<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コストコ 犬ベット

犬友と、前橋コストコに行きました。
f0032332_2233146.jpg

犬ベット、オレンジ、犬友おすすめくるくる回る皿。
f0032332_22332395.jpg

お寿司、ベーグル、オレンジジュース、辛い巻物。
f0032332_22333484.jpg

一応レックスのための犬ベットですが、気が付くとアトラスがシップブンブンでベット占領。
f0032332_22334228.jpg

次にみたら、お姉ちゃんとプリン。
f0032332_22335728.jpg

夕方アトラスが、幸せそうにスヤスヤおねむ。
f0032332_22341895.jpg

方向転換してリラックス、アトラス気に行ったみたいです。
f0032332_22343435.jpg

優しいレックスだから、みんなに譲ってしまい自分はゲージ。
f0032332_22344561.jpg

人間が気を使い、空いてるときはレックスに教えてあげるようにしよう。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-27 22:32

空き地

隣の空き地に、緑の草がちらほら。
f0032332_22305319.jpg

まだまだ空気は冷たいけど、春なんだね。
f0032332_2231419.jpg

花粉症とは無縁のアトラス・プリン、今日も元気です。
f0032332_22312069.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-03-25 22:29

しー君大好き!

今日は、プードル3姉妹のうちのしー君が一緒にドックランに来ました。
f0032332_22235246.jpg

アトラスは、しー君が大好きです。
f0032332_22243081.jpg

前にもアトラスに一生懸命ボールを投げてくれました。
f0032332_22244021.jpg

今日も、アトラスのため何度も何度も投げてくれます。
f0032332_22245118.jpg

ママはプリンだけなので、楽ちんです。
f0032332_2225095.jpg

アトラスは、相手が子供なのでボールが飛んだ方向を確認してから走りだします。
f0032332_22251315.jpg

アトラス、賢いよ!それにこの嬉しそうな顔。
f0032332_22252378.jpg

アトラスとしー君に見とれてないで、早く投げて!
f0032332_22253374.jpg

しー君のおばあちゃんは、アトラスがしー君の相手をしてくれてると思い
「アトラスごめんねぇ~」だって
f0032332_22254295.jpg

そんなことないよ、アトラスは子供もボール遊びも大好きだから。
f0032332_22255817.jpg

レックスとマロン君、おやつまだですか?
f0032332_2226813.jpg

しー君ありがとうね。
f0032332_22263142.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-03-23 22:23 | お友達わんこ

盲導犬にあこがれて・・・

片づけをしていたら、こんな新聞が出てきました。
f0032332_22172651.jpg

1頭目アールは、繁殖犬候補でしたが酷いアトピーでキャリアチェンジ、2頭目レックスは、股関節形成不全でキャリアチェンジ。
f0032332_22173977.jpg

3頭目アトラスは訓練中。
f0032332_22175681.jpg

あの頃、3頭目のアトラスもキャリアチェンジになったらパピーウォーカーをやめようって・・・。
f0032332_22181558.jpg

やめようっていうか、やめるべき、盲導犬を出せる家庭ではないって思ってたんです。
f0032332_22192145.jpg

だからアトラスには、パピーウォーカーを続けても大丈夫だろうって自信をもらった。
f0032332_2220349.jpg

盲導犬としては引退が早かったけど、この仔がいたから
f0032332_22204310.jpg

アリエル・インディー・ハニーとつながっている
f0032332_22212689.jpg

そのあといろんな出会いもあり、アトラスありがとうね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-20 22:16 | 盲導犬協会

模様替え

ほとんど使わなかった猫ハウス。
f0032332_23303625.jpg

意外に場所をとっていたので、ちょっと縮小することに。
f0032332_2330463.jpg

空のゲージに入るコニー。
f0032332_23305561.jpg

1階トイレ、2階フード、3階ベット、4階見晴らし台。
f0032332_2331491.jpg

まあ、4階のカラーボックスの上にはそんなに行かないだろうけど、喜んでくれるといいな。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-18 23:29 | コニー

一周年祭

大好きなホームセンターの一周年祭。
f0032332_23264859.jpg

この日が来るのを楽しみに待っていたしろくまママ。
f0032332_23265827.jpg

ジョイフルファンの、犬友と前々から買い物の約束をしていました。
f0032332_2327848.jpg

しかし、このところ地震が・・・。
f0032332_23271735.jpg

地震が多いからなおさら、防災グッツや犬のフードが必要。
f0032332_23272829.jpg

でも、心配でワンコおいていけない~。
f0032332_23273810.jpg

頼もしいワンコ友達「うちは近いからおいて行くから、3頭連れてきな!」
f0032332_23274746.jpg

ワンコカートにレックス・アトラスをのせて、肩掛けキャリーバックにプリンを入れる。
f0032332_23275724.jpg

混雑している店内、重いし大きいカート身動きとれない。
f0032332_232863.jpg

友人のカートに、フードやジュース類を入れてもらい汗だくの買い物。
f0032332_23282253.jpg

わんこ達、狭い所で頑張ったご褒美。
f0032332_23283120.jpg

ペットコーナーにあるドックラン!
f0032332_23284312.jpg

プリン・アトラスは、何処でも楽しい。
f0032332_2328538.jpg

レックスは、微妙だが狭いカートよりは良いだろう。

なんだか訳分からない一日だったけど、面白かった。
今度は犬なしで行くぞ!
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-15 23:26

好奇心

いつものドックランで遊んでいると、見かけないワンちゃんが・・・
f0032332_23243620.jpg

他の仔達、ワンワンっ知らない子がきたよ~
f0032332_23245529.jpg

プリン、見てくるからって無言でダッシュ
f0032332_232554.jpg

他のワンちゃんたちは、多少警戒するのにすぐ近づいていってしまいにおいを確認。
f0032332_23251812.jpg

すご~く積極的なプリン、気分は大型犬なのでしょうね。
f0032332_23252527.jpg

チワワとダックスのミックス犬、ももちゃん。
f0032332_23253978.jpg

おてんばプリンをよろしくね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-14 23:23 | お友達わんこ

引っ張りっこ

レックスのよだれを踏んでしまい、気持ち悪いので靴下を脱ぎました。
アトラスは、嬉しそうに靴下をくわえます。
f0032332_15313272.jpg

そこにプリンがやってきて、
「アトラスいいもん持ってんじゃん。」「こっちに渡しな!」
f0032332_15314370.jpg

アトラス、
「嫌だよ、これはママからもらったんだ!」
f0032332_15315133.jpg

アトラスには到底かなわないプリン。
f0032332_1532212.jpg

プリンがはなすと、くわえやすいようにプリンに渡すアトラス。
f0032332_1532985.jpg

プリンは、ウゥーと唸りながら必死です。
それを上手に操るアトラス、なんて優しいんだ。

仲良く遊ぶのは良いけど、穴開けないでね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-13 15:31

プレゼント

ワンコ友達が、レックスに骨型パンを作ってくれました。
f0032332_23362069.jpg

9歳の、お誕生日プレゼントだそうです。
f0032332_23363444.jpg

減塩でオリーブオイルも入ってるパン。
とてもいい匂いなので、思わず食べたくなっちゃいそうですがそこは我慢。

レックスとても喜んでます。ありがとうございました。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-10 23:35 | レックス

レックス9歳のお誕生日

お誕生日、おめでとうレックス。
f0032332_23344095.jpg

ワンコケーキと、お兄ちゃんがおやつのプレゼントを用意してると
f0032332_23344937.jpg

みんな集まってくる、珍しくコニーも
f0032332_23345792.jpg

アトラスは自分のゲージで待機
f0032332_23351474.jpg

みんなにもおすそ分けするからね。
f0032332_23352316.jpg

病気やけがなく、9歳までたどり着くことができました。
優しいレックス、これからも一緒に生きて行こうね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-03-09 23:34 | レックス