<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うららちゃんが来た!

朝、庭に敷物を敷いてみました。
f0032332_21284783.jpg

敷物大好き、日向ぼっこ大好きな4頭がうちの中から出てきました。
f0032332_21285761.jpg

のんびり、まったり、ゆっくり時間が流れます。
f0032332_2129613.jpg

静かだねぇ~。
f0032332_21292433.jpg

そんな中、お客さんが来ました。
f0032332_21293454.jpg

みんなのアイドル、うららちゃん。
f0032332_21294355.jpg

今日も元気いっぱい。
f0032332_21295128.jpg

いつ見ても嬉しそう。
f0032332_21302751.jpg

アトラスも嬉しそうです。
f0032332_21303678.jpg

アトラスの上にのったり
f0032332_21304511.jpg

引っ張りっこしたり
f0032332_21313067.jpg

仔犬のパワーってすごいね。
f0032332_21314020.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-04-30 21:28 | お友達わんこ

うららちゃん預かり保育3

今日は、うららちゃんの預かり保育の日。
f0032332_2163271.jpg

お天気予報通り、小雨が降ったりやんだりです。
f0032332_216454.jpg

インターロッキングが濡れてるので、敷物が敷けない。
f0032332_2165965.jpg

敷物がないと、脚を怪我しそうでヒヤヒヤなんです。
f0032332_217864.jpg

でもそんなことはお構いなしの、うららさま。
f0032332_2172335.jpg

アトラス、ぬいぐるみちょうだい!
f0032332_2173163.jpg

ガウガウごっこしようよ!
f0032332_217415.jpg

うらら、こんなに強いんだよ!
f0032332_2175092.jpg

仔守犬アトラス、本当に上手に遊んであげています。
f0032332_2175911.jpg

そうだカーポートに、敷物を敷こう。
f0032332_218773.jpg

車を道路に移動、雨もしのげるし安心して見ていられます。
f0032332_2181784.jpg

うららちゃんがきて、気になってしょうがないけどなかなか輪に入れないプリン。
f0032332_218363.jpg

うららちゃん、走り回ります。
f0032332_2185791.jpg

見つめあう、2頭。
f0032332_219796.jpg

プリンが誘い、追いかけっこが始まります。
f0032332_2191972.jpg

プリン、狙われています。
f0032332_2192953.jpg

追いかけっこが始まると、心配なレックス。
f0032332_2195378.jpg

うららちゃん、必死で追いかけます。
f0032332_2110272.jpg

プリン、ぜんまい仕掛けみたいに逃げ回ります。
f0032332_21101326.jpg

頑張れ!頑張れ!                           なんて可愛い2頭。
f0032332_21102362.jpg

喧嘩してるわけじゃないのに、心配して自分に気がそれるよう間に入るアトラス。
f0032332_21103491.jpg

プリンは、もっと追いかけっこしたいのに。
f0032332_21104552.jpg

うららちゃん、引っ張りっこしようね。
f0032332_21111187.jpg

いつも2階に逃げていたレックスですが、今日は楽しそうだと思ったのかな。
f0032332_21112351.jpg

レックス、アトラスとうららちゃんを見ています。
f0032332_21113971.jpg

うららちゃんに、あそぼーって言ってみました。でもかわいそうにうららちゃん気づいてないよ。
f0032332_21115160.jpg

ちょっと休憩させるため、家の中。
f0032332_2112193.jpg

でも休憩するわけないよね、プロレスだ!
f0032332_21121473.jpg

うちの中じゃ、滑るし狭いし、やっぱりカーポート。
f0032332_21122563.jpg

何処から見つけてきたのか、鍋つかみはいつの間にやらボロボロです。
f0032332_21123560.jpg

楽しそうなレトリバーの後ろに、プリン。
f0032332_21124654.jpg

プリン、プラスチックのタイヤで誘ってみる。でもうららちゃんにはちょっと小さいかな。
f0032332_21125968.jpg

まるで親子だね。
f0032332_2113921.jpg

お兄ちゃんが、学校から帰ってきました。
f0032332_21132096.jpg

やきもち焼きのプリン、スゴイ怖い顔。
f0032332_21133043.jpg

だんだん、だんだん、うららちゃんの動きが鈍くなります。
f0032332_2113402.jpg

ほ~ら、あなはだんだん眠くなぁ~る。
f0032332_21135063.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-04-26 21:06 | うららちゃん預かり保育

恐怖の季節がやってきた

普段抜け毛の少ないアトラスですが、只今抜け毛チャンピオン!
f0032332_1244619.jpg

日に何度ブラッシングしても、サラサラと抜け落ち我が家は犬小屋状態。
今週お兄ちゃんの家庭訪問あるんだけど・・・。

掃除機さん、がんばってください。
[PR]
by shirokumamama | 2012-04-24 12:44

おいしいパン屋発見

ハード系パンが大好きな、お姉ちゃん。
f0032332_1842365.jpg

石窯ベーカリーOLIVE!
f0032332_1843383.jpg

オープンしている時間が短くて、すぐ売り切れ。
f0032332_1844339.jpg

今日はオープン前に並んだよ、さてどれにしようかな。
[PR]
by shirokumamama | 2012-04-21 18:03

ラン・ラン・ラン!

今日は曇り。
f0032332_1812162.jpg

肌寒く、今にも雨が降りそう。
f0032332_1813053.jpg

でもわんこ達、遊びたいよね。
f0032332_1814065.jpg

アトラス・プリン走る!
f0032332_182751.jpg

まったりグループのマロン君、レックスを誘ってみる。
f0032332_1821810.jpg

ほら、チョロ助グループは走り回ってるよ。
f0032332_182265.jpg

大事なボールを抱え、満足そうなアトラス。
あなたはいつも嬉しそう。
f0032332_1823636.jpg

珍しく、レックス走る。
f0032332_182465.jpg

そんなレックスを、みんなで追いかけます。
f0032332_1831341.jpg

走ると不細工になるレックス、とってもかわいいよ。
f0032332_1832232.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-04-20 18:00 | お友達わんこ

うららちゃん預かり保育2

今日もうららちゃんの一時預かりをします。
f0032332_23275562.jpg

うちに着くなり、アトラスにじゃれつくうららちゃん。
f0032332_2328449.jpg

脚を怪我しないように、マットを敷いてみました。
f0032332_23281312.jpg

プリンは、前回と違ってかなり友好的になっています。
f0032332_23282122.jpg

うららちゃん、今日もニラの花の所がお気に入り。
f0032332_23283181.jpg

うららちゃんが逃げて、プリンがおっかけます。
f0032332_23283839.jpg

プリン、追っかけっこしよ~って誘います。
f0032332_2329225.jpg

うららちゃん、プリンにアタック!
f0032332_23291054.jpg

まて~!
f0032332_23291959.jpg

アトラスの周りを、2頭でぐるぐる追いかけっこ。
f0032332_23292695.jpg

アトラス「ちょっと休憩したほうがいいんじゃない?」
f0032332_23293729.jpg

うらら「全然平気だよ」
f0032332_2329451.jpg

プリン「にら、おいしい?」
うらら「うん、ニラ好き!」
f0032332_23295655.jpg

にら臭くなるので、家の中に移動です。
f0032332_2330494.jpg

うららちゃん賢い!おしっこの失敗まだありません。
f0032332_23301516.jpg

うららちゃんを、近所の人が見に来ました。
f0032332_2330386.jpg

2階に行っていたレックス、下りてきて日向ぼっこ。
f0032332_23305025.jpg

アトラスもちょっと休憩です。
f0032332_2331098.jpg

お姉ちゃんが帰宅、新しい遊び相手に大喜び。
f0032332_23311265.jpg

あんなに良い感じだったのに、膝の上に乗ると意地悪プリン復活!
f0032332_23312094.jpg

ピリピリの緊張感で見つめあってます。
f0032332_23313239.jpg

うららちゃん、動きが鈍くなってます。
f0032332_23314264.jpg

ねんねだよ~!
f0032332_23315585.jpg

一週間で一回り大きくなり、プリンとの接し方も学習している。
ゴルパピー、最高に可愛い!
やっぱり 大型犬大好きだぁ~!!
[PR]
by shirokumamama | 2012-04-19 23:26 | うららちゃん預かり保育

犬の一生

今日は、犬猫の保護活動をしている人に会う約束をしています。
f0032332_23245572.jpg

待ち合わせ場所に行く前に、とりあえずドックラン。
f0032332_2325468.jpg

偶然ゴールデンのカノンちゃんに行きあい、一緒にボール遊び。
f0032332_23251364.jpg

カノンちゃんのお友達わんこや、その家族みんなでワイワイ・ガヤガヤ。
f0032332_23252278.jpg

まだまだ遊び足らない様子のプリン、そろそろ移動です。
f0032332_23253145.jpg

ドックカフェ、スローで待ち合わせ。
f0032332_23254043.jpg

いろんな話をたくさんしました。
f0032332_2325495.jpg

保護したときの酷い様子、人間におびえるワンコ、なにもかも私の知らない世界ばかりでした。
f0032332_23255722.jpg

何年も盲導犬関係に携わってきましたが、盲導犬関連の仔達は幸せなんだね。
f0032332_2326648.jpg

今日はいろいろ考えさせられました、これからももっと勉強しなくちゃならないことがたくさんあるんだね。
f0032332_23261418.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-04-13 23:24 | お友達わんこ

うららちゃん預かり保育

今日は、うららちゃんの一時預かりです。
f0032332_22215184.jpg

初対面のアトラスが、率先して面倒を見ます。
f0032332_2222131.jpg

アトラスは、盲導犬訓練中センターにいた仔犬の面倒を良く見ていたと訓練士さんに言われたことがありました。
f0032332_22221837.jpg

うららちゃんも嬉しそう。
f0032332_22222947.jpg

こっちにおいで
f0032332_22223871.jpg

ほらほらこっちにきてごらん。
f0032332_22224745.jpg

和やかな雰囲気の中、にらみをきかせるプリン。
f0032332_22225640.jpg

いつもはおいていないおしっこシート、プリン一応しっこをかけます。
f0032332_22231735.jpg

冗談の通じないプリンは、「あそぼー」っていううららちゃんにガルル!
f0032332_22232693.jpg

うららちゃん、プリンのガルルにめげたりしません。
f0032332_22233450.jpg

仔犬というものを知らないプリン、プリンもうららちゃんと一緒にいろいろ学んでほしい。
f0032332_22234415.jpg

ちーばくんのにおいをかぎます。
f0032332_22235499.jpg

アトラスとは、安心して見ていられます。
f0032332_2224789.jpg

あれ、静かになったと思ったら寝てる。
f0032332_22241937.jpg

寝たのもつかの間、今度はお庭で面白いこと見つけたよ。
f0032332_22243170.jpg

お気に入りは、ニラの花の上「ニラ臭くなるからこっちにおいで」
f0032332_22244464.jpg

うちの中に入ってきてゴロン、今度こそ寝たかな?
f0032332_22245567.jpg

寝たと思ったらコニーが部屋に入ってきちゃった、またまた復活。
f0032332_22253513.jpg

やっと2階から下りてきたレックス、うららちゃんが来たのと同時に2階に避難してました。
f0032332_22255480.jpg

レックス知らん顔、仔犬の面倒をみるのは大変なことを良く知ってます。
f0032332_2226871.jpg

レックスが遊んでくれないので、やっぱりアトラス。
f0032332_2226244.jpg

頑張ってたけど今度こそ寝たみたい、もうすぐお迎えが来るよ。
f0032332_22263255.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-04-12 22:21 | うららちゃん預かり保育

サクラ並木

満開の桜並木
f0032332_22195227.jpg

レックス・アトラス・プリンとのんびり散歩します。
f0032332_2220557.jpg

お花見をしていたコーギー君の飼い主さんに「お利口さんだねぇ~」なんて言われたもんだから
f0032332_22201431.jpg

テンションあがり、ゴロンゴロン転げまわるアトラス。
f0032332_22204791.jpg

サクラの季節って素敵ですよね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-04-12 09:19

ブン、ブン、ブン

今日は朝から、暖かい。
f0032332_20151523.jpg

そのためなのか、画像では見えませんが虫がいっぱい飛んでる。
f0032332_20152522.jpg

絶えず動きまわっている、アトラスやプリンは心配ないのですが、
f0032332_20153525.jpg

動きの遅い、レックスの目の周りをブンブン
f0032332_20154471.jpg

刺したりするわけではないけど、いやだよね。
f0032332_20155382.jpg

f0032332_2016256.jpg

そろそろフロントラインつけないとね。
f0032332_20161253.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-04-10 20:14 | お友達わんこ