでお買いものです。
f0032332_2343224.jpg

ワンコケーキを買いに来ました。
f0032332_234425.jpg

種類が豊富なのと、きれいなデコレーションにワクワクドキドキです。
f0032332_2345138.jpg

ケーキを購入し、Lake Wood Resortへ、でもその前に広場でドックラン。
f0032332_235691.jpg

Lake Wood Resortのドックカフェ、個室に区切ることができドックランつきです。
f0032332_2352345.jpg

プレゼントの品々、ありがとうございます。
f0032332_2353351.jpg

バース君、元盲導犬の繁殖犬です。
f0032332_2354281.jpg

優秀な繁殖犬だったバース君、バースっ仔はたくさん盲導犬として活躍しています。
f0032332_2355142.jpg

アトラス・バース君誕生日おめでとう!
f0032332_236240.jpg

今日一緒に祝ってくれた、ななちゃん、はなちゃん、ふみちゃん、レックス、プリンありがとう。
f0032332_2361688.jpg

f0032332_2362584.jpg
f0032332_2363854.jpg

みんなでケーキ食べようね。
f0032332_2365039.jpg

それにしても、テーブルにひとつ付いているランはありがたいです。
f0032332_237023.jpg

レックスが若~いふみちゃんにメロメロ、若返っちゃったね。
f0032332_2371481.jpg

ふみちゃん、現役の盲導犬繁殖犬です。
f0032332_2372733.jpg

バース君とはなちゃんの、子供です。
f0032332_2373999.jpg

またまた優秀で、盲導犬や介助犬の仔犬をたくさん産んでいます。
f0032332_2375138.jpg

うちで預かったパピー達には、繁殖犬になった子がいませんでした。
f0032332_23831.jpg

でもアトラスの同胎犬バース君によって、この子たちの血が受け継がれていくと思うとなんだか嬉しく感じます。
f0032332_2381423.jpg

お誕生会を口実に集まり、ママたちもおしゃべりに花が咲きました。
f0032332_2382652.jpg

またみんなで遊ぼうね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-17 23:03 | お友達わんこ

積極的アピール

今日は、シェルティーのくーちゃんがドックランに来ました。
f0032332_2345355.jpg

とってもおとなしいクーちゃんですが、男の子なので女の子のプリンが気になるようです。
f0032332_235526.jpg

避妊手術をしても、やっぱりすきらしい。
f0032332_2351496.jpg

気が付くと、プリンの近くにいる。
f0032332_2352673.jpg

静かにアピールするクーちゃんですが、プリン完全無視。
f0032332_2353432.jpg

しつこい犬には、怒るプリンですがクーちゃんの静かなアピールは嫌いじゃないらしい。
f0032332_2365075.jpg

プリンは、元盲導犬のチャンプ君が好き。
f0032332_237373.jpg

ただの犬ですが、誰でも良いわけではなくて選んでいる。
f0032332_2371424.jpg

一応考えているのかって思うと、またそこが可愛い。
f0032332_2372486.jpg

アトラスは、ボールを投げてくれる人を絶えず探し
f0032332_2373753.jpg

レックスは、おいしいおやつを食べさせてくれる人を探す。
ペットだからといっても、いろいろ考えている。暇じゃ無良いんだ。
[PR]
by shirokumamama | 2012-02-13 23:07 | お友達わんこ